• ベストアンサー

携帯電話について質問です。

いつもお世話になっています。 携帯電話の本体とそのバッテリーの接触が悪いことが原因で、携帯電話の電源がよく切れてしまう現象は一般的なことでしょうか? お分りの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.1

『携帯電話の本体とそのバッテリーの接触が悪いこと』 一般的ではありません。不良、故障でしょう。 『携帯電話の本体とそのバッテリーの接触が悪いことが原因で、携帯電話の電源がよく切れてしまう』 接触が悪くて電源が切れてしまうのは、一般的な事でしょう。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.2

こんにちは、素人です。 故障であることは間違いないと思いますが、それが一般的な故障かどうか はわかりかねます。取りあえず携帯家族分を込みで4台目ですが、そうい う症状は一度も出ていません。そもそも本体からバッテリーを外すことが ほとんどないはずなので、接触不良になる要因がないように思えます。 ということで、一般ではないに1票です。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 大変参考になります。