アリビラ挙式でドレス持ち込みに悩む方へ

このQ&Aのポイント
  • アリビラグローリー教会での挙式を予定している方へ、ドレスの持ち込みについての悩みを解決します。
  • 持ち込みドレスには有料のプレスサービスがないため、ドレスのしわが気になる方へのアドバイスをお伝えします。
  • ホテルのクリーニングはドレスに対応していないため、地元のサービスを利用してドレスをアイロンで整える方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アリビラ挙式でドレス持ち込みされた方へ

こんばんは~! アリビラグローリー教会で挙式を予定しています。 ドレスが気にいるのがなかったため、持ち込みを考えていますが、 持ち込みドレスには有料のプレス等のサービスがないため、 ドレスのしわをどうしようか悩んでいます。 実際に持ち込みをされた方、どのように対応されたか、 また、もし地元のサービス等利用された方等いらっしゃいましたら、 アドバイスお願いします。 ※ホテルのクリーニングはドレスは対応していないとのことでした。  部屋使用のアイロンの使用を勧めていただきました。 ※ドレスはまだ決まっていませんが、持ち込み前にプレスは衣装屋さんに   してもらおうと考えています。 よろしくお願いします。

noname#168546
noname#168546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.1

披露宴をするのであれば、その会場にドレスを送り、そこで着替えてから移動します。

noname#168546
質問者

お礼

ありがとうございます。披露宴は同じアリビラ内のレストランです。着替えはアリビラのブライズルームがあるので特に問題はありませんが、しわだけが・・・。

関連するQ&A

  • ドレスのアイロンかけについて

    ハワイで挙式予定です。 ドレスは購入して自分で持っていくことにしました。 布地がサテンなのでしわになるだろうと思い、ホテルのアイロンサービスに出そうと思っていました。 宿泊先はモアナサーフライダーなのですが、メールでドレスのアイロンかけについて質問したところ「外の業者に出すので2,3日かかります。」との返事が返ってきました。 ハワイ到着の翌日が式なので、それでは間に合わないと思い、部屋に備え付けてあるアイロンを使って自分でしようかな・・・?と思っています。 P会社には「自社製品以外のプレスはお断り。」と言われています。 同じようにドレスを持っていった方がいればどのようにされたのか教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 挙式前のウェディングドレスの保管

    よろしくおねがいします。 ホテルでレンタルドレスセールがあったので思い切って挙式用のドレスを購入しました。 そのドレスの保管方法について質問です。 ドレスの脇の部分についている引っ掛け紐で吊り下げていたのですが、かなり重いので五ヶ月間このままでは生地が傷んでしまいそうで不安です。 かといって、寝かせて置いておくと重みでしわがよりそうで。 そういった衣装はどのように保管するものなのでしょうか?

  • 衣裳の持ち込み

    はじめまして♪来春結婚式を挙げる者です。 グランドヒル市ヶ谷で挙式するのですが、どうしても着たいドレスがあり、衣裳を持ち込みたいと思っています。 共催のハッピープランを使うので、共済のものであれば衣裳の持ち込み料はかからないのですが、そうでない衣裳の 持ち込み料がいくらかわからず、もしご存知の方がいれば教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ドレスのしわは・・・?

    提携店でとっても素敵なドレスを見つけて、そこでレンタル(20万)しようと思ったところ、偶然インターネットで全く同じドレスが売り出されていたので思わず購入(2万円)してしまいました。 ドレスもキレイでとっても安く済んだと思っていたのですが、やはり少しドレスにしわがついており、少し気になります。 そこまでひどいものではないのですが、やはり前撮りと披露宴当日はキレイな状態で着たいです。 一度クリーニングに出せば、きれいにもどってくるでしょうか? それともクリーニングしてもやはりしわはつくでしょうか? こんなことならショップで手入れされたものをレンタルしたほうがいいかなとさえ思い始めました。 披露宴当日まで、キレイな状態でドレスを保管しておくのに、何かいい方法はないでしょうか? アイロンをかけてくれたりすることもあると聞いたことがあるのですが そんな経験された方は居ませんか? またクリーニングなどでおすすめのお店があれば教えてください。

  • 海外挙式のドレス(レンタルor購入)

    10月にハワイで挙式予定です。 約1カ月後に国内のホテルで披露宴をします。 ハワイの挙式はJTBで申し込み、衣装会社はワタベウェディングです。 衣装をレンタル(国内で試着し、現地でレンタル)か購入か迷っています。 レンタルでも購入でもドレスの価格はほとんど変わらないので、 購入しようかと思いましたが、ワタベで購入するとして気になるところとして、 1.ハワイまで自分で持っていかなくてはならず、荷物が増える。 2.結婚式後の管理、保管(クリーニング等)が面倒。 3.ワタベのドレスは高い。ネットでは10万円以下で販売しているので、   購入するなら、そちらのほうがいいのでは? 4.別のところで新婦衣装を購入した場合、新郎衣装はどうするのか?購入するのか?   (現在、挙式と旅行のセットプランで申し込んでいる為、    ワタベでのレンタル衣装料金が一部含まれている) 5.ビーチ撮影があるので、汚れてしまわないか?   (1ヶ月後に披露宴で着るので、挙式後、披露宴までにクリーニングが必要か。) 逆にレンタルで気になること。 1.国内で試着したとしても、現地でレンタルするドレスは同じ型だけど、同じものではないし、サイズや品質(汚れ、ほつれはないか等)が不安。 2.披露宴でもドレスをレンタルしなくてはならない為、さらに10万くらいかかる。 (この場合、披露宴のドレスはホテルでレンタルする予定でレンタル価格は50%オフ) 3.レンタルドレスは新婦の身長が167cmになるようにデザインされているが、   新郎の身長が低いので不自然にならないか。   (こういう場合、新郎はインソールを使用するそうですが) ワタベには一度試着に行き、値段を気にせず、形が気に入ったドレスは25~38万でした。 購入するならこのくらいの価格でいいですが、レンタルでは高いなぁという印象。 いろいろ考えて、よくわからなくなってしまいました。 海外挙式を経験された方、ドレスはどうのようにされたか、教えて下さい。

  • ハワイ挙式、ノースウエスト、ユナイテッド航空は機内でドレスをかけてもらえますか?+ドレスの皺とりについて

    ハワイで挙式します。ウエディングドレスを機内に持ち込む予定ですが、持ち込む方は皆さんドレスが皺にならないようにかけておいてもらうようにしているようなので、私もそうしようと思ってます。 でも、ノースウエスト航空ではドレスをかけてもらえなかったというのをネットで見ました。その人が言うには、言葉が通じなかっただけかもしれないということですが、通じてもかけてもらえないのかは実際のとこわかりません。 実際はどうなのかご存知の方いましたら教えてください。また、航空会社指定できないので、念のためユナイテッド航空も分かりましたら教えてください。 あと、タキシードもできればかけてもらいないな、と思ってるのですがみなさんはどうされてるのでしょうか?ドレスのみでしょうか? また、ドレスに皺ができた場合ですが、スチームアイロンをかけるか、バスタブにお湯をはってお風呂場にドレスをかけるかと考えてますが、それでちゃんと皺がとれるかちょっと心配です。 他に、良い方法などご存知でしたら教えてください。 ちなみにドレスは、Aラインのサテン地にオーガンジーが重なってる感じのドレスです。オーガンジーは上の方法で大丈夫だと思うのですが、サテンの方が皺がとれにくいと思うので心配です。 よろしくお願いします!

  • ゴシックファッションのウエディングドレスって...

    結婚が決まり、ゴシック様式の教会で挙式する予定の者です。 ウエディングドレスを探しているのですが、ゼ○シィに載っている よくある一般的なデザインではなく、ゴシック系のドレスを着たいと思っています。 ネットではコスプレ用の安価なドレスしか見つかりませんでした。 Versaillesの緋咲ちゃんや、分島花音ちゃんのようなテイストで、 ウエディングにも対応できそうな衣装を探しています。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。

  • 急募:挙式ドレスのサイズが違う!!どうすればよいでしょう?

    皆さん,アドバイスお願いします。 今週の土曜日挙式・披露宴の予定です。 本日彼女と前撮りをしてきましたが,挙式用のドレスのみサイズが大きく,後ろをクリップで無理矢理留め,撮影しました。胸の大きく開いたドレスでしたので,撮影中かなり落ちてきました。 そのせいで,肝心の後ろ姿の写真は撮れず,私も彼女もかなりブルーです。 また,スタッフもサイズが違うことに今更気付き,あわてて直しを入れるようですが,当日どうなるか非常に不安です。 対応としては,クリップ以外で留め,インナーにもパッドの厚みを持たせ,何とか落ちないようにするつもりらしいのですが,本当に不安です。 衣装合わせの時の写真を改めて見たのですが,どうも元々サイズが大きかったようです。途中で衣装スタッフが変わったので,引き継ぎが不十分だったのかもしれません。 非常に混乱していて,乱文で申し訳ありません。 私としては,一生に一度に最高のドレスを彼女に着せてあげられてよかった気持ちから,一気に最悪の状態になっており,最短で取り寄せまたは,値引きなど色々考えておりますが,混乱しております。 よろしくお願い申し上げます。

  • ハワイで挙式予定です。ウエディングドレスについて

    ハワイで挙式をする予定です。 挙げたい場所がある為、プロデュース会社は選んだのですが 身長が小さい為、選べるドレスがあまりなく持ち込みを考えております。 身軽に行きたいので日本で試着→現地で受け取りを希望しております。 しかし調べてみたところそのサービスをあまり扱っているところがなく、ハワイで挙式しドレスとタキシードを実際に日本で試着→現地で受け取りにしたかた いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに当方、横浜在住です。(東京は近いのでいけます。) 現地で前日に探すというのも、サイズが合わなかったら怖いので候補からはずしております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ウェディングドレス選びの悩み

    9月の挙式・披露宴に向けて衣装を選び始めました。 教会専属の衣装室があって、先日行ってきたのですが 衣装担当の方に不安を覚えてます。 最初にドレスカタログを見ながら「こんな感じで」 というのを伝えた後、それに近いのを何点か一緒に回りながら セレクトしたんですが・・・ 私はほとんど担当さんの後をせかせか付いていって 「こんなのはどうですか?」「着てみましょう」と 言われるがままでした。 一応「これよりはこっち」とか「この色は好きではない」とか その程度は伝えましたが・・・ その人が選んだもののセンスが悪かった訳ではないのですが ほとんど会話(説明)もなく、事務的だった感じがしました。 私が聞いたことにもなんだか曖昧というかハッキリしない返事で なんだか不安です。 教会専属といっても、持込不可ではないので別の衣装店も 見たのですが、そっちの方の対応が素晴らしかっただけに 気になるのかもしれません。 ただ衣装がプラン内なので出来れば教会専属の方で決めたい とは思っています。 私のように衣装担当さんに「なんだかなぁ~」 と思う人がついちゃった!という方いましたら こうした方がいいとか、私はこうしましたなど ぜひアドバイスお願いします!

専門家に質問してみよう