このマンガの作者ってだれですか?

このQ&Aのポイント
  • マンガの作者特定のための質問です。マンガのあらすじとして、学校のパソコン室の掃除当番だった主人公の女の子が鍵の問題を解決するために同じクラスの男の子と協力します。男の子はパソコンが趣味で頭が良く、2人はメールで意思疎通を図りながら関係を深めていきます。女の子は男の子に好意を抱きますが、直接告白することができずに悩んでいます。
  • このマンガは「りぼん」か「なかよし」で活躍されている漫画家によって描かれていると思われます。質問者は作者名が思い出せずに困っています。
  • 質問者はこのマンガの作者を特定したいと思っていますが、詳細な説明ができていないため、具体的な情報が欲しいと伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

このマンガの作者ってだれですか??

内容は大体覚えているのですが作者名がまったく思い出せません・・・。 (1)学校のパソコン室の掃除当番だった主人公の女の子が掃除に行くと教室には鍵がかかっていて入れない。 (2)他の掃除当番の生徒が来ないので鍵を取りに行くか迷っていると、同じクラスに転校してきた男の子が鍵を持ってきたので2人で掃除をする。  (3)話をしてみると、男の子はパソコンが趣味だという事が分かり女の子がパソコンの使い方を教えてくれと頼む。 (確か男の子は前の学校にいた時、パソコンソフトを作った事があるくらい頭が良い) (4)次の日、男の子が自分のパソコンを女の子に渡して毎晩メール交換するようになる。 (5)女の子は男の子を好きになるが、直接言う事が出来な いのでおもわずメールに好きと書いて送ってしまう。 (6)返事を聞くのが怖くて女の子は男の子を避けるように なる。しかし、後に男の子も女の子の事が好きで送られ てきたメールをそのまま返信していたことが分かる。 たぶん「りぼん」か「なかよし」で活躍されている漫画家さんだったと思うのですが・・・・。 長文なわりに上手く内容説明ができてないんですが、これで分かる方は回答お願いします(>x<)

• enjyu
  • お礼率92% (23/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guruguru2
回答No.2

#1です。 「コマンドはGO HAPPY」 です。 「スノードロップ~あなたへの想い~」 に収録されていると思います。

enjyu
質問者

お礼

思い出しました!! ありがとうございました☆☆

その他の回答 (1)

• guruguru2
回答No.1

秋元 奈美 さんですね!! 確か、ある単行本のラストに載っていたかと…。 なんのコミックだったかな…。