• 締切済み

関西外大

関西外大を受ける人は予備校などに普通行きますか? 自分は一応上記の大学を志望してるんですが英検はまだ準2級しかもっていません。 やはり予備校に行って確実に勉強とかしないと厳しいですか?(今年、受験生です) 最後にリスニングが苦手なんですが予備校行かずに克服って可能でしょうか?

• erffy
  • お礼率67% (57/85)

みんなの回答

• wy1
回答No.1

リスニングは予備校では訓練できないのでは? 英語の教科書やラジオ講座のCDなどで訓練されたら如何でしょうか。 あとは、英語をしゃべる機会を定期的に持つことが出来れば良いのですが。 読んでみてすんなり理解できる文章をネイティーヴの音声で聞くことを遣るのが第一歩でしょう。そのようなサイトが結構あるはずです。 英検準2級のリスニング教材をちゃんと理解できますか? 試しに、英語喫茶にでも行ってみることで、あなたの現在の力が分かるかと思いますが。 

erffy
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうごさいます。 ネイティブの発音を聞き取れるように努力します