• ベストアンサー

結婚相談所

ウェディングベルという結婚相談所で、紹介された方を断ったら、カウンセラーの方に離婚してもいいから結婚しなさいと言われました。それと人と付き合ったこと無いでしょ?だからろくな人を紹介できない。とも言われました。カウンセラーが言って良いこととは思えません。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

少し強引ですね。アドバイスで結婚しなさいとは言い方が変です。ろくな人を紹介できないとは、紹介する気が無いという感じがします。紹介をしてもらってもお互いが付き合ってみてOKでなければ結婚になりません。 私だったらこのようないい加減な対応の結婚相談所信用しません。

nekohaa
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて質問して初めての回答でうれしかったです。ですので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答 (2)

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.3

そんなところは、早く手を引くべきです。 離婚前提で結婚する人はいません。 もしかして、すでに多額のお金をつぎ込んでますか? 一生にかかわることなので、自分に合った人を見つけてくれるところを見極めましょう。 それが、結婚相手を見極める目をも磨きます。 焦ってはだめです。そこを突かれます。 「だからだめだ」という言葉は、家族と友人だけのものを信じましょう。

nekohaa
質問者

お礼

 ありがとうございます。もっといい相談所を探したいと思います。

  • smr4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんにちは。そんな事を言われて迄、そんな結婚相談所にいる事無いですよ!私が、入会していた所は、皆親身になってくれてましたよ!脱退してもっといい所探しましょ。

nekohaa
質問者

お礼

 ありがとうございます。もっといい相談所を探したいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚相談所と親

    ブライダルという結婚相談所に、問い合わせしたところカウンセラーの方から、両親がそろっていないと紹介が難しい。と言われましたが結婚相談所では、両親が健在でないと紹介は難しいのでしょうか?

  • 株式会社ウェディングベル 結婚相談所

    結婚を考えていますが年齢も50歳になり株式会社ウェディングベルと言う結婚相談所から電話が来て勧誘されています。どんな会社か知っていれば教えてください

  • 結婚相談所の決め方、対応、条件

    現在25歳女です。結婚経験はありません。 最近初めて結婚相談所に入会しました。 専属カウンセラーがつき相手を紹介してくれる仲介型です。 入会当日にいざカウンセリングが始まり相手の条件などを聞かれました。 しかし、担当カウンセラーは私の話をあまり聞いてくれず、条件も理由をつけて変えていきました。 例えば… •「私の意見」→『担当カウンセラーの意見』→結果 •「年齢は年上で年齢差は5歳くらいまで」→『30歳以下の男性の会員が少ない』 →年齢差10歳まで •「身長は私が160cm以上あるため、170cm以上がいい」 →『身長は低くてもイケメンはイケメンだから』 →身長160cm以上 •「性格は器の大きい人がいい」 →『そんなの付き合ったり結婚しないとわからない』 →記載なし •「初婚の人がいい」 →『離婚経験者は必ずしも悪い人じゃないし、私の担当してる離婚経験者は相手が悪くて離婚しただけで問題ない』 →初婚希望にしてくれたものの、しばらく離婚経験者を勧められました。 年齢差、身長差、性格、離婚の有無、すべては担当カウンセラーからの質問です。 質問に答えただけなのに、理由をつけて書きかえたら、それは最早私の意向ではなく、向こうが成婚率つまり実績をあげるために行動している印象です。こちらのことは全く無視された気持ちです。 この担当者の問題なら、担当者を変更すればいいのですが、最後に確認のため他のスタッフ(上司と思われる方)も来て書類の確認をしました。その時も私の意見を伝えても担当者に同じことを言われましたが、そのスタッフも何も発言せず条件の欄にチェックを入れていました。 これは担当者を変えればいい問題なのか、会社の意向自体に問題があるのか、私の条件が厳しいのか、わかりません。 もし会社の問題なら、まだクーリングオフ期間中なので解約したいと思っています。 どの結婚相談所もこのような対応なのでしょうか。 結婚相談所を利用した経験のある方、ご回答お願いいたします。

  • 結婚式に着て大丈夫ですかね?

    結婚式を挙げるのですが、 私が ベルが好きなので、 このドレスを ウェディングドレスとして 着ようかな、と思っています。 大丈夫ですかね?

  • 結婚相談所で知り合って結婚した人に質問です。

    結婚してから何年になりますか? または、離婚してしまった方はいますか? 結婚相談所に登録しようか迷っています。 迷っている理由は色々あって お金と時間だけがかかって、結局失敗するんじゃないだろうか?とか まともな相手がいるだろうか?とかです。 あと、個人的な偏見なんですが、普通の生活(職場や知り合いからの紹介や合コン?など)などで見つけれなかった人が行くような場所という気持ちがあって、自分もそう思われるんじゃないかとか不安があります。 結婚相談所で知り合って、成功している方の意見とか、 結婚はしたけど、○○が理由で離婚した、などの体験談が聞きたいです。

  • 結婚相談所で結婚された方

    34歳になったばかりの独身女性です。 最近、結婚相談所の紹介でお見合いをしました。 40歳代の方で相手も初婚なのですが、とても素敵な 方でお付き合いを続けています。ただ、今までなぜ独身だったのか不思議なくらい私には素敵な人で、過去が気になります。 私は、20代なかばから以前の上司と不倫をしており すでに9年目に入りました。彼には離婚の意思はなく、自分でも都合のよい女になっているなと思って、 彼を断ち切りたいとお見合いを繰り返してきて、ようやく素敵な人にめぐりあいました。 徐々に連絡を疎遠にしているのですが、もし新しい彼とうまくいかなくなって、自分が傷つくのが怖くて 完全には断ち切れていません。 すごく自分勝手な質問ですが、結婚相談所で結婚された方がいらしたら、私はつきあっていた人が不倫だったことと、自分の両親が不仲だったこともあり、結婚にものすごく恐怖心を持っているのですが、相談所で結婚してよかったこと・悪かったことを教えて下さい。

  • 結婚相談所での活動

    結婚相談所で婚活してる33歳女です。 4月に相談所から紹介があり、何度か食事や遊びに行っている人がいます。34歳の男性です。 彼は真剣交際いわゆる1対1のお付き合いに入ってからはよほどのことがない限り結婚したいと思っていて、だからそれくらいの気持ちにならないと真剣交際には移れないという考えのようで、私にもそういうつもりでいて欲しいと言ってきました。 だから真剣交際に移る前の今の時期に結婚についてもよく話し合っていこうと言われました。 実際結婚後の私の仕事のことや子どもはいつ頃ほしいかとかお互いの両親のことなど、色々聞かれるし会っていてもそんな話題ばかりです。 彼には離婚歴があり元奥さんの方に子どもがひとりいます。色々事情があって今は全く会っていないそうです。そのことは最初に紹介された時に彼から聞かされていましたし、私もそういうことはあまり気にならないので了承していました。 今日昼間ランチデートした時に、そのことを今の段階で私の親にも話しておいて欲しいと彼が言ってきました。親にも真剣交際に入る前にそのことを了承しておいてほしいというのです。 私は相談所で活動していることを親に話していませんし、まだ正式にお付き合いしている訳でもないのになんでそんなことを話さないといけないのかわかりません。 というか親に何て言えばいいのかピンときません。 もちろん彼とお付き合いして結婚しようとお互いに思えたらきちんと紹介してそのことも話すつもりです。 私の親は私がいいならいいんじゃないって言うと思います。 でも今はまだ私自身が彼と結婚したいと思っている訳ではないし、彼の方も私と結婚したいと決めてる訳ではありません。 お互いに結婚できる相手かどうかの見極め期間という感じです。 相談所での活動なので、私も彼も他に並行して交際している人もいます。 そんな状態で親になんて言えばいいのでしょうか? もし私が彼のことが好きだけど、離婚歴が気になってこのまま交際するか迷っているとかだったら、母に相談するのもありかなと思うのですが、私自身は離婚歴のことは全然気になってません。だから親に相談するようなこともありません。 さらに言えば私は彼に対して男性として好きという感情が今のとこありません。そういう部分で彼と結婚できるかなぁとまだ悩み中です。 私の考えでは、まず私と彼がお互いに結婚したいと思って気持ちを確認しあい、親にはそれから紹介して過去のことも話せばいいし、そこで親がもし難色を示しても、2人で説得するのが筋かなと思っています。 結婚相談所のお付き合いでは、彼のような考え方が普通なんでしょうか? 付き合ってもいない今の段階で親に離婚歴がある人と食事に行ったりしてて結婚できるか考え中なんだけど、と言ったところで親にしてもだから?と思うと思うのですが。 私の考えが変でしょうか? ご意見お願いします(>_<)

  • 相談所からの紹介はモテない人ばかり?

    最近、結婚相談所に入会した女性です。 どこの相談所も概ね「相談所からの紹介」と「PCによる検索」が並行して出来るかと思います。 前者について、相談所は「ネットの結婚相談所のようなものと違って、会員さんのことは趣味や好みを知ってるから、合いそうな人を紹介します」と仰ってました。ただ、入会直後の最初に紹介された方が私にとっては魅力的な方ではありませんでした(自分のことを棚に上げてと言われるかも知れませんし、失礼は重々承知です・・・) 相談所のカウンセラーの方の強い押しと「出来るだけ多く会いなさい」と仰ってますし、カウンセラーの方と長い付き合いになるので心象も悪くしたくないしで、とりあえず会うことにはしました。 でも、私のことは良く分かってないでしょうし、相手の方と合うなんて分からないでしょうし、なんとなくモテない人を押し付けられたような気がしてしまいました。(本当に失礼は重々承知です) 私の気のせいでしょうか?

  • 結婚相談所に入るべきか・・・

     現在30歳の女性です。出会いがなかなかないというより、目先の仕事と生活に追われて、ゆっくりプライベートな時間をもつ余裕がない状態です。  両親が、大阪のL社という結婚相談所に私を入れようとしています。両親がそこの社長さんとお話したそうですが、 かかる費用・・・入会金30万 お見合い1回につき、3万円 お礼金・・・50万ぐらい  だそうです。しかし、そこの社長さんは、もと松下系列のヘッドハンターをなさっていた方で、紹介してくれる男性は、学歴、職歴は申し分のない方を紹介してくれるとおっしゃったそうです。また、いままでそこで結婚したカップルのなかでは離婚したケースは一度もないそうです。  両親は「もうここに入るしかあんたには道がない」といってますが、私自身は、やっぱり、自分で自然に出会って結婚したいです。「この人が私の選んだ人だ」と両親に紹介できるくらいになりたいのですが・・・。また、結婚相談所に入ると、お見合いをするたびに3万円がいちいちかかっていたら、とても気持ち的にも安定しないような気がします。  私の考えていることは、高い理想に過ぎないのでしょうか?  長々と愚痴っぽいこと書いてしまってごめんなさい。どなたか、いいアドバイスをお願いします。

  • 結婚相談所、こんなもん???

    お世話になります。 34才、女性です。 昨年12月初旬に、都内のこじんまりした結婚相談所に 26万円支払い登録しました。 この相談所は仲人なんとかという加盟団体に所属し そのルートで相手を仲介しているようです。 月初めに5名くらい「気になる方がいたら、取次ぎします」という形で、 男性のプロフィールがまとめてメールで送られてきます。 そこから私の好みで人を選び、紹介所を通し相手に連絡。 相手もOKなら、実際お会いするスタイルです。 登録して2ヶ月、いままで2人にお会いしましたが フィーリングがあわず2回目に会う様な形にはなりませんでした。 またこれまで、男性側から会いたいというオファーが 来たことがありません・・・。 (相談所がコントロールしているようです) 月初めの紹介メールで、私に気になる人が居なければその後の 紹介はなしです。 私の容姿やプロフィール等に問題があるのか?と不安になり 相談所のカウンセラーに相談しましたが「そんなことはない」という だけです。 このままだと、あまり相手を紹介されずに登録期間(1年)を 過ごしそうで、なんだか不安です。 他に結婚相談所に登録された方も、こんな感じなのでしょうか?

専門家に質問してみよう