• ベストアンサー

ドラム打ち込み

楽譜どおりにドラム打ち込みってむずかしいですか? また簡単なソフト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.2

「楽譜通り」なら、楽譜入力機能のあるDTMソフトを使えばそのままでしょう。使い勝手はソフトによって違うかもしれませんが、通常はマウスで音符を張り付けるだけなので簡単です。 比較したことがないので何が簡単かはわかりませんが、とりあえず、私が使っているSingerSongWriterというソフトは慣れさえすれば簡単だと思います。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

現実問題としてドラム譜は相応の解釈を加えて打ち込まないとまともなトラックは作成できません。 その辺がプレイバックして判断できないうちは楽譜通りの打ち込みはかなり難しいものになります。 打ち込む時に見当が付くようになればそれほど難しくありません。