• ベストアンサー

ネコ顔??

私はよく顔がネコっぽいといわれます。 ネコっぽい顔とは具体的に どのような特徴のある顔ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

目が印象的という特徴があるのではないでしょうか? 何といっても猫はあの大きくてやや吊り気味の目が特徴です。 アイラインやマスカラが似合う顔立ちではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.3

アイラインのはね上げをきつめにするとネコ顔になります。 つり気味の大きな目で鼻と口はあまり主張しない、そんな顔でしょうか。 どちらかというとキュートというよりはクールな印象。

回答No.2

私も目だと思います。 どんぐり目でちょっと吊り気味かな。 あと丸顔。 でもネコ顔って基本的に美人だと思いますよ。 目力があって愛嬌があるなかにもちょっと小悪魔が入っていて、魅力的だと思います。

関連するQ&A

  • ブルドックのような顔の猫の種類は・・・

    特徴は顔がブルドックのように踏み潰されたような顔で、それ以外を見ると普通の雑種の猫のような姿をしています。ニュージーランドの家庭で飼われていた猫ですが、猫の種類がわかりません。飼えるようでしたら、ぜひ飼いたいと考えています。もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • ネコ顔

    私は顔も雰囲気も ネコみたいとよく言われます。 動物に例えられると必ず ネコやヒョウなどです。 ネコみたいな雰囲気や 顔とはどういう感じですか??

  • ネコが顔を洗うのは?

    よく ネコが顔を洗うのは雨が降る前触れといいますが 本当でしょうか? うちのネコもさっき顔をふにゃふにゃいいながら洗ってましたが そらは快晴で一向に雨の降る気配はありません… これは迷信でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫が顔に乗ってきます

    寝ていると猫が顔の上に乗ってきたり顔を舐めたりします。 どけても突進してくるので中々眠れません。 何か良い対処法はありませんか? 布団をかぶっても無理やり入ってきて顔に突進してきます・・・

    • ベストアンサー
  • 猫の嫌な顔?について。

    うちではアメリカンショートヘアのオス11歳の猫を飼っています。 うちの猫って、寝ているときに近づくと、決まって片方の口元がヒクッとひきつります。 安眠妨害されるのが嫌で口元をひきつらせるのかなぁ~って勝手に思ってるんですが、実際のところどうなんでしょう? 寝てるんだから近づくんじゃね~よ!って顔するんです(笑) うちの猫だけですかね?? ちなみに病気ではないです。

    • ベストアンサー
  • 猫好きな人は猫っぽい顔の人がおおい?

    前からすごく思ってますけど、猫好きで猫飼ってる人って顔自体も猫っぽい顔の人が多い気がしませんか? なのでそのような人が猫みたいに「にゃ~~っ」って今にも言いそうだし言っても違和感がない印象があるんですよね。 みなさんの周りでもやはり皆さん本人も含めて猫っぽい顔でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の顔の変化

    こんにちは。いつも此方でお世話になります。 少々変な質問ですが、回答していただけたらうれしいです。 愛猫(6~7歳雑種・オス去勢済み)のことです。 外猫から完全室内猫にして1年がたちますが、微妙に顔(顔の周りの毛?肉?)かたちが変化してきたように思います。 外猫時代には顔が丸く大きく、周りの毛も丸顔に沿うように生えていました。 室内にした今は、三角っぽいというか・・・ちょっとねずみみたいな顔です。 室内飼い当初は変化に感じつつも、単に夏毛・冬毛とか季節的なものかな・・・と気にしませんでしたが、もう1年たってますし、今じゃすっかり顔の肉もシャープな感じです。 外猫時代の写真を見ても、あきらかに今よりずっと丸っこい顔です。 まあ今のところ健康だし病気では無いようなので、心配はしていないのですが、外猫より運動量は減っても顔がシャープって普通なんでしょうか。 それとも老化?人間みたいに、年取ったら顔の肉が痩せるって事ですか? 私は猫を飼うのは初めてで、ちょっとの変化も気になります。 このコがかわいくて仕方ないし、細かいところも把握したいので、多少くだらないかと思いつつも、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 【猫】顔をとにかく舐めます。

    こんにちは。うちの猫は犬並みに朝から晩まで私の顔を舐めます。しかも犬ではなくザラザラの舌で舐めるので痛くてたまりません。でも好意(グルーミング)でやってくれているみたいなので痛いながらも我慢しています。さて、私はいつも化粧していて化粧水やファンデーション、口紅などをつけていますが、お構いなしにペロペロペロペロ舐めてくるのですが、猫の体にファンデーションや化粧水などは悪影響は無いのでしょうか?とても心配です。

    • ベストアンサー
  • 猫の顔文字

     猫の顔文字(1行のタイプ)をご紹介ください  =(^_^)= では猫じゃないし…(^^;  (カテゴリ違いの質問かもしれませんが大目に見てください)

    • ベストアンサー
  • ねこの顔文字

    ねこの顔文字おしえてください。 2ちゃんねるの、もなーのように大きくないものがいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。