• ベストアンサー

モンハンについて

最近、モンハン3が出ましたがそれを購入しようか悩んでいます。 ちなみにこれまでのはやったことがありません。 雑誌などで評判なのでやってみたいと思ったのですが友人などと協力しながら進めていくらしいのですが周りにゲームをやるような人がいません。 一人でやっても楽しめますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

人それぞれなので、何ともいえませんね。 私は、2ndGを中古で購入(1ヶ月ほど前にして、多少クエストを進めたところ (村クエスト3の途中)で3rdを始めました。 それでも、私は楽しめてます。 (私も、一緒にやれる友人がいないので、一人でやってます。(^^;)

その他の回答 (3)

• bake-chan
回答No.4

ANo.1です。 製品が発売になったので、もうダウンロードできないと思ってたので、前回は 紹介しませんでしたが、2011年2月28日までなら、体験版がダウンロードできる ので、PSPをお持ちなら、ダウンロードして遊んでみてはどうでしょうか? http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/trial.html

回答No.3

. 質問者様が普段、どのようなゲームを楽しまれているかにもよると思います。 RPGやシミュレーション、ノベルゲームなど、ストーリー性を重要視しているのなら余りオススメはできないかと思います。 確かに面白いゲームですし、大変人気があり、ファンも多いですが、 他の回答者様もおっしゃっているようにひとそれぞれ。 しかもひとりプレイとなるとかなりやりこんでプレイヤー的なスキルを身につけないといけないゲームです; だからこそ、うまいひとは尊敬されたり持ち上げられたりするんですけれどもね。 ソロプレイで、となると結構厳しいかも知れません。 また、RPGのようにストーリーがあるわけではなく、クエストを受注して、目的のモンスターと戦って、その素材を剥ぎ取ってより強い武器・防具に変え、更に強いモンスターを倒せるようになっていこう、というものなので、非常に作業ゲーと化す可能性があります。(※MHファンです。誤解なきよう;) こつこつと武器防具を揃えていくのが好きで、アクションが好きで、ストーリーは正直要らない、というタイプでしたらスリルや達成感、達成した際の爽快感(とったどーーー!!!みたいな感じ笑。)でオススメできると思います。インターネット環境があるのでしたらオンラインで仲間を作ることもできますし。 ただ今は多分どこも品切れ状態じゃないかと……; もし、ハマる自信はない、触ったこともない、どんなものだろう?やってみたいかな?くらいだったら、2ndGなど、前作が中古で安くに売っているので、それで試してみてもいいと思います。 それを面白い!たまらない!と感じたら3rdにも手を出されては? 2ndGからの引継ぎデータとしてオトモアイルー(仲間になってくれるネコのような種族です)の防具とかもありますしノーメリットではありません。

• silver2
回答No.2

一人でも楽しめますが、難易度は高いです。PS3があればアドホックパーティーを無料ダウンロードして 日本中のプレーヤーと協力狩りが楽しめます。私はそのためにPS3を買いました。それだけの遣り甲斐の あるゲームだと思います。最初はボタン操作など戸惑うと思いますが、やりこんでいくと色々な発見があって結構奥が深いんですよね。とりあえずやってみて下さい。面白いですよー。