ベートーベン・ウィルスのクラシック曲タイトルは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国ドラマベートーベン・ウィルスの劇中で使われたクラシック曲(ピアノ)のタイトルを知りたいです。
  • 若かりしころのカン・ゴヌ(カンマエ)とチョン・ミョンファンがピアノのコンクールに出たとき、弾いていた曲です。
  • 同じ曲をカンマエは自室でも弾いていましたが、最後両手でジャーン!と鍵盤をたたきつけていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国ドラマベートーベン・ウィルスのクラシック曲

韓国ドラマ、ベートーベンウィルスの劇中で使われたクラシック曲(ピアノ)のタイトルを知りたいです。 ostの曲目リストも見たのですが、無いようなので、分かる方は教えてください。 若かりしころのカン・ゴヌ(カンマエ)とチョン・ミョンファンがピアノのコンクールに出たとき、弾いていた曲です。 以下、無茶だと思いますが、「感じ」を書いて見ます。 ジャン、ジャジャ、ジャンジャン、ジャンジャンジャーン(ここは低音)・・・ティラティラティラ・・(高音から下がってくる) 同じ曲をカンマエは自室でも弾いていましたが、最後両手でジャーン!と鍵盤をたたきつけていました。 無茶な質問で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。 よろしかったら確認のための視聴ができるサイトのリンクをつけてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pomona_gc
回答No.1

ショパンのエチュードOp.25-11「木枯らし」です。 Chopin Etude Op 25 No.11 http://www.youtube.com/watch?v=tx6-Z0nsWnw

kamomemama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探していたのは、まさしくこの曲です!! ドラマのシーン中ではショパンコンクールっぽい雰囲気を感じたのですが、「ショパン ピアノ」で検索しても膨大な曲の中からこの曲を見つけることができないでいました。 曲名を知ることができて、本当にうれしいです。 本当にありがとうございました!