• 締切済み

犬顔ってどんな顔?

私はよく「犬顔」と言われるのですが、犬顔とは具体的にどんな顔ですか?特徴などを詳しく教えて下さい!あと、犬顔って良いものなのでしょうか。よく分からないので教えて欲しいです。そしてそんな自分の顔がコンプレックスです。

みんなの回答

• dogday
回答No.1

日本で一番犬顔の著名人は、映画監督の押井守かと。 もうご先祖はシーズーかって位に犬顔。耳も生えてますし、たまに髪切るとパグに似ます。 ネコ顔とか小動物顔とかキツネ目とかアヒル口とか色々いますけど、 基本的に食性と行動態度も似ているんです。似ているというより態度のイメージを顔に見立てている? 犬顔と呼ばれる人は、お人好しで愛想がいい気取らない。 スタジオジブリの平成狸合戦ぽんぽこをご覧になってはどうですか?性格と行動と顔つきがリンクしているのをよく表現しています。たぬきとキツネですけど、