• ベストアンサー

Wii-Fitについて質問

Wii-Fitの話をよくクラスの子がしているので気になったのですが、 実際に、痩せた方はいるのでしょうか? 最近、運動してないので もし効き目があるなら購入してみようかと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marga0313
回答No.3

実際に月2kgペースで8kgくらい痩せましたよ。 元々が体重が多かったせいもありますが。 大体1日1時間程度はやってましたよ。有酸素系中心に。 今はWii Fitは飽きたのと運動強度が軽すぎるので、 体重測定とヨガ、筋トレをやるくらいでメインの運動は別にしてますが。 Wii Fitのいいところは、 ・簡単にできる(部屋の中でスペースもいりませんし、運動レベル的にも簡単です) ・部屋の中でもできる(天気に左右されませんし、人目も気にしなくていいです) ・楽しい(それなりにゲーム要素もあります) っていう感じですかね。 軽いと書いていますが、それなりにボクシングの一番長い10分コースとか ジョギング系は最初はキツかったですね。 質問者さんは多分お若いと思うのでそれ自体も軽いかもしれませんが。 既にWiiを持っているなら、買ってみてもいいと思いますよ。 ただ、標準体重くらいの人がグングン痩せるほどの運動量はないです。 だからそこを期待しすぎるとガッカリするかなと思います。

yamabukisakura
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! とても参考になりました。 詳しく教えてくださってありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

vii-fitの運動効果は大変に低いと聞きますが、それはそうでしょう。大した運動してないですからね。これだけで痩せるには家に帰った後寝る間を惜しんでゲームしないといけないでしょう。それより実際に運動効果の高い運動をした方が良いと思います、短時間で済みますしね

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 確かにその通りですね!参考になりました! ありがとうございました!

• askaaska
回答No.1

痩せるためには 摂取カロリーより 消費カロリーを増やす必要があるの。 普段ごろごろしている人なら やらないよりはやったほうがいい 程度のものね。 もちろんそれなりの時間かければ 結構なカロリー消費になるようなので 十分な効果が得られるわ。 WiiFitがダイエットに効果あるのでは? と言われるのは、その運動量よりも モチベーション の問題なのよ。 前述したけど痩せるのに必要なのは 摂取カロリーより 消費カロリーを増やすこと。 そしてそれに加え、 継続して行う必要があるの。 この"継続"の目的に WiiFitが使えるのなら それはとても有効といわざるを得ないわ。

質問者

お礼

お礼遅くなってすみません! とても参考になりました。ありがとうございました!