• ベストアンサー

モンハン3rdについて

ネット環境がないと楽しめないのでしょうか? ちなみに周りの友達は一人もしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.3

基本的にモンスターハンターポータブルシリーズでインターネットを利用するのはダウンロードクエストを入手するために利用するだけです。 ネット環境以外にもパソコンやPS3もお持ちであればインターネット越しの協力プレイも可能ではありますが、ネット環境のみ整備したとしても協力プレイは不可能ということになります。 ただ、協力プレイを出来ないことで難易度は上がりますが、ポータブルシリーズは協力プレイ部分のクエストも受注できますので一人でコツコツとクエストをこなしていくことは可能です。 したがって、一人でクエストや素材集めをすることが苦でないのであればクエストにおける報酬(お金)も一人で行った方が集まるので、ネット環境がないから楽しめないということは無いと思います。 つまりは周りの方々が遊ばれていないのであれば、どれだけ自分ひとりで遊ぶことが楽しめるかだと思います。 少なくとも今回はオトモアイルーが2匹一人で遊ぶときに連れてクエストに行けるので、スタッフロールを見るぐらいであれば問題なくクリアは可能だと思います。 (ただし、攻略の情報は本等から入手しないといけないかも知れませんが・・・・。)

SHUN1213
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます!

その他の回答 (2)

• royal708
回答No.2

周りにやってる人がいないとなると、ネット環境がないと他の人と一緒にプレイはできませんね

• bake-chan
回答No.1

ダウンロードクエストを利用できないだけです。 普通に遊ぶことはできます。