• ベストアンサー

安価だけどとても便利なグッズ何かありますか

価格も安いけど思った以上に役に立つもので 何かあれば教えて下さい。お願いします。 1000円未満位で、もしあれば。

noname#126868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138060
noname#138060
回答No.3

100均一で買った納豆を掻き混ぜる棒。 箸で掻き混ぜるよりも早く納豆がほぐれていいです。 あとやっぱり100円で買ったお米を研ぐ棒。 冬場はこれでお米を研いでいます。 手が冷たくなくならないので。

質問者

お礼

おはようございます。納豆をかき混ぜる棒? こういうのが売ってあるのですか? 初めて聞きました。お米を研ぐ棒? こんなのもあるのですか? 冬場はちょっとお湯で洗ってます、すみません。行って探してみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• nekonynan
回答No.7

輪ゴム 1箱に一杯入っている 1コ 数十銭程度 安い 1円もしないのに無くてはならない

質問者

お礼

おはようございます。そういえば妹が持っていました。あんなに入っているのに さすがにこれだけあったらと当時思ってました。使いこなさないなあって。 便利グッズですね。回答ありがとうございました。

• docomof08
回答No.6

やはり100円ショップの物ですが、バスクロック。 お風呂用の時計で100円なんて、すぐ壊れるだろう(笑)と思って買いましたが、5年くらい使ってます。

質問者

お礼

おはようございます。100均でバスクロック ? こういう専用タイプって・・・ これで5年も ? 元を取りすぎでは(笑)壊れたりしないのですか ? 湿気なんてあると思ったのですが、探してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

私は100円ショップで販売している「コーヒードリッパー」が思った以上に役立っています。  私はコーヒーが好きでよく飲むのですが、普段は「コーヒーメーカー」でレギュラーコーヒーを淹れていて、「コーヒーメーカーが故障した」という時に「コーヒードリッパー」でレギュラーコーヒーを淹れています。(故障した時の予備として使用)  「コーヒードリッパー」は手動でコーヒーを淹れるので落としたりしない限り「故障をする」ということは無いのでイザという時に助かっています。

質問者

お礼

おはようございます。コーヒーメーカーとは違うのですかね!? 違いがわからなくて。フィルターも何枚入っているのかわかりませんが、買って使ってました。 言われてみると結構沢山ありそうです。100均好きなんですよ。 回答ありがとうございました。

noname#132422
noname#132422
回答No.4

おはようございます♪ 100円均一で売っているS字フックです。  ちょこっと引っ掛けて物を引っ掛けられるので。 車とかカーテンレールとかにS字フックを引っ掛けて使ってます。  車にかけて買い物した物を引っ掛けたり帽子を引っ掛けたり カーテンレールに引っ掛けて観葉植物を飾ったりしてます。  他にも色々使い道はあると思います。 100円で 3~5個入ってサイズも色々 色も色々 便利です♪

質問者

お礼

おはようございます。やはり100均って便利ですね。S字フックは色んなサイズもありますし、予想していたより使い道があります。サイズも色々ありますし。 回答ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.2

大きさとメーカーは複数あるのですが、1000円は越さないので該当すると思うものがあります。 メラミンスポンジです。 洗剤を使わなくても、水を含ませて固く絞ったスポンジで汚れたものを擦ると、目に見えて汚れが落ちていくのが分ります。最近では革製品の汚れ落としに使いました。 でも同時に本体も減ってしまうので長持ちはしません。

質問者

お礼

おはようございます。メラミンスポンジ? 聞いた事あるような無いような。 こんなに汚れが落ちるのですか?結構価値がありそうです。 色々探してみるとありそうですね。回答ありがとうございました。

• soon4561
回答No.1

ダイソーにある100均の毛玉とり機とか?

質問者

お礼

遅い時間にありがとうございます。 100均に売っているとは知りませんでした。早速探してみます。 ご回答ありがとうございました。