• ベストアンサー

Wii Fitで痩せられる?

こんにちは。 以前こちらで "痩せたいのでジムに通おうと思っているのですが…" と相談したら、色々案をくださって、大変参考にさせてもらってます。 ありがとうございました。 その中に「Wii Fitはどう?」と言う声があったのですが、 確かにジム等に通うより値段も安いですし、 痩せられるのならWii Fitのがいいのかも。と思い視野に入れているのですが Wii Fitは本当に痩せられますか? 目標としては-4kgを目指しているのですが… "続けられるか"という点は、ゲーム感覚のものは大好きですし たぶん続けられる気はします。 是非ご意見頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dmwenx
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

こんにちは。 わかります。私も痩せたいなーと思って買いました(^^) プラスが発売される前からやりました。 結果、初めて3ヶ月……くらいでしょうか。 なんと、3キロ痩せました(*^-')b ま、たった3キロですが…… 私は、毎回筋トレとヨガをほぼ全部(やらないのもある笑例えば立ったり寝たりを繰り返すやつ) と、カンフーやボクシングなど好きなゲームをしてます。 他の運動はほぼ無し! あえて言えば通学くらいですかね~ ま、ぶっちゃけ毎日ではないです笑 2日3日やんない日もありました☆ 私は痩せましたよ(^O^)/ 続ければ痩せます。 毎日頑張って続ければ…… ほっそりボディも夢じゃない! と信じて(笑)頑張ってます。

masuperman
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 3ヶ月で3kgは1番良いペースですね、羨ましいです。 それもWiiだけで、他の運動を特にしないで-3kgはすごいです。 やはりダイエット効果がある、という事なんですね。 すごく参考になりました。 ありがとうございました、購入してみようと思います!

その他の回答 (1)

  • jk39
  • ベストアンサー率54% (366/670)
回答No.1

Wii Fit Plusをはじめて半月の私がいうのもどうかと思いますが、 最近、なかなか越えられなかった体重の壁を下回ってきました。 (実数にするとまだ1kgも減ってはいませんが・・・。) 私のトレーニングの状況は、 5日に1回できないことはあるが、ほぼ毎日30分Fitの筋トレとヨガを中心に行い、 Fitとは別に平日は片道9kmを自転車通勤しています。 私に足りないものは筋トレだったんだと改めて感じる毎日です。 ジムもそうですけど、一緒にやる仲間がいると続くような気がします。 Wii Fitは複数のプレーヤーのBMIデータ(相対値)がグラフに表示されます。 自分が買いたいと言って家族にもお金を出してもらった手前、 家族にサボっていると知られるとまずいこともあり、 今はどうにか続いていますね。 私の結論は、「続ければきっと痩せられそう。」です。 参考になれば幸いです。

masuperman
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 半月で僅かでも結果が出るってすごいですね! 私はここ最近増えてきちゃっているので、1kg弱だろうと 羨ましいです…(笑) "一緒にやる仲間"ですか、なるほど。 私は逆に自分でお金を出すと思うので、無駄にしない為、と 燃えて続けられる気がします(^-^) ありがとうございました、購入してみようと思います!

関連するQ&A

  • Wii Fit

    Wii Fitの購入を検討しているのですが Wii FitとWii Fit Plusというものがありますよね 調べてみたところ Wii Fitは、ソフト「Wii Fit」とバランスボードがセットになっていて Wii Fit Plusは単体または       バランスボード+Wii Fit Plusのソフトと なっていました。 ということは、もし、Wii FitとWii Fit Plusを手に入れたい場合は Wii FitとWii Fit Plusの単体を購入するということですか? 一応、今のところメニュー的には Wii Fit Plusに入っているゲームというかメニューの方が 利用したいなと考えていますが もし後々Wii Fitで遊びたいと思った場合 Wii Fitだけでは販売してませんよね (バランスボードとの合わせ販売しかありませんよね) そうすると、Wii Fitを買うことはあきらめて Wii Fit Plusのバランスボードがついているものを買うか。 Wii FitとWii Fit Plusの単体を買うしかないということでしょうか? ちょっと値段的に…なもので。

  • Wii Fitは本当にダイエット出来るんでしょうjか?

    最近メタボちっくになってしまい、少し危機感を覚えています。 ジムに行くにもちょっと・・・てな感じなんでうちで楽しくダイエットしようと色々思案しているとWii Fitのことが頭をよぎりました。 CMで中年男性がたかがゲームだと思ってましたが実際やると効果がありまいたみたいなことを言ってたのを思い出して自分も挑戦してみようかと思いました。 Wii Fitには走ったり筋トレしたり出来るソフトがついているみたいで 大変よさそうな感じがしましたが、実際にまわりで持っている人はいません。 そこでお聞きしたいのですが、Wii Fitを使って実際に効果があったとかというご意見ありましたらぜひお聞かせ願います。 本当に効果が出るようだったら早速購入したいと思います!

  • 【Wii Fit】皆さんの練習メニューは?

    先日wii fitを購入しました! 現在BMI32で太りすぎ!!という状況です。 実際身長196cmで体重が133kgというまさに使用制限ギリギリの状況で使っています。(^0^; とりあえず、半年で10kg~30kg減を目標にしてみました。 これを踏まえてプログラムメニューの組み立てをしなければと思うのですが、 みなさんはどんな感じで使っていますか? 筋トレと有酸素運動は欠かせないかな?とは思っています。 毎日一通りやっていますか?

  • Wii Fit(Plus)おすすめメニューについて

    ダイエットを目的とし、Wii Fit(Plus)を購入しました。 Amazonのレビューを参考に購入を決めたのですが、 効率的なメニューの組み合わせがわからず、上手く汗を流すことができません。 (2週間でー3~4kg痩せた方の記述に希望を見いだしての購入です) 30代に入り、食事制限だけでは痩せない身体になっており、 運動週間もないため、最初の計測では+14歳のバランス年齢が出てしまいました…。 冷え性かつ、若い頃にダイエットした影響で、とても痩せにくい体質です。(女) スロトレを週2~3回を2ヶ月続けておりますが、 体重は減るどころか増える傾向にあります…。 現在は標準体型と数値では出ますが、お腹周りが幼児体型になっています。 目標は自己ベスト体重(ー5kg)に戻すことです。 8月にイベント参加したいため、せめて8月中旬までにはー3kgに達したいのですが…。 ダイエットに成功された方、またはWii Fit使用者の方、 効率的なメニュー組み合わせ(できれば細かく)をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※短期でなくても、1年を目処に-5kgを達成したいと思っています。

  • wii fit uを始めたいのですが

    我が家にはwii本体とwii fitがあり、バランスボードやヌンチャクもそろっています。 この環境からwii fit uに乗り換える場合、なにが必要でしょうか?(特にお値段が気になっています)アレはそのまま使える、とかアレはデータ移行すればいいとか、いろいろ書かれているのですが少し不安です。 また、購入検討にあたりwii uの本体を少し調べてみたのですが、もしかして今はちょうど新機種への準備期間に入っているのでしょうか? もう少し(クリスマスあたり?)まで待つのが得策でしょうか? 当初は手持ちのwiiをパソコン画面で再生したいと思い、いろいろ調べていました。 HDMIのつなげられるモニターなのですが、wiiにコネクターをかませてつなぐよりも、将来的な可能性も考えて本体そのものをwii uに乗り換えた方が得策なのかなと思い、今はwii u本体を購入する方向で考えています。 (特にフィットメーターに魅力を感じています) wii uならHDMIは付属ケーブル1本で問題なく再生できるということで正しいですか? wii用のゲームソフトもいくつかあるので、それをパソコン画面でプレイしたいのですが、wii用のソフトも特に何も問題なくそのままwii uでプレイ可能ですよね? 周りに聞ける人がいなくてまとまりがなくなってしまいました(・∀・;) まとめます。 1.wiifit uをプレイしたい場合、wii u本体とwiifit uソフトの他に何が必要ですか? 2.wii u本体を購入するのはもう少し待った方が良さそうでしょうか? 3.wii u と HDMIのあるPCモニターはそのままケーブル1本でつなげられて、簡単にプレイすることができますか? 以上です。 詳しいかた是非よろしくお願いします。

  • 中年太り解消にWii Fit(plus)は?

    はじめまして。 当方、医師より1日に30分は運動をするよう指導されています。 そこで、夕食後にウォーキングをしましたが、自動車や特に無灯火自転車 にぶつかりそうになり、恐くてできません。 室内でスクワットや腕立て腹筋等を試しましたが、2日坊主でした。 本題ですが、過去ログを見ると「Wii Fit」の運動効果に対して 賛否両論なので、迷っています。 また、「Wii Fit Plus」に対する意見をさがしましたが ありませんでしたので、そこを含めて、運動効果を知りたいです。 医師には、このままだと5年後にはメタボリック症候群で色々な病気になると警告されています。 ちなみに、手先だけのゲームには関心ありません。ただ、むかーし 「インベーダーゲーム」にはまりました。今は目が疲れるので、モニターを 凝視するようなゲームはしません。 ジムに通うにも田舎なので無理です。 任天堂のホームページを見ましたが、何となく運動するモチベーション を維持する効果はあるかな、と思っています。 でも、結局飽きてしまって無駄になるのではないかという危惧もあります。 そうなると同じお金を使うなら音楽CDを買います。 うじうじ書きましたが、経験者やその知り合いの方で、「Wii Fit」特に「Plus」で頑張ってるよ~、という方がいらっしゃいましたら ご意見頂きたいです。

  • wiiの購入についてアドバイスお願いします!

    私には、主人と子供2人(小4と小1いずれも女の子)がいます。 以前より子供にwiiをねだられていたのですが、 DSを2台とゲームボーイも持っているので、却下していました。 が、最近私の周りの同僚(大人)の多くがwii fitにはまっており、 私もダイエットのために購入を考えています。 ただwiiを買うと、TVを占領されるのが苦痛で。。。 それに、毎度のごとく飽きてしまいそうで怖いのです。 いいお値段だけに、あっさり飽きてしまうのは怖く・・・。 お使いになってる方いかがですか? 私の同僚軍団は、飽きることなどないと豪語していますが・・・。 疑心暗鬼です。 それから、家族で遊ぶにはリモコンなど増やさなければならないのですよね? 最初のセット内容も全く存じ上げず申し訳ないですが、 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • Wiiで運動するならどのソフト?

    先日、『Wii Fit Plus』を購入し、家族で楽しく運動しています。 今まで「そんなに大したことなさそう」と思っていたのですが、意外にもけっこうな運動になって、これを機に他の運動系のソフトも試してみたくなりました。 以前テニスをしていたことがあるのでテニスゲームがいいかなと思い以下の4つの候補があります。 1:Wii Sports 2:WiiであそぶマリオテニスGC 3:EA SPORTS グランドスラムテニス 4:wii スポーツ リゾート このうちのどれがいいかで悩んでいます。 ぜひオススメを聞かせてください。もし、他にも運動系で良いよと思われるソフトがあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです。 ※ちなみに、wii スポーツ リゾートにはテニスはありませんが、ピンポンが入っているので候補になりました。

  • VAIO Fit 14A/15Aと同じぐらいのPC

    来年大学生になり、パソコンをほしいのですが その性能がゲームができて大学でも使えるようにオフィスを搭載していたほうがいいと思っています 以前、投稿したところ VAIO Fit 14A/15A がお勧めと言われました ですが、ヴァイオで少し高めなので なかなか買えません もう少し安いPCはないでしょうか? VAIO Fit 14A/15Aの値段は10万円でしたがそれ以下でお願いします

  • Wiiのインターネット接続,テレビ接続について

    はじめて質問させていただきます。 この度Wii Fit Plusを購入しようかと検討しております。ゲーム機を買うのがはじめてなので,わからないことが多くて困っています。かなり馬鹿げたことを質問しているかもしれませんが…。 ①私は無線LANによりパソコンを使用しています。Wiiはインターネット接続ができることを知りましたが,Wiiはインターネット接続をしなくても遊べるとわかりました。私はインターネット接続をするつもりはないのですが,Wiiを無線LANのある部屋で使用した場合,勝手につながれてしまうことはありますか? ②PanasonicのTH-L20X1というテレビを使用しています。VIERALinkです。このテレビでWiiをすることはできますか? 以上2点が現段階での疑問点です。もしよろしければ教えてください。