• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

毎日50分ジョギングしてます!

って言っても、まだ始めて11日目なんでが(^^ゞ 高3女で158cm 58kg 体重は変わらないんですけど、体脂肪率が32%→28%に変わりました。 太ももがすごく太くて60cmあるんです(>_<) なのでジョギングを始めました。 3食きちんと食べてます。 顔と足がすごくむくんでて・・・。 ジョギングの後は、ストレッチをやってます。 ずっと痩せるまで毎日続けようと思うんですけど、効果が表れるのか心配です。 焦らず気長にやるのが一番なんでしょうか? まだ1週間とちょっとだし、確実にこれから体重が落ちていえばいいんですけど。。。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数644
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

男性ですが、コメントを。 ウォーキングをやりましたが、もう2時間歩きづめでも へっちゃらになりましたが、やせません。汗をかいて 体重計の数字が一時的に減るだけで。 最初のうちは「なれない運動をして」体重が落ちますが、 そのうちに「なれてくる」ので減り方が停まってしまうのです。 プラトー(横ばい状態)って言うようですが、 常に「なれない運動」を手を変え品を変え乗り換えていくと 効果があるかも知れませんね。飽きもこなそうだし。 ウェストに効果があると言われているのはひねりですね。 正座して、腰でひねって左右の後ろのものを取る運動。 立った状態でも、お尻を動かさないよう意識しながら 胸を張って左右の後ろを振り向くと、腰がぎゅっとひねれますよね。 これ、続けると効きそうです。 私はお腹が出るのをこれでひっこめられないかな~なんて 思っていますが、さぼりがちです。 だまって3週間、ねばって3か月。そのくらい続けないと、 目に見えての効果は現れてきにくいですが、 がんばりましょう。 私も、またやってみようかな。 なにしろ、ダイエットとか運動とか失敗するのはたいていが 「効果がでない!もうやめた!」って途中放棄するからだそうです。 無理しすぎないよう気をつけてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)

>顔と足がすごくむくんでて・・・。 どのくらいでしょう? また時間は? 医師の診察を一度受けてみたほうが良いでしょう。 ビタミン・ミネラルの不足でそうなる場合が多いです(今の若い日本人女性は)。 可能なら、心拍数を図りながら、行うとよろしいです。 色々な説がありますが、 私は、最初の数ヶ月は隣の人と十分に話しながら出来る程度の、いわゆる有酸素運動を行い、体内環境を整備してから、 その年齢なら心拍を15分かけて150から160程度にあげて、それを15分間維持して、最後の時間で元に戻す方法を指導しています。 50分やっているなら、この方法が良いでしょう。 心拍計測は購入しても、続けるなら、その投資効果は十分にあります。 運動前のアップは上記の15分でOKです。 ストレッチは呼吸と連動して行い、運動後でOKです。 もちろん知っているでしょうが、 清涼飲料水はあまり飲まないほうがよろしいです。 また、単一栄養のジャンクフードも避けましょう。 良いタンパク質・・・特に女性には大豆製品と、濃い色の野菜を多く食べる事をお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

ジョギングの前にストレッチをやりましょう。 準備運動してそうに無いので、 せめてストレッチは先に。 筋肉が目覚めてない状態で、 負荷をかけると 筋断裂を起こし、 ひどいときには 歩くこともままならなくなります。 そこまでひどくなくても わずかながら、筋断裂を起こすため 筋肉の再生時に 筋肉が太くなります。 ですから、 筋肉を起こすために 必ず、運動前に ストレッチをやりましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

こんばんは。私もいろいろ試しました。 ジョギングは 雨が続いたりするとやる気がなくなって・・・ 一番長く続いて効果がでたのは、踏み台昇降運動です。 お手軽に、テレビを観ながら電話帳2冊、<この高さが丁度良いかと> 30分しました。かなりキツイですが、慣れてくると朝晩できます。サウナスーツを着るとなお、効果あり。3食たべていましたが、体重の減りよりも見た目が締まってくるほうが早いです。もちろん、体重もおちましたが。ただ、ある一定のところまで体重が落ちると停滞期間<?>で暫くは横ばいです。それを乗り越えればまた落ちてきますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!