海外旅行でのネイルアートと服装のポイント

このQ&Aのポイント
  • 海外旅行でのネイルアートや服装についてのポイントをまとめました。ネイルは地味めのデザインがおすすめで、長すぎず短すぎない長さが好まれます。また、メイクは薄めにすることがポイントです。
  • 海外旅行でのネイルアートや服装についてのポイントをまとめました。ネイルは地味なデザインが好まれます。長すぎず短すぎない長さがベストです。メイクは薄めにすることがおすすめです。
  • 海外旅行でのネイルアートや服装のポイントについてまとめました。ネイルは地味めのデザインがおしゃれです。長さは指先から0.8〜1cmが良いでしょう。メイクは薄めにすると良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外旅行に行く際の ネイルアート 服装

初めて質問します。 分かりにくかったらすみません。 大学4回生 女です。 4月から就職予定なのですが、今しかできないことを!と思い ヨーロッパ(イギリス・フランス・スペイン・イタリア、時間があれば他にも) 一人旅に1か月ほど向かいます。 鉄道移動の貧乏旅行予定ですので、荷物は極力小さくまとめていくつもりです。 服も使いまわしでダウン×2、Gパン、スカート(ミニキュロット?)、 あとは必要があれば現地調達の予定です。 女一人旅ですし、あまり派手な格好をしていると危険と聞くので、 こちらで着ているような服装よりは確実に地味になります。 本題なのですが、【外国人のネイルの感覚】について 当方アルバイトの都合上、一般的には「長すぎる」 と感じられるだろう長さのカルジェルで、キレイめ アートやラインストーンのネイルを常にしています。 (サロン複数のハンドモデル、ナイトワーク等です。勿論引退予定) 「社会人になる練習に辞めていけ」といったご意見があるかもしれませんが、 最後の自由旅行で4月からは不可能なオシャレですし、 服装もかなり地味になるため、ネイルだけでもいつものままで、 予定では・・・和柄のアートネイル、長さは指先から0.8~1cm先だし         ※3Dのデコはしません。取れそうだし個人的に嫌い。 でいくつもりです。 ただ、海外の女優さんやモデルさんのネイルを見ると、自爪で短め、 ベージュや原色一色、ネイルといっても2色フレンチをしているくらいで 日本でいうネイルからはかなり地味なものばかりです。 当方のような長さの方は見つけられませんでした。 そこで、外国人の方のネイルの感覚ってどうなのでしょう? あまり長いと不潔に見えてしまったり、 魔女?っぽく見えたりするのでしょうか・・・ 当方としては、会話のきっかけになったり、日本人ならではの 器用なアートのオシャレ感?(笑)を出せたらなぁという気持ちです。 また、【メイクの感覚】について 日本人女性は特に西欧だと幼く見えると聞きます。 当方すっぴんだと高校生に見られます。 機内では勿論薄化粧で過ごすつもりなのですが、 観光など、現地ではいつものメイクで行こうかと思っています。 普段メイク・・・一般的には濃い、と思います。 付けまつげ、アイライン上下のギャル系? 髪は黒のままなので、109にいるような金髪小麦色系ではありません。 このようなメイクはどう写るのでしょうか? 気持ち薄め、を心がけるべきでしょうか? 宿泊はB&Bや安めのモーテル、車中泊などで、 観光や食事も正装が必要な場所(ホテルのディナーやミュージカル等)は 行く予定がありません。 長々と申し訳ありませんが、海外にお住まいの方、 海外旅行、留学経験などある方、 短文でも構いませんのでご教示願います。 ※3日後に撮影でサロンに行く予定なので、  早めの御解答が助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muzik0326
回答No.2

あんまり濃い化粧をしていると、夜などとても危険な気がいたします。 せっかく目立たないよう地味な格好をするのに意味がないかと… 長いネイル、濃い化粧をしているともしかしたら 「日本のギャルだ!」みたいな感じで珍しがる人もいるかもしれませんね; NO.1さんがいうように、立ち居振る舞いで変わると思いますので、 ぜひその辺りに気を配ってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

見た目よりも立ち振舞いの方が遥かに大事ですよ。