• ベストアンサー

アンドロイド・タブレットについて?

★ZT-180・10インチ epadアンドロイド・タブレット Android 2.1? これってミニノートPCのように使用出来るのですか?凄く手軽で興味あり欲しいのですが利用&使用方法がスマートホンの様に契約しないと利用出来ないとか?何か異なるのでしょうか?

noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_931
回答No.3

ノートPCのように 何をしたいのでしょうか? 事によってはアプリが存在しませんし、他の機械との連動も出来ません。 何をしたいのか補足して下さい 機種はスマホではないので、電話回線契約は入りませんが、通信を行うために無線又は有線LAN環境が入ります。 BTが搭載されていないのでBTキーボードが使えないので画面タッチの入力操作です。 アンドロイドマーケットが使えないので、ブラックマーケットアプリをPCからインストールしないと まずソフトが入れられない。 有料ソフトの購入が出来ないので、OFFICESUITEなど、良く使うであろうワープロソフトなどの 購入が一切できない 書類を見るだけならフリーのビュアーで出来るが編集が出来ない。 私なら金払ってこんなおもちゃ買いません。 もらえるならいいですけど 操作性が最悪 電池が2時間持たない 玄人さんがお遊びに使う代物です。 素人さんにはストレスが溜まるでしょう。

質問者

お礼

★皆様のご意見で良く分かりました。お世話になりありがとうございました。これの購入はやめます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.2

私も i PAD まがいの「中華パッド」を一つ持っていますが、興味と好奇心を満たすためのオモチャになってます。 無線LANが自宅にあれば枕元でちょっとネットサーフィンしたりできますけど、ノートPCやネットブックの代わりに使うなんてことはムリです。 「何ができるか?」ってのはすでに使っている人のサイトを見てみた方がいいと思います。

質問者

お礼

★皆様のご意見で良く分かりました。お世話になりありがとうございました。これの購入はやめます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

androidなので、ノートPCのようには使えません。 また、スマホの様に3G機能もありません。

質問者

お礼