• ベストアンサー

オリンパステレコンの事で?

オリンパス・テレコン・1.5X/VF-KL2 と言う古いテレコンがありますが、ネジ径58mm以外レンズが良かったのか悪いのか、 詳細がわかりませんが、今のコンデジに使用可能でしょうか? どなたか情報おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

無焦点系のフロントコンバータですから、使えますよ。 ただし、ハイエンドモデルだと、筒状のコンバージョンレンズアダプターが用意されている機種もありますが、そうでないコンデジだと取り付けに工夫を要します。 また、手ブレ補正の効き具合も変わりますので、OFFにされる方が良い場合もあります。 まぁ、結構仰々しくなり使い勝手も悪くなりますので、お遊びとしては面白いでしょうが、実用性からは考えものですね。

aloha_mana
質問者

お礼

ありがとうございます。 画質が良ければいいですけど期待できませんね。