• ベストアンサー

宅配について

萌え系+特撮フィギュアを買おうと思うのですがおすすめを教えて欲しいです。 あとこの質問の核になるものですが、買った後は荷物を宅配便またはコンビニで自宅まで 郵送できますか? 手続きをしたことがないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.2

お薦めフィギアは・・・好みがあるからね^^; ネットでどんなのが良いか見た方が良いかもw そこで気に入ったのがあれば ネットでも買えるしw この場合は梱包はしっかりしてますよ。 店頭で買った場合 宅配を扱っているお店ならお店から自宅へ郵送可能。 (値段によっては無料の場合もあるかもしれないが、 通常郵送料別途発生すると思います。) コンビニから自宅までも可能。 ただし・・・プチプチとか買った物を入れる箱が無いと 宅配中に凹むし壊れる可能性があるかな。。。 なので まずは買うお店で郵送可能かどうか・・・を確認。 不可能であるなら、大きさを計って 100均とかでも 何処でも良いけど、調度良い大きさの箱を準備した方がいいかな。 コンビニで箱売ってくれるかな~ うちの側ではクロネコヤマトがあるのですが 箱は無いですね^^;

moamoasddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近々、大きな買い物をするので使用したいと思います。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

各社宅配便はOKですよ。 コンビニ受け取りは、可能な場合と不可能な場合があります。

moamoasddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。