• ベストアンサー

willcomのネットワークについて

こんにちは。willcomのネットワークについて、 softbank様の資本が投入されているようですが、今後のPHS通信網の 展望をご存知の方、教えていただけますか? 最近では、typeGで512kps、光IP化により800kbpsまでは通信速度が 向上しているようですが、次世代PHS通信網の教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

ウィルコム端末の通信速度としてはそれで上限です。 次世代PHS改めXGP事業はウィルコムから分離されワイヤレス・シティ・プランニング社が展開します。 ウィルコムとしては音声通話並びに低速でも低コスト低消費電力を活かせる分野(テレメトリ機器など)で事業展開を図るようです。 …あれ、「話せりゃいいやん」ってどこかで聞いたようなコピー…うわ何をするやめr