• ベストアンサー

Fランク大学 公務員

僕は身体障害者です。Fランク大学に通っています。 公務員を目指しています。 公務員試験で一次試験は受かったとしても面接でFランク大学だから落とすことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公務員は試験成績がメインです 面接では応用力や積極性とかのペーパーテストでは分からないことを調べたしますが、普通の人なら 出身大学がどこであろうと 影響されません。ただし、その大学の学生が 不祥事(婦女暴行 引ったくり 窃盗、そして薬物など)連発だと 多少は影響するかも