• 締切済み

ヤフオクの出品の平均価格について

すっきりさせたいと思い、ヤフオクで沢山、売っています。 まだ、初めて3週間程度なのですが、聞いていたより売れていて驚いてます。 ノーブランドの服だとほとんど売れないと聞いていました。 基本、服を売ってるのですが、ノーブランドだと100-300円で売っています。 そんなに高くないブランドだと基本300-500円。(ほとんど着てないのは500円) これを相場にしています。 これは、相場で普通なんでしょうか。 ヤフオクで相場を見ていますが、ピンキリなので分かりません。 今でもう35品くらい売れていて、毎日のように落札されます。 全く売れないと聞いてただけに、私の値段設定が安すぎるのかなって疑問になってきました。 ただし、ウオッチリストがかなり多いわけでもなく、数名が競り合うことはほとんどありません。 1~2名の方が落札します。 どうぞ宜しくお願いします。

noname#129735

みんなの回答

• Spirale
回答No.2

>相場を見ていますが、ピンキリなので分かりません。 (1)ピンボケ写真に、単純な文章の出品者 (2)キレイな写真(見やすい写真)に、詳細な内容を掲載している出品者 落札する立場になった場合、上記(1)(2)どちらの出品者から落札したいかといえば、普通は(2)でしょうね。 同じような商品であっても、(2)のように上手に出品すれば、開始価格が多少高くても売れる場合があります。 また、開始価格が低くても、出品ページを見た複数の人が「この出品者なら安心して買えるかも!」と思えば、入札が繰り返され、結果として「高く売れた」ということもあるでしょう。 このため、同じような商品であっても、相場にバラつきが出ることがあります。 相場は、No.1様の回答にあるオークファンを利用すればよいと思いますが、オークファンで調べた結果、相場と同程度、もしくは少し高くても売れているとなれば、質問者様は上記(2)に該当するような上手な売り方をしているのかもしれませんよ。 もし、相場より低いことが判明した場合は、相場の平均程度で様子を見るなどして、「いかにして、高く売るか」を考えながら出品していくと、オークションも楽しいと思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 検索していると、平均以下で売れていました。 私のは、美品なのに激安でした。ショック!! どうりですぐ売れると思ったら。(笑)) 整理のためなので販売目的ではないですが、人間ってだんだん高く売りたいって思ってしまうもんなんですね(><) 確かに写真を変えるだけで売れたりウォッチリストが増えたりしました。 清潔感だけは売りにしています。

• g_liar
回答No.1

オークションの過去の落札価格はオークファンで確認できます。 http://aucfan.com/

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 検索していると私のは激安でした。ショック。 そら、売れるわけでした。(笑)