ヤングピープルズコンサートでのジャズのコンサートDVD観賞の感想を書くための助けが必要です!

このQ&Aのポイント
  • ヤングピープルズコンサートでのジャズのコンサートDVD観賞の感想を書くための助けが必要です!観賞した内容や演奏された曲を教えてください。
  • ヤングピープルズコンサートでのジャズのコンサートDVDを観た感想を書くための助けが必要です!何か特筆すべき演奏や会場の雰囲気などがあれば教えてください。
  • ヤングピープルズコンサートでのジャズのコンサートDVDを観た感想を書くための助けが必要です!演奏された曲のタイトルや印象的なエピソードがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください!

音楽の時間に 「ヤングピープルズコンサート」の 佐渡さんと原…何とかさんが出ていた 何かジャズのコンサートDVDを 観たのですが、、、 私はその時の内容を忘れないために 紙に内容(演奏された曲の名前や、 会場の雰囲気など)を書いて 帰ってからまとめて 感想をかくつもりでした。 でもある子が 「途中観てない所があったから紙貸して」と言われて、 「えー…」と思いながらも 「今日中に返すから」とも言われたので 貸したのですが……… 今書こうと思ったら 「あ、返してもらってない…」 と気づきました…。 さっきメールしたけど 一向に返事が来ません。 ギリギリに書くのは嫌だし 私は感想を考えて書くのも遅いです…。 今週月曜日に提出しなければなりません。 なので 内容や演奏された曲を教えて下さい。

  • ieg
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 何回か出ているようなので こちらの回ではないかもしれませんが http://woodyvillage.blog.ocn.ne.jp/kimura_family/2009/08/post.html 携帯では見れないと思います http://babik.blog1.fc2.com/blog-entry-1136.html

ieg
質問者

お礼

ありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」の楽譜を探しています

    スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」の変ホ長調の楽譜を探しています. 佐渡裕さんの”ヤングピープルズコンサート”で恒例のアンコール曲なのですが,バイオリンで参加したいと思っています.出版社やタイトル,値段などご存知の方がおられましたら,教えていただけないでしょうか. 楽譜の通販サイトなどにもこの曲はあったのですが,あまり詳しくないもので,どの調の楽譜なのかわからず躊躇しています. よろしくお願いします.

  • 技能?

     先月プロのコンサートを聴いてきました。コンサートのテーマが「夜に聞きたい曲」だったので、静かな曲が主でした。曲の内容はドビッシーの「月の光が降り注ぐテラス」やベートーベンの「月光」を弾かれていたのですが…。  聞いた感想は一言で言うと「眠い」でした。いえ、私がクラシックに興味が無かった訳ではありません。むしろ大好きです。その演奏家の奏でる音が耳をひきつける(人を惹きつける)音では無かったのです。しかし、音間違い等はありませんでした。言葉で伝えるのは難しいのですが・・・。とても「プロ」が奏でる音では無いと思いました(アマがお金をもらわずに弾いているのなら納得する演奏でした)。  この演奏家の技能はあると思うのですが、技能+の何かが足りないような気がしました。    ここで質問です。貴方が人を引き付ける演奏をするとすれば、ピアノの技能(間違ったりしない・強弱等)+何を意識して弾かれますか?  

  • JAZZの曲について質問があります。

    私は高校でビッグバンドジャズの活動をしています。 吹奏楽部のようにやはり女子部員が多いのですが今度のコンサートで「男子曲」というものを披露します。 男子のみでの演奏ですので、力強さ溢れるテンポ感の良い曲を探しております。 何か良い曲などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ミスチルHOMEツアー2007の演奏曲目

    今度の30日の長居陸上競技場のHOMEツアーに行く事になりました。 まだファンになったばかりなので、全曲覚えてないんです。 せめてコンサートでやる曲だけでも覚えて行こうかと思うのですが、 行かれた方、演奏曲目を教えて頂けないでしょうか。 会場によって曲が違ったりする事もあるかと思いますので、 予想でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 演奏時間の短い曲を教えてください

    国内の音楽で、演奏時間が四分三十秒以内のものを教えてください。 ドラマ、邦画のサントラや、日本人アーティストの歌うジャズ、洋楽リメイク、器楽演奏(尺八なども)等なんでも構いません。 今週金曜日までに探しています・・・。 何曲でも、よろしくお願いします。

  • テレ朝の「世界の街道を行く」の中の音楽

    テレビ朝日の「世界の街道を行く」という番組をたまたま見ました。 美しい映像と音楽。今週の月曜日辺りだと思うのですが、バックミュージックが「アダージョ」という曲でした。 YouTubeで調べたら、結構いろいろな“アダージョ”があるようで、私の耳に残った曲ではありませんでした。 番組を検索して見たら使用曲は載っているのですが、今週分はまだ載っていませんでした。 来週になればわかると思うのですが、できれば今知りたいのです。 誰の演奏した「アダージョ」かわかる方いましたら教えていただきたいのですが。 ヴァイオリンかビオラの演奏の綺麗な曲でした。

  • 3/30のフジ子・ヘミング&モスクワフィルでの曲

    3/30に大阪フェスティバルホールで行われた「フジ子・ヘミング&モスクワフィルハーモニー」のコンサートに行きました。 クラシックは初めてでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。 ただ、演目の紙は頂いたのですが、結局どの曲が演奏されたのかがわからないのです。 2曲候補があがっていてどちらかを演奏します、とは書いてあるのですが、なにせ曲自体を知らないので…。 この公演にいらした方、曲目を教えていただけませんでしょうか? せっかくなので覚えておきたいですし、できましたらアンコール曲も合わせてよろしくお願いします。 (特にアンコールの1曲目は昔吹奏楽で一度演奏したことがある曲だったのですが、曲名を忘れてしまって。気になって仕方ないです~(・・;))

  • ドラムソロでおすすめの曲

    弟の披露宴の余興として 私の友人のドラマーに演奏をお願いする予定です。 その方はアマチュアですが頻繁にライブも行っていて 人前での演奏には慣れています。 ただ、演奏はピアノやベースが一般的ですし ドラムのみの演奏だと盛り上がりに欠けるような 気もしますし、私自身もいまひとつイメージがわきません。 もし経験者がいらっしゃったらぜひ感想をお聞かせください。 また、 ●ドラムのみでジャズのポピュラーな曲を演奏することは可能? (すみません、音楽に疎いもので…) ●ドラムのみで演奏できるおすすめの曲 など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズ・コンサートが行われた店の名前を知りたい!

    ピアニストの佐山雅弘と井上陽水の曲「決められたリズム」(映画「たそがれ清兵衛」の主題歌)のピアノを担当していたピアニスト(2004年には長髪だった人。名前は失念。調べても判りませんでした)が2003年か2004年ぐらいに東京(都心)でジャズ・コンサートを行いました。この二人のピアノ連弾で、他の楽器は一切なく歌もありません。 人に連れていってもらったのですが、そのお店の名前が思い出せないのです。それほど大きくもなく、小さくもない店で、テーブルで食事をしながら演奏を楽しむ店です。映画館のようにステージがあって席が並んでいるような会場ではありません。 どなたかお教え願います。

  • 曲名がわからないクリスマスソング

    とても曖昧な質問になってしまって大変申し訳ないのですが 私が昔吹奏楽をやっていたときのクリスマスコンサートで演奏した シンセサイザーがとても特徴的で少しジャズっぽい曲調のクリスマスソングです。 覚えている限りではジングルベルのフレーズをアレンジしたようなフレーズが含まれていた曲でした・・・ クリスマスのシーズンにはお店でかかっているのも耳にしました。 ちなみにヴォーカルはない曲です。 色々と探したのですがどうしても見つからず困っています。 もしこれじゃないかという曲名をご存知でしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう