• ベストアンサー

P!NKのCDについて

hoosiersの回答

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

国内盤:ボーナストラックがつくことが多い。歌詞和訳およびライナーノーツも封入。その分、割高。    初回特典などでDVD付2枚組などのパターンも目立つ。再販制度の対象であり、基本的に値引きはない。 輸入版:アーティストによっては歌詞もジャケットペーパーに掲載されない。    INTERNATIONAL盤、UK盤、US盤などに分かれていることが多く、収録トラックが異なる場合もあり。    輸入元、流通ルートによって値段はまちまち。 CDに関しては輸入版だからといって再生できないことはないので、もしそうであれば、ただの不良品です。

bouyatetu0
質問者

お礼

お礼が投稿できていなかったようで、遅くなり申し訳ありません。 輸入盤、国内盤の違いがよくわかりました。 ありがとうございます。