• ベストアンサー

docomo,N504isのアンテナ

引っ張ったら一番上が取れてしまいました。 買ってから1年未満ですが保障はきくのでしょうか? あと、買い替えにはいくらくらいかかるんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.3

頭だけ取れてしまったということでしょうか? 恐らく保証対象外ではないかと思います。なくても目にささりそうな時以外は 問題はない部分にも思えますが、危ないですよね。 アンテナは修理ではなく、交換です。以前は2,000円でしたが、今はわかりません。 ドコモショップに持ち込めば、その場で直してくれると思います。 電話で確認したほうがいいですね。 ちなみに量販店などで売っているアンテナ(光る物など)は、純正ではないので 当然ドコモショップには売っていません。使うことによって、電波が良くなると いうこともないそうで、また通信法だか電波法だか忘れましたが、違反になるそう なので、その後の保証はなくなります。 別部分の修理の際に、アンテナを自分で外して持っていかなくてはなりませんし、 違反なので、店頭で肩身の狭い思いをします。 元 ドコモスタッフ

その他の回答 (3)

• tadap
回答No.4

N504iS、N251iで、アンテナの伸縮部が抜けるという不具合があるそうです。 もしその症状であれば、無料で交換してくれるみたいです。 ドコモショップに問い合わせてみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.kunshi.com/ng05.html
  • Largo_sp
回答No.2

アンテナの交換は\3000です。 一年未満の場合は、保証書をもっていけば無料かな? それくらいだったと思います。

• mukutan
回答No.1

お店の詳細はわかりませんが、無駄にかかる気がします。いっそのこと、光るアンテナなど購入したらいかがでしょうか^^