• 締切済み

海外送金の受け取り側手数料

イタリアに1000ユーロを日本の銀行から送金した場合、受け取り側の銀行ではどのくらいの手数料が差し引かれるのでしょうか? 経由する銀行によって変動するらしいのですが、一般的にはどのぐらいなのでしょうか?

みんなの回答

  • remit
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

送金ルートや送金する銀行によって違うのですが、 3,500円くらいではないでしょうか? (1500円+1000円+1000円くらい) ところで、SBIレミットはいかがでしょうか SBIレミットですと受け取り側の銀行では手数料はかかりませn。 https://www.remit.co.jp/MainSendingRemittanceServiceFlow.jsf

参考URL:
https://www.remit.co.jp/MainAboutCommission.jsf?menuid=4&submenuid=1&lang=ja
nora9643
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 振込み送金できるところが便利そうですね。 先方に近くに代理店があるかきいてみます。

関連するQ&A

  • 海外送金の受け取り側手数料

    海外送金してもらう際に、受け取り側手数料というのが発生するようですが、これは、送金する側が送金手数料と受け取り手数料両方を負担するのではなく、受け取り側が負担するものなのでしょうか? 例えば、私がアメリカにいる知人に、私の日本口座に1万円送金してもらうとしたら、知人は1万円+送金手数料を払い、私は1万円から受取手数料を引いた額を受け取るという形になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外送金受け取り手数料

    海外の知人にお金を送金しようと考えています。 ゆうちょ銀行から送金すると送金側は送金手数料¥2500 がかかりますが、 受け取り側は手数料はかならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中国へ送金 受け取り側は、必ず手数料を支払わなければならない?

    こんにちは。 中国への送金でお尋ねしたいと思います。 中国へ国際送金をした場合、受取人は、そのお金を引き出す時に必ず手数料をいくらか銀行に支払わなければならないのでしょうか? この金額は銀行によって違うと言いました。 たぶん無理だと思いますが、国際送金をした場合、受取人がお金を引き出す時に手数料を払わなくても良い銀行なんてないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外送金の「支払銀行手数料」ってなに?

    こんにちは。 ぴったりくるジャンルがみあたらなかったのですが・・ 私は、貿易業務に携わっていますが、よく海外から クレームの補償金として電信送金をしてもらいます。 そのときにいっつも釈然としないのが銀行の手数料が 差し引かれてしまうということです。 で、銀行の送金取り組み依頼書の項目をみてみると 「支払銀行手数料が発生した場合」として「受取人負担」 「送金人負担」でどちらにするか選べるようになってます。 そこで質問なのですが、 1.この「支払銀行手数料」とは具体的になにをさしているのか? (手数料にもいくつかあるようで、受け取り銀行で 円建てで送られてきた送金を受け取る場合の「円為替 手数料」や途中の経由銀行で差し控れてしまう 「コミッション」等があるようですが・・・) 2.もしこれを「送金人負担」としたばあい、 上記の「コミッション」だけでなく、受け取り銀行に払う「円為替手数料」なんかも送金人で負担してもらえるのか? 3.ある銀行の担当者の説明によると仮に「送金人負担」とした場合でも、いろいろな銀行を経由してくると 各銀行間で連絡を事前にきちっとしておかないと、 往々にして、受取人に手数料請求がくる、という話を ききましたが本当ですか? とりあえず、こちら側としてはただでさえクレーム品で 損をしているのに、さらにそんな手数料で損はしたくない という感じです。もし途中でそのような「コミッション」をさしひかれてしまったら、再度送金人にその分を送金させるというやり方もありますが、面倒なことはなるべく さけたいのです。 よろしくご教授ください。

  • 海外から日本に送金するには

     あるエジプト人が、日本の国内のある組織に5千円を送金する必要が出てきました。  そこで、現地の通貨(エジプト・ポンド?)から日本円に両替して、日本の銀行口座に宛てて送金しました。たぶん、手数料を千円か2千円か(現地通貨で)払ったのでしょうが、その金額は不明です。  さて、エジプトからの送金を仲介した、某三井住友銀行は、仲介手数料を 2500 円取りました。さらに、本来の送金受け取り用の口座を開設した某銀行が受け取り費用として 2500 円をとりました。その結果、日本国内の受取組織側には、送金の事実の連絡があったのですが、受領金額は0円になってしまったのです。  そこで、おたずねです。  海外から日本へ数千円の金額を送金するとき、手数料を少なくするには、どうしたらいいのでしょうか。  私が、海外に送金したときには、1300 円くらいの手数料を銀行に払った記憶がありますが、たかだか数千円を送金するのにこの手数料は高すぎないでしょうか。  海外から日本への送金でも、手数料は相当な金額になるのではないでしょうか。  仲介する銀行、あるいは受け取り側の銀行が、手数料を差し引くなんて、私は知りませんでしたが、海外から日本への送金ではそんなものなのでしょうか。(国内から国内の銀行への送金では、送金する側が数百円の手数料を負担すれば、受取人側は負担ゼロですよね?)  受け取り側の組織では、非常に困っています。先方は払ったといっているし、銀行もそれを確認しているのに、実際に口座には1円も入ってこないわけです。エジプトの送金者側、日本の受け取り組織側は、これをどう考え、どう対処するのがいいのでしょうか。

  • 海外からの日本の銀行への着金手数料

    イギリスの会社からユーロ建てで退職金をもらうことになりました。送金側は一切手数料等は負担せず、受け取り側の負担となります。 仮に10,000ユーロ送金されると受け取り側の手数料負担はどれくらいになるのでしょうか? 銀行にもよるかと思いますが。 手数料が安いところにユーロ講座を開設しようと思いますが、併せて教えていただければ幸いです。

  • ソニー銀行の手数料

    ソニー銀行の手数料について、具体的に解らないので教えて下さい。 例えば10000ユーロを他銀行からソニー銀行の外貨預金に送金した場合、受け取り(ソニー銀行側)は手数料の25ユーロを引かれ9975ユーロなのでしょうか? そしてその9975ユーロを日本円にする場合(1ユーロ160円の場合)、1ユーロ25銭の手数料(9975×0.25=2494円)をひかれ9975×160-2494=1593506円と考えていいのでしょうか? それとも他に別途手数料がかかるのでしょうか? どなたか教えて下さい!!

  • 海外送金(ユーロ)を受け取るのに最適な銀行口座は?

    このたびフランスの銀行→日本の銀行宛に、数回に分けてユーロで送金をする予定です。 日本での外貨受け取り用口座がないため、新規で口座開設したいと考えています。 現在、新生銀行、シティバンク、ソニー銀行、とHPの情報を見ていますが、私の場合どの銀行口座に申し込めばいいのか決めかねている状態です。 ・ ユーロ現金で入出金できなくても問題ありません。 ・ 外貨口座でユーロのまま受け取り、必要に応じて円に換えて、円のみで使用(キャッシュカード・銀行クレジットカード・現金引き出し)を希望しています。 海外送金(ユーロ建ての場合)にかかる受け取り手数料、円への交換手数料、口座維持手数料など、総合的におすすめの銀行があれば、ご教授いただけませんでしょうか。 初心者でわからないことが多くすみませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • 少額の海外送金

    1万円以下の少額を日本から海外の口座に送金するのに一番いい方法を探しています。 銀行からだと金額が1万円以上からだったり、振込額より手数料の方が高いような状態になってしまいますが、ウェスタンユニオンやSBI レミットとかは手数料は安くても受取人口座に振り込まれるわけではなく、受取人が銀行に受取に行くんですよね? (SBIはこちらが受け取る場合には手数料を払うと銀行に振り込むことができるような説明がありましたが、逆はなさそうだったので) また、多くの場合”経由する提携先によっては手数料がかかります”というような注意書きも見ますが、確実に決まった額を相手に送金するにはどうすればいいんでしょうか?

  • 輸出事業 海外からの送金手数料について

    中古車輸出事業を始めたばかりなのですが、海外のお客様からの送金手数料について困っています。 お客様がこちらから指定した金額を振り込む際に、訪れた銀行での送金手数料を別途支払って送金してもらうのは良いのですが、日本に届くまでの間に、いくつかの銀行を経由して来ることがあります。 その際、通過する銀行で手数料を取られてしまい、こちらに届いた時には通過手数料分が減ってしまいます。 そうかと思えば、真っ直ぐ届いて通過手数料がかからない場合もあります。 これはお金を送る側の銀行と受け取る側の銀行の組み合わせによって違うらしいので、お金を送ってみないと分からないものなのかな、と考えています。 これは正しい認識でしょうか? また、このような事態を未然に回避するために、シッパーはどのような対策を普通とっているのでしょうか?(金額を多めに請求する、とか?) 素人ですみません。 親切でノウハウをお持ちな方、ご教示下さい。 何卒ヨロシクお願いします!

専門家に質問してみよう