• ベストアンサー

Fランク大学 高校教員

僕は身体障害者です。ある理由で自宅から通えるFランク大学に通っています。 高校の教員をを目指しています。 試験で筆記試験は受かったとしても面接でFランク大学だから落とすことはありますか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarahbeeze
回答No.2

中学の現職校長です。 出た大学は全く関係ありません。 筆記テストや面接で決まります。 私たち現場でほしい人材は、 1.笑顔のいい人 2.声の大きい人 3.いちいち落ち込まずに前向きな人 4.体の丈夫な人 などです。がんばってください。

utyumura
質問者

お礼

わかりました。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#127483
noname#127483
回答No.1

公立高校の場合、大学名で決めません。 あくまでも競争試験の結果です。

utyumura
質問者

お礼

ありがとうございます。