このマンガの作者ってだれですか?

このQ&Aのポイント
  • マンガの作者特定のための質問です。マンガのあらすじとして、学校のパソコン室の掃除当番だった主人公の女の子が鍵の問題を解決するために同じクラスの男の子と協力します。男の子はパソコンが趣味で頭が良く、2人はメールで意思疎通を図りながら関係を深めていきます。女の子は男の子に好意を抱きますが、直接告白することができずに悩んでいます。
  • このマンガは「りぼん」か「なかよし」で活躍されている漫画家によって描かれていると思われます。質問者は作者名が思い出せずに困っています。
  • 質問者はこのマンガの作者を特定したいと思っていますが、詳細な説明ができていないため、具体的な情報が欲しいと伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガの作者ってだれですか??

内容は大体覚えているのですが作者名がまったく思い出せません・・・。 (1)学校のパソコン室の掃除当番だった主人公の女の子が掃除に行くと教室には鍵がかかっていて入れない。 (2)他の掃除当番の生徒が来ないので鍵を取りに行くか迷っていると、同じクラスに転校してきた男の子が鍵を持ってきたので2人で掃除をする。  (3)話をしてみると、男の子はパソコンが趣味だという事が分かり女の子がパソコンの使い方を教えてくれと頼む。 (確か男の子は前の学校にいた時、パソコンソフトを作った事があるくらい頭が良い) (4)次の日、男の子が自分のパソコンを女の子に渡して毎晩メール交換するようになる。 (5)女の子は男の子を好きになるが、直接言う事が出来な いのでおもわずメールに好きと書いて送ってしまう。 (6)返事を聞くのが怖くて女の子は男の子を避けるように なる。しかし、後に男の子も女の子の事が好きで送られ てきたメールをそのまま返信していたことが分かる。 たぶん「りぼん」か「なかよし」で活躍されている漫画家さんだったと思うのですが・・・・。 長文なわりに上手く内容説明ができてないんですが、これで分かる方は回答お願いします(>x<)

  • enjyu
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • guruguru2
  • ベストアンサー率29% (39/132)
回答No.2

#1です。 「コマンドはGO HAPPY」 です。 「スノードロップ~あなたへの想い~」 に収録されていると思います。

enjyu
質問者

お礼

思い出しました!! ありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

  • guruguru2
  • ベストアンサー率29% (39/132)
回答No.1

秋元 奈美 さんですね!! 確か、ある単行本のラストに載っていたかと…。 なんのコミックだったかな…。

関連するQ&A

  • 少女漫画の作者・タイトルがわかりません

    何年か前に読んだ漫画のタイトル・作者がわかりません。 以下の内容で思い当たるものがありましたら、教えてください。 ・少女漫画です ・「りぼん」で読みきりで掲載されていました ・ビビり症の女の子と目つきの悪い男の子の恋愛 ・主人公はトラックにひかれて入院していたために出席日数が足りず留年しかける。三日間学校のごみ拾いをすれば、進級させてあげると言われ、もう一人の留年候補者(前記の男の子)とごみ拾いを開始する。 記憶が曖昧で、正確かどうかわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画の作者がわかりません

    かなり昔に読んだ少女漫画の作者が分かりません。 内容はいじめられっ子の女の子がある男の子に助けられるのですが 今度はその男の子にいじめられるという内容です。 男の子は自分の事を「みぃ様」と呼ばせたり、ジュースを買いに行かせたり カレーを作らさせたりします。確かこの女の子はものすごい料理上手でした。 他には南田朗(「なんだろう君」とからかわれていました。)というキャラクターが男の子のライバルで出てきました。 もうかなり昔に雑誌の読みきりか何かで読んだのでどの出版社の雑誌かも分かりません… もし分かるという方がいらっしゃいましたら作者名かタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 過去のマンガのタイトル、作者が知りたいです

    約、20年ほど前のマンガだったと思うのですがタイトル、作者共に解りません。 マンガの内容はこうだったと思います・・・ 高校生ぐらいの男の子が器械体操をやっていて、その男の子が小さかった頃、幼馴染み(?)の女の子と森で遊んでいた時に大きな木が倒れてきて(原因はわかりません)女の子をかばった時に背中に大きな傷を追ってしまって・・・というような感じでした。 こんな数少ない情報ですが、タイトルでも作者の方の名前でもいいので わかる方がいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 『うずまき』の作者の作品でしょうか?

    以前読んだホラーマンガが『うずまき』の作者の作品ではないかと思うのですが…。 内容は、昔いじめた男の子がかっこ良く成長して、いじめっ子だった女性の前に現れるのです。彼女は彼のプロポーズを受けて、婚約者と別れて彼と結婚するのですが、子供が出来たとたん、彼は失踪してしまうのです。 彼女は「…わかったわ、これはあなたの復讐だったのね。私のことをずっと恨んでいて、こんなことを企んだのね」という結論に達して、生まれた子供を(彼によく似た男の子でした)毎晩公園に連れてゆき、彼の代わりにいじめるのです。昔、彼をいじめた小学生のときの格好(ミニスカートにリボン)をして。 確か、こんな内容だったのですが、『うずまき』を見て、あのマンガの絵に似てるなと思いました。 ご存知の方、教えてください。

  • 少女マンガのタイトル・作者名を教えてください。

    かなり昔のマンガだと思います。 ・セーラ(聖良?)という女の子 ・とても人気のある男の子 ・プレゼントするドレスを着て、男の子が彼女を探す こんな感じの内容だったと思います。 ご存じの方、ぜひタイトルと作者名教えてください。

  • 漫画のタイトルと作者を教えてください

    5年ほど前に読んだ漫画のタイトルと作者を忘れてしまい 知っている方がいれば教えていただきたいです。 少女漫画 才色兼備女の子(後に女医となる)主人公 幼なじみ?か同級生の男の子に恋をするが友達にとられる 彼女は彼が忘れられない その彼の子供と、ひょんなことから出会い関係してしまう・・ こんな内容でした1~4巻出てまして 続きは、当時まだ発表されていませんでした。 こんなアバウトな内容で・・すみませんが よろしくお願いいたします。

  • 昭和時代のある少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい。

    30年くらい前に友達から借りて読んだ少女漫画のタイトルと作者を思い出せません。 内容は、古びた日本人形を手にした人は幸せになる。。。という内容です。でも、幸せになった人は必ず人形を手放してしまう、という結果でオムニバス形式だったように記憶しています。 短編が収録されていて、そちらのストーリーは男の子が実は両性具有で女性への転換手術をしないといけない状態であり、その後転校していきました。 数年経って、女の子になった元男の子が戻ってきて何も知らない同級生達と再び友人関係になり、昔好きだった女の子に彼氏ができたり親友だった男の子と淡い恋愛感情のようなものが芽生えたり。。。という話でした。 あまりメジャーな作家ではなかったようです。 もう一度読みたいと最近になって思い出し、いろいろ検索しましたが、まったく見つかりません。 ご存じの方がいらっしゃるといいのですが。。。 よろしくお願いします。

  • 作者不明のエロ漫画

    昔見た、作者不明のエロ漫画、単話を探しています。内容は  確か、主人公の女の子が、学校の援助交際を調べようとして、一人の教師を脅してたら、先に調教されてた、親友?か幼なじみの女の子に裏切られて、結局、先生の奴隷になるって話です。  最後は、主人公の女の子と、その親友が仲良く、教師のチンコを二人で舐めてたと思います。  何か、「服従の証を受け取りなさい」的な台詞を教師が言っていた気がします。    あまりに、よかったので、タイトルか、作者をどなたか教えて下さい。  曖昧で悪いですが、よろしくお願いします

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    おそらく20年以上前の漫画だと思うのですが。 1冊のコミックに複数の短編が収録されていて、そのうちの2つの話を覚えています。 (1) とある学校の女子寮の大部屋で女の子がベッドに寝ている。誰かに突然起こされて(?)女の子は驚いて飛び起き部屋の外へ出て行く。数分後再び自分のベッドに戻って来ると、自分のベッドに誰かが寝ている。揺り起こすとその誰かは飛び起きて部屋の外へ出て行ってしまう。実はその人物は、時空のねじれのため出会ってしまった数分前の自分自身だった。 …というような内容の話 (2) 仲の良い男の子2人。そのうちの1人は美少年で不思議な雰囲気を持っている。2人はお互いほのかな恋心を持っているが、美少年の方はある日転校してしまう。しばらくして男の子の前に美少年と同じ顔をした女の子が現れる。彼女は半陰陽(インターセックス)で、女性に性転換した美少年の子だった。 …という内容の話。 (記憶が曖昧なので、間違っている部分もあるかもしれません) そんなに有名な漫画家さんではなかったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 昔見た漫画を探してます

    なにぶん幼い時分に見ただけなので タイトルも作者も分からない上に 絵しか覚えてないのですが 確か内容はグロかったです 覚えてる内容 ・制服姿の女の子が男の子達の前で下着を脱いで見せお金を貰ってた ・それを見た?別の男の子が女の子にそんな事をしなくてもお金ならあげると言ってお金をあげる ・その男の子の血液を物にかけると物に目が生えて?男の子の言う通りに動き出す ・巨大な女の子が男性の運んでくる山積みの死体?を食べている といったものなのですが…ご存知の方が居れば どうぞ宜しくお願いします