• ベストアンサー

ホームベーカリー(象印とMKの違い)について

このサイトでホームベーカリについて検索していろいろ見ましたが、どれにしたらいいのか迷っています。 今考えているのは象印とMKなんですけど、どちらもメリットデメリットがあると思います。 焼き上がりを考えるとMK、コンパクトで音が静かということを考えると象印。 MKはそんなに音がうるさいのでしょうか?

noname#6806
noname#6806

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4968
noname#4968
回答No.2

こんにちは. 私も1番の方が紹介されているHPを参考にMKのホームベーカリーを購入しました.(1万円しない程度の機種)そのHPにも書かれていましたが,やはり「音」というものは,ウルサイ,うるさくない,個人差があるものだ,と. 私はMKの音,それほどウルサイとは思いません.(ただし,それほど静かでもありません)普通の大きさのお家で,日中に使用する分には問題ナイ程度かと. それから,パン焼き機だと,「焼きたて!を食べる」というイメージがあるのですが,パンは焼いてから少々落ち着かせた方が,食べイイし,第一焼きたてはナイフが入らないみたいです. 参考になると良いのですが.

noname#6806
質問者

お礼

MKの情報ありがとうございました。 確かに音って人によって聞き取り方がちがうと思うのでいろいろですよね。 まりまりの部屋でも音が気にならないという人もいれば、気になるという人もいるようです。 いろいろ考えたんですけど、MKにしようと思います。

その他の回答 (1)

• yuki-no
回答No.1

私もホームベーカリーいいなぁ~と思って いろいろ調べているところなんです。(^-^ゞ 詳しく分析されてる素敵なサイトを見つけました。 お互い美味しいパン作りに向けて頑張りましょうね♪

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/marimari/index.htm
noname#6806
質問者

お礼

私もまりまりの部屋をずっと見ていたのですがそれでも迷ってしまって・・・。 キッチンが少し狭いので象印にひかれたんですけど、でも焼き上がりのことを考えるとMKかなぁと。 お互いいいホームベーカリーに出会えるといいですね。