• ベストアンサー

NEC VR300DD 基本システムデバイス

NEC VR300DD 中古購入のためHDDが無い状態での購入でした、手持ちのHDDとOS(XP HE)をインストールしました、 デバイスマネージャー上に多分ドライバかと思うのですが、 基本システムデバイスに?があり何の基本デバイスかわかりません、スマートビジョンは取り外しましたしSDのドライバーもインストールして正常動作しています、サウンドドライバーも正常ですしこれ以外?マークのついているデバイスはありません、どうぞお知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

ここをみると http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vssr/spec/index02.html チップセットは82915GVとあります インテルのホムペで915GVのドライバを探します http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&DwnldID=15219 ここにドライバアップデートの一覧がありあます http://happy-data.com/driver/nec/PC-VR3/PC-VR300DD01.htm このページの「ダウンロード」クリックして 次のページの 一番したの行の「driver-get.com download link」をクリックするとドライバのページにジャンプしますよ

pcbaka
質問者

お礼

どうやらマルチカードスロットコントローラーのドライバーでした、解決しましたありがとうございました。

pcbaka
質問者

補足

回答ありがとうございます、チップセットのドライバーはすでにインストール済みでご指摘のドライバーをインストールしようとしましたら「現在のバージョンより前のものなので中止させて頂きました。 他の何かのドライバーかと思われます、ありがとうございました又何か気が付かれましたらお知らせください、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

チップセットドライバーでは?。 NECパソコンでは入手方法はないと思います。中古パソコン(メーカー製)はリカバリーメディアのないものは買う物ではありません。

pcbaka
質問者

お礼

どうやらマルチカードスロットコントローラーのドライバーでした、解決しましたありがとうございました。

pcbaka
質問者

補足

回答ありがとうございます、チップセットドライバーはすでにインストール済みですので他の何かと思います。