• ベストアンサー

パソコンのエラーメッセージの解消方法

デスクトップ・パソコン(DELL studio xps 8100)Windows 7のオフィスソフトWord2003にて文書作成後、『音声認識エラー:音声認識を開始できませんでした、使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してください〔サウンド〕コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください。』のメッセージが毎回表示されます。ちなみにExcelでは出ません。Word2003のヘルプに従い、画面右下の言語バー“設定”から音声認識にチェックマーク“レ”を入れてみましたが、変化なしです。 解消方法をお教えいただければ幸甚です。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
qualis98
質問者

お礼

迅速、ご丁寧で的確なアドバイスをいただき誠にありがとうございました。早速、ご連絡いただきました方法に従い、処置いたしましたところ、無事エラーメッセージが解消しました。お蔭様で快適に文書作成ができます。大変ありがとうございました。