• 締切済み

SQLServer指定の変数以外を表示するには

データベースから、特定の変数「以外」の全変数を表示したいと考えています。 ID 変数1 変数2 変数3 変数4 1 100 200 300 400 2 150 230 240 250 3 200 100 200 300 上記のデータから、ID、変数1、変数2、変数3だけを取り出したい場合 select ID, 変数1, 変数2, 変数3 from データ と書けばよいのはわかりますが、 今使っているデータは、変数がとても多く、名称もマチマチなので 表示したい変数全てを書き出しすのが難しいのです。 できれば、 select [変数4以外の全変数] from データ のような書き方をしたいのですが、可能でしょうか? お知恵お貸しいただけると幸いです。

みんなの回答

• marutone
回答No.1

select * from データ を実行してプログラム側で変数4は読み込まないとかですかね‥。