• 締切済み

関西外大について

今年、関西外大を受験しようと思っています。 英米学科のIESで学びたいのですが、 そのレベルなら授業はちゃんと受けれるのでしょうか? 外大とは名ばかりの、授業中はうるさい、などと聞いたことがあります。 留学制度や設備も整っていていいところとは思うのですが、 勉強する環境は大丈夫なのでしょうか? 結局は自分がどれだけやるかですが、まず周りの環境も気になります 上位クラスで成功したいとおもっています(>_<) あと、やはり就職のときにはネームバリューでしょうか? TOEICや英検での高いクラスの資格をもっていれば そこを評価してくれるのでしょうか? 申し訳なくて、外大へのネットだけの意見で偏見をもっていてすみません よければお願いします

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

学生層~雰囲気はわからないので、 実績でみた場合… JR西日本が目立つ位で、あとは平凡な民営事業所… 教員や公務員試験では京外や関西大がリード! ↑朝日新聞調べ 留学重視なら別格だけど、 公務員試験や教員免許を考慮するなら△ 微妙かな…

関連するQ&A

  • 関西外大

    関西外大の短期学部を希望しています! ◎ IESクラスに入りたいと思っていて 入るためにGTECの勉強を入試後から しようと思っているのですが、 * どのような勉強方法がありますか? * あと、IESに入るの難易度はどのくらいでしょうか? ◎ 四年制の編入も考えていて 授業の取り方など、内容も 良ければ教えてください!! お手数おかけします! お願いします(;_;)

  • 関西外大(関西外国語大学)につての質問です

    私、関西外大英米語学科への進学を希望しておりますが、関係者の方にご意見を伺いたいと思います。TOEFLのスコアによってクラス分けされるということですが、IESの最上のクラス(Aクラス)の生徒の方でどのくらいのスコアをお持ちでしょうか?IESは最初の2年間だということですが3回生以降は英語で行われる授業というのは無いのでしょうか?

  • 進路/関西外大

    質問です! 関西外大を一般でうけて スペイン語学科と英語国際と英米語受けました!結果は本命の英米語がおちてしまいました!けど他の二つは受かりました。 今後期でもっかい英米行こうか迷ってるんですけど スペイン語と英語国際にもしするなら どっちの方がいーと思いますか? なるべく皆さんの意見聞きたいです! 就職のこととか授業の中身とか友達作りがしやすいとかいろんなことを踏まえていろいろ聞きたいです!お願いします>_<

  • 関西外大への三年次一般編入 難易度

    関西外大への一般の編入試験ではどのくらいレベルの英語が必要ですか? 英検とTOEICで表して頂けると嬉しいです。

  • 外大か海外か

    浪人生なのですが、 先ほど関西学院大学の不合格がわかり、受かったのが関西外国語大学の英米語だけになりました。国立は受けないのと、後期がもしだめなら関西外大に行くことになります。 しかし、この大学は本当の本当に万が一のことを思って受けた大学で、まさか関関同立どこも落ちるとは思わなかったので、呆然としています。 私は通訳案内士(英語、韓国語)になるのが夢なので、学部などは合っているとは思うのですが、 2つ考えていることがあります。 関西外大は、周りでも評判が悪く、勉強意識のとても低い人が多いと聞きました。しかも、試験を受けにいったかぎりで浪人生はほとんどいないように感じました。(9割制服だったので)現に私の母校からも妥協して行った人が数人います。 私の場合もせっかく浪人したのに…というのもあります。 こちらの大学は留学制度もしっかりしていて、IESという上位クラスに入ればたくさん勉強ができると知り見方が変わったりもしましたが、語学以外のこともしっかり勉強できるのかや、やはり生徒の雰囲気が気になります。派手で活発な子が多いと聞きます。私はど真面目でおとなしいです。 もうひとつ、それは韓国の大学に行くことです。母校の韓国人の先生が、私は韓国語は日常会話に困らない程度なので、語学堂で補充すれば良いところに入学は可能だと言っていました。(2年ぐらいかかることは考えています)良いところへ行けばやはり勉強意識の高い生徒もいて刺激をされるし、場合によっては日本の私立へ行くより安く済むとのことです。どっちみち日本の大学へ行って韓国へ留学することは考えていたので、それは親も反対していません。 しっかり今まで勉強してきて目標を持っているので、良い環境で勉強したいという気持ちがあります。 皆さんはどう思われますでしょうか。外大に入学するか、韓国の大学に入学するか…。 また、外大在学中もしくは卒業生の方、大学の雰囲気などを教えていただければ嬉しいです。

  • 関西外大と山口大学

    高校三年生ですが、今更ながら大学の選択がますます不安になったので質問させていただきます。 長文です。 私の高校は文理だけでなくレベルや志望大区分でクラスを分けていて、クラスのほとんどが国公立を目指しています。 私は設備の整った私立の関西外大に惹かれていたのですが、学費も高いので神戸市外大を目標に勉強してきました。 しかしセンター試験の文系科目で大失敗して神戸市外大はE判定だったため、担任と相談し、ここもA判定とまではいかないのですが前期は山口大を受けることにしました。 神戸市外大に対する諦めはついたのですが、前期試験前に関西外大の合格通知が来て 山口大に受かったとして、関西外大を蹴って後悔しないのか? と思ったのです。 ちなみに昨日の前期試験は全力で受けてきました。 今の気持ちとしては関西外大に行きたいですが、いろいろな方の客観的な意見が聴きたくて質問しました。 (山口はまだ結果が出ていませんが受かったとして)どちらに進むのが良いと思われますか? またそれぞれの大学、国公立や私立の利点があれば教えてください。 長文・乱文を読んで下さってありがとうございました。

  • 神戸市外大 英検 TOEIC

    質問させていただきます。 現在高2の男です。 今は岡山のとある商業高校に行っています。 本題なのですが、進学のことです。僕は英語と経済を複合的に学びたく最初は関西外大の英語キャリア学部を志願していました。ですが、親の国公立希望(経済的問題で)のため、公立の神戸市外大に感心を持ち始めました。 神戸市外大は学費も安く就職率も高く環境も落ち着いているという理想的な大学です。 しかし、商業高校から神戸市外大はふつう、無謀でしょうか? たぶん多くが推薦なので僕も推薦でだと思います。 しかし、神戸市外大には市内枠と全国枠がありまして、僕は岡山なので全国枠です。全国枠の条件は評定3.8以上 と英検準一級以上取得者またはTOEIC640点以上取得者などです。 評定は1年のとき4.5だったし、今年度も大丈夫です。 もう1つの英検かTOEICの条件が悩ませます。 英検は準2までもっており、2は二回落ちました。推薦が11月なのでチャンスは二回しかありません。 それで準1はかなり無理な話だと思います。TOEICは年に八回行われるので希望がある気がします。ちなみにまだ受けたことはありませんが、おうぶんしゃの参考書を見て勉強しています。 まだ頑張れば間に合いますか!? 一般はきついです。簿記や情報に時間をかけていたので…

  • 関西外国語大学への編入を考えています

    CAになるのが夢で、もともとは京産大の英米語を目指していたのですが 一般入試(前期)でどうも合格できそうにありません。 続けて後期を受けようかと思っていましたが、(CAがわずかしか出ない京産大を狙うよりも) 私はあえてそこで、気持ちを変えて関西外国語短期大学か京都外国語専門学校に入学し、 編入試験の勉強(TOEIC?)を今から始めて、関西で一番CAを出している関西外大への 編入試験を受けることを考える方が賢いんじゃないかなと思いました。 ・・・現在一般で京産大すら入れない私に、関西外大なんて無謀でしょうか? また、関西外大を編入試験で狙うには、(編入率100%の)京都外国語専門学校よりも、 やっぱり同じ法人の関西外国語短期大学部の方が良いですか?

  • 関西外国語大学の国際コミュニケーション学科

    関西外国語大学の国際コミュニケーション学科について教えてほしいです。 関西外大の英米語学科と国際コミュニケーション学科の違いは何なのでしょうか??また国際コミュニケーション学科は調べると穂谷キャンパスらしいのですが中宮キャンパスでの授業は一切ないのでしょうか??入るのもダメなのでしょうか??文化祭などは別々でやるのでしょうか?? 来年国際コミュニケーション学科を考えているので良いところやおすすめできるところも教えていただけるとうれしいです☆ 宜しくお願いします!!

  • 関西外国語大学、入試対策について

    はじめて質問させていただきます、kimura2004です。 来年早々に関西外国語大学短大の英米科を受験するつもりなのですが、実際に合格された方はどのような入試対策をされたのでしょうか?。自分はZ会の「速読英単語」や「速読英熟語」の英単語を勉強し、それから「英検全問題集2級」と「関西外大の過去門」の問題を片っ端から解きまくっています。お勧めの参考書や、問題集があればぜひ教えてください。尚、自分は英検2級合格程度の英語レベルです。よろしくお願いします。