• ベストアンサー

メディアプレーヤーの画面が動かなくなる。

私は、67歳のパソコン大好き老人です。 先日、久しぶりに孫とスキーに行ってきました。  そこでビデオを撮ってきました。 早速パソコンに取り込みメディアプレーヤーで見ていたのですが、画面を大きくすると 20~30秒ぐらいで画面が動かなくなり、その内にパソコン自体が動かなくなってしまいます。 どうしたら大画面で映像が見れる様になるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.1

パソコンの性能などの情報が少ないので判りにくいですが 以下のことが推測されます。 CPU(計算領域)の性能不足 メモリの容量(一時保管媒体)が不足している。 ハードディスク(記憶媒体)の容量不足 などが考えられます。 (簡単に言えば動画が高性能すぎて パソコンがついていけなくなっているのかもしれません) 考えられる対策としましては、 動画再生時出来るだけほかのソフトを終了させる。 いらないデータやプログラムなどを整理してハードディスクの容量をあける。 動画再生にメディアプレイヤー以外のほかの動画再生ソフトを使用する。 などが考えられます。

h-akira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ほかの動画再生ソフトを探して見ます。

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

>どうしたら大画面で映像が見れる様になるのか教えてください。 家電量販店で大画面ディスプレイのついた今どきのパソコンを買ってそれで見る

h-akira
質問者

お礼

ご回答ありがとう

• MNH10W
回答No.2

>どうしたら大画面で映像が見れる様になるのか教えてください。 他のプレーヤーで再生してみましょう 例えば、このプレーヤーはパソコンへの負荷も少ないです http://ringonoki.net/tool/movie-p/mpc_hc.php

h-akira
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試してみましたがインストールのやり方がうまくいきません。もう少しパソコンを勉強いたします。ありがとうございました。