• ベストアンサー

便利グッズ

皆さんが最近購入した便利グッズは何ですか。1万円以内でお願いします。 私は、電撃ラケット 約1,000円です。蚊や蠅を退治するラケットです。10年以上前、PC自作派という雑誌に載っていたのですが、最近この掲示板を見て欲しくなり注文してしまいました。 最近寝苦しいので快眠グッズが欲しいです。

noname#224171
noname#224171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.3

CPUさんこんにちは! PCのUSBに繋ぐミニ扇風機を買いました。 小さいながらも結構涼しくて重宝しています、たまにノートなので熱暴走を抑止する為にPCにも風を当てています。 もう一つ買おうと思っています。

noname#224171
質問者

お礼

おお~、かなりナイスな回答です。上海問屋等で売っていそうなものですね。Pen4 640がかなり熱くなりまして、困っていたところです。3770kもエンコードすると、70度近くになります。ということは2個必要? 買っちゃおーかな! っていうか、パソコンつけているから部屋が涼しくならんのだろーな、たぶん。冬は暖かくていいのだけれど。

その他の回答 (2)

回答No.2

昨年夏だったっけ 「ひんやりジェルマット」@2000×2 一昨年購入したのは私がタバコで焼いてしまい、穴が開いてひんやりの機能を果たさなくなってしまって… (¥7000~¥8000でした) で、騙されたと思いながら¥2000を買ってみましたが、けっこうイケます 快眠グッズ? 過日、このアンケートカテであるユーザーさんが教えてくれたのですが、ペットボトルの氷を作って抱いて寝ると気持ちイイそうです 氷枕の原理と同じですね

noname#224171
質問者

お礼

ひんやりジェルマットよさそうですね。さっそくアマゾンで購入してみようかな。 エアコンだと電気代が気になるし、壁掛けの扇風機をつけていると、いつの間にやら嫁さんがリモコンで消してしまいます。熱くて起きる→消される・・・の繰り返しです。 ペットボトルの氷・・・寝相が悪いので私にゃ無理ですな。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.1

「竹シーツ」@2,500 就寝用にすると背中が痛いので昼寝用に。 最初は酢酸系の強い臭いがありますから陰干し必須です。 実家ではハンモックで涼しく昼寝出来たのですが、賃貸では設置が難しくて。 この時期の快眠はメキシカンハンモックだと思います。 もちろん設置可能ならという条件付きです。 電撃ラケット持っています。 電源は入れないで空中で払うという「居合い抜き」的な使い方が中心なのは蛇足。

noname#224171
質問者

お礼

竹シーツよさそうですね。検索してみます。 >電撃ラケット >電源は入れないで空中で払うという「居合い抜き」的な使い方が中心なのは蛇足。 私はトロイので電源を入れて使いたいと思います。

関連するQ&A

  • 100円ショップ 便利なグッズ おしえて!

    最近 100円ショップに よく行くようになりました。 つい 買いすぎてしまいます(笑) 便利なグッズ、100円ショップならではのグッズ、 これなら100円ショップの方がお買い得、など。。。 ご紹介して下さーい。 商品名がわからなくても 説明で結構です、 ダイソー・セリア・ほか 店舗名も。 よろしくお願いします。

  • 電撃ラケットはどれがいいのか?

    電撃ラケットに関する質問です。 夏場は、蚊を含めて蝿、蛾など多彩な不快害虫が家の中に入ってきます。 殺虫剤を使えれば良いのですが、家族に喉が弱い者がいて憚られます。 以前に近くにありますホームセンターで安い電撃ラケットを買ったのですが 品質が「安かろ、悪かろ」でして、いざと言う時に電源が入らなかったり 入っても全然、殺傷能力を発揮しなかったりと粗悪品の典型のような商品でした。 確か、500円もしないような価格だったと思います。 そこで、今度は安物ではなくきちんとしたものを買おうと思いAmazonなどで 検索してはみたのですが、値段も評価もバラバラでどれにしていいのか迷って しまいます。やはり電撃ラケットの威力、殺傷能力は値段に比例するものなの でしょうか? 「これは良い」というものがあったらご紹介頂けると幸いです。 ※以前に真面目に質問をした時に人を馬鹿にした回答をされて不快極まる思いを させられた経験があります。こういった回答は運営通報させて頂きます ので悪しからずご了承下さい。

  • 蚊っちについて

    最近ホームセンターで売っている、テニスのラケットのようなもので 蚊やハエをとる、蚊ッチというものがあります 高電圧で殺すものですが、人間が誤って触ったらどうなるでしょうか?

  • 片手で目薬をさせる便利なグッズ

    以前テレビで、片手で目薬をさせる便利なグッズがあるのを紹介していました。 普通、目薬ってCMみたいにさすのってうまくいきませんよね。 私はあかんべしながらもう一方の手で目薬をさしています。 ところが、このグッズ、目薬をセットして下まぶたへ乗せると 簡単に片手で目薬がさせるんです!・・・というものだったようなのですが。 サイズは目薬が乗せられるくらいの小さなもので、値段も1000円以内 だったような気がするのです。 番組は、深夜の志村けんと優香が出演していた番組で、その中ではこのグッズは地味に紹介されていた気がします。 このグッズをご存知の方、どこで売っているか知っている方がいたら、ぜひ 教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 蚊がいなくなるスプレーや、押すだけノーマットについ

    蚊やハエ退治用の蚊がいなくなるスプレーや押すだけノーマット等のワンプッシュタイプの虫除けグッズについて質問です! かなり効果があると聞き試してみたいのですが、1歳になったばかりの娘がいて、赤ちゃんに害はないのか心配です。 実際に赤ちゃんがいて使用している方や、詳しい方の意見が聞きたいです! キンチョーとアース迷ってますがどちらが効果的かなども教えていただけたらと思います!お願いします!

  • 妊娠中の感電について

    ただいま妊娠8週(3ヶ月)です。 昨日、害虫(蚊やハエなど)撃退用の電撃ラケット (ラケット型で網の部分に電流が流れる)を スイッチが入っているのに誤って触れてしまい、 手先から肩あたりまでビリビリッときました。 単三電池2本で使用するものなのですが、 胎児への影響が心配でなりません。 母体に電流が走れば胎児へも影響ありますか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 蚊を確実に捕らえる方法。

    毎年、この季節(6月から9月頃まで)蚊に悩まされています。 公団住宅の三階に住んでいるのですが、何処から入ってくるのか何処に潜んでいるのかわかりませんが、ほぼ毎日と言ってもいいくらいに家の中に入ってきます。 一番、厄介なのは、起きている時ならまだしも、寝ている時、ウトウトとする寝入りばなに例の「プ~ン・・・」と言う羽音を耳元で立てらると眠気も何も覚めてしまい、確実に殺すまでは、寝ることが出来ず、ここ最近は寝不足が続き仕事にも支障をきたすほどです。 手っ取り早いのは、殺虫剤(最近、TVのCMで見る「蚊がいなくなるスプレー」など)や蚊取り線香(ベープなどを含む)などですが、家族に異常なほど、喉が敏感な者がおり、これらのものを使うとやれ「喉が痛い」のやれ「咳が出る」のと顰蹙を買うので、使えません。実際、無臭性をうたっている殺虫剤であっても、やはり蚊や蝿を殺傷する能力がある以上、何かしらの有害な物質が入っているのか、妙な臭いが残ることは否定できませんし、Amazonのレビューなどを見ても「舌先がビリビリする」などというものもありました。 UVライトで蚊を捕獲する機器も昨年、買いましたが、UVよりも人の体温や人の吐く息(二酸化炭素)の方に蚊は、引き寄せられるようで全く役に立ちませんでした。 電撃ラケットなるものも持っていますが、なかなか上手くヒットしません。蚊の飛ぶ速度はそんなに素早くなくどちらかと言うと「フワ~・・・」と言う感じなのですが、生来、動体視力が弱く左目に飛蚊症をもっており、蚊なのか飛蚊症なのかわからないうちに逃げられてしまいます。又、蚊も電撃ラケットで殺しやすい場所にとまったり飛んだりしません。寧ろ、電撃ラケットでは、殺しにくい場所にとまったり、飛んだりするのが常です。 電撃ラケットの応用版とでもいうべき「蚊取りスティック」なるものもネットで見つけましたが、何時まで経っても「品切れ」状態で埒があかないので諦めざるを得ない状態のようです。 「神経質だ」「滑稽だ」と言われればそれまでの話しですが、私にとっては、真剣な問題です。 漠然とした質問で恐縮なのですが、殺虫剤や香取線香等を使用せずに蚊を確実に捕らえる(つづめて言えば“殺す”)方法というのはないものでしょうか?回答の程、宜しくお願い致します。 ※当方、真剣に質問をしております。以前も真剣に質問をしているのに人を馬鹿にした回答や質問とは無関係な回答をした人がおりました。誹謗中傷やふざけた回答は、運営側に通報をさせて頂きますのでご承知おき下さい。

  • PC用電磁波防止グッズ

    最近PCの前で仕事をしていると、体調が悪くなって困っています。 電磁波を防ぐグッズを買いたいんですが、沢山あって何を買って良いかわかりません。 おすすめのグッズがありましたら教えてください。 1万円以内で探しています。

  • 枕を干す時に便利な道具

    最近、ご近所さんが使ってらっしゃる<枕を干す>為の便利グッズが、カナ~リ気になっております!! マジマジと観ているわけではないので確実な情報ではないかもしれませんが、 ベランダの柵にその便利グッズを引っ掛けているようで、枕をそれに挟んで干されています。 枕はちゃんと挟まっているので下に落ちる心配はなさそうな雰囲気です。 こんな感じのグッズ、使ってらっしゃる方いらっしゃいますか!? どこに行けば買えるでしょう!?100円ショップにはないですかね・・・^^;

  • 背筋を鍛える安価なグッズ

    最近筋トレを始めました。 プッシュアップバーを購入した事がきっかけで筋トレにハマり、すぐに腹筋ローラーも購入しました。 2つとも1000円ちょっとで買えるのにすごく効果があって気に入ってます。 そこで背筋も鍛えたいのですが、何かいいグッズはありますか? 2000円以内であればよいのですが。