• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンハンに似たようなゲームを探してます

PSPかDSで、二人で協力して遊べるゲームを探してます。 今までは「モンハン」をPSPでやっていたのですが クエストの時間が結構長くて、気軽に「今やろっか」 っていう感じにはなれず、しばらく「モンハン」からは遠ざかってます 「モンハン」に似たようなもので 「真・三国無双マルチレイド」 「ファンタシースターポータブル」 あたりはどうかな?って思い レビューなどを見ていました 「ファンタシースター」は、ゲームの処理能力の点で、ダメだしされてる方が多く 中古でもかなり値崩れしてるので、あんまりおもしろくないのかなぁ?って・・・ 「真・三国無双マルチレイド」は、かなり「モンハン」に近いものがあるようですが やはり「クエスト」(ミッション?)が後半部分になると、制限時間60分とかあって ちょっと尻込みしてしまいます 私はやりこみ系でも、時間がかかる系でもいいのですが 一緒に遊ぶ旦那が、あまり時間を取られるのが好きじゃなくてですね(・・;) 協力して遊べるゲームで、「クエスト」のような制度で 二人で何かを一緒に出来るゲームで、制限時間とか短めで 気軽にできるゲームはありますでしょうか? DSで出る「ブラッドオブバハムート」も、結構クエスト時間が長めなようでした・・・ こんなわがままな要求に叶うゲームはないかもですが どなたか参考意見でも構いませんので お教えいただけたらと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yskmrkm

ニンテンドーDSの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」はどうでしょうか? 数人で協力できるミッションモードがあります。 キングダムハーツシリーズをプレイしたことがないのでしたら、個人的にプレイしてみることをオススメしますが、プレイしたことがない人でも楽しめると思います。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/days/

質問者からのお礼

お返事遅くなりましてすみません(^^; ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 参考にさせていただきます(*^o^*)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • asios

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムはどうでしょう。 結構新しいし、おもしろいですよ。

質問者からのお礼

お返事遅くなりましてすみません(;>_<;) ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 参考にさせていただきます(*^o^*)