• ベストアンサー

結婚相談所

ウェディングベルという結婚相談所で、紹介された方を断ったら、カウンセラーの方に離婚してもいいから結婚しなさいと言われました。それと人と付き合ったこと無いでしょ?だからろくな人を紹介できない。とも言われました。カウンセラーが言って良いこととは思えません。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s8zt708
回答No.1

少し強引ですね。アドバイスで結婚しなさいとは言い方が変です。ろくな人を紹介できないとは、紹介する気が無いという感じがします。紹介をしてもらってもお互いが付き合ってみてOKでなければ結婚になりません。 私だったらこのようないい加減な対応の結婚相談所信用しません。

nekohaa
質問者

お礼

ありがとうございます。初めて質問して初めての回答でうれしかったです。ですので、ベストアンサーに選ばせてもらいました。

その他の回答 (2)

• tanuki-u
回答No.3

そんなところは、早く手を引くべきです。 離婚前提で結婚する人はいません。 もしかして、すでに多額のお金をつぎ込んでますか? 一生にかかわることなので、自分に合った人を見つけてくれるところを見極めましょう。 それが、結婚相手を見極める目をも磨きます。 焦ってはだめです。そこを突かれます。 「だからだめだ」という言葉は、家族と友人だけのものを信じましょう。

nekohaa
質問者

お礼

ありがとうございます。もっといい相談所を探したいと思います。

• smr4
回答No.2

こんにちは。そんな事を言われて迄、そんな結婚相談所にいる事無いですよ!私が、入会していた所は、皆親身になってくれてましたよ!脱退してもっといい所探しましょ。

nekohaa
質問者

お礼

ありがとうございます。もっといい相談所を探したいと思います。