• 締切済み

スマートフォン

docomoスマートフォンを契約した際にiモード契約を残したままにするとプラス月々315円払うだけでいいんですか?

  • djt
  • お礼率23% (21/91)

みんなの回答

  • ko_-_ji
  • ベストアンサー率54% (60/110)
回答No.2

スマートフォンで申し込むものにもよりますが、プラス料金は無いはずです。 例えば、携帯電話を以下のようなプランで契約していたとします。 ・プランSS ・iモード ・パケ・ホーダイ ダブル スマートフォンで利用するときは、iモードが使えないので、代わりにSPモードを契約したとします。iモードを残すと言うことなので、契約は以下のようになります。 ・プランSS ・iモード ・SPモード ・パケ・ホーダイ ダブル すると「iモード」と「SPモード」の2つを契約することになりますよね。 iモードやSPモードなどを2つ契約すると、ISPセット割りが自動的に設定されます。 ISPセット割は、それぞれのサービスから157.5円ずつ割り引いてくれます。 2つ併せて315円の割引です。 つまり、iモードとSPモードの2つを契約しても支払う金額は315円のままです。 詳しい説明はドコモのサイトをご覧ください。(対象ページのURLを貼っておきます。) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

  • yukapoo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

元スタッフです。 はいそうです。スマートフォンでしたらメールも届きませんので、通信料もかからない為315円のみになります。

関連するQ&A

  • ドコモスマートフォン 料金について

    そろそろスマートフォンに乗り換えようと思っているのですがわからない点がいくつかあるので質問させていただきます。 私はスマートフォンにしたら タイプSSプラン+パケホフラット+SPモード+ファミ割(合計約7000円) というプランにしようと思っていましたがドコモのカタログを見ていたらスマートフォンの通信を行うにはブロバイダーに加入しなければならないと書いてありました。これは毎月料金を払わなければならないのでしょうか? あと学校のお知らせや連絡がiモードのサイト上で公開されているためこれを見るときだけSIMカードをガラケーに差し替えて見たいのですがその場合iモードにも加入しなければいけませんがSPモードとはまた別に料金を取られてしまうのでしょうか? だとしたら月々8000円弱(末端代除き)払わなければならないということですかね… ドコモのスマートフォンを使っている方よろしければ回答お願いしますm(__)m

  • スマートフォンと携帯の2台持ちについて

    スマートフォンと携帯の2台持ちについて 良く調べずに契約した私が悪いのですが、 9月の頭にauの携帯からdocomoのスマートフォンT-01Bに変更しました。 が、今までは月々の料金が4000円未満で済んでいたのが 7000円overになってしまいました。 ブログなどを見て回った結果、b-mobile SIMという商品があり 月額約2500円程で使用できることが分かりました。 できれば5000円未満に抑えたいのですが 料金を節約するためにはどうするのが一番最適でしょうか。 またその際の契約についても教えてください。 FOMAの端末は別に用意できそうなので そちらに現在使用しているSIMを挿入し通話、メールはそっちでやる b-mobileSIMをT-01Bに挿入しインターネットはこっちで この場合、SPモード、パケホーダイダブルは解約しiモードを別に契約するのでしょうか?

  • ドコモ スマートフォン

    携帯事情がさっぱり分からないので、 なるべく単純に教えていただけるとありがたいのですが。 今、ドコモの普通の携帯を使っています。 フェイスブックなどでiモードを利用していると、 料金が高額になってしまうため、スマートフォンまたはiフォンを購入しようかと思ってます。 スマートフォンにするか、または携帯はそのままで別にiフォンを持つかどうしたらよいのか不明です。 後者にした場合、自宅のPC兼用で契約(?)できるみたいことを聞いたのですが、 意味が良く分からないのです。 あと、ドコモからiフォンって近々出るのでしょうか?

  • ドコモのスマートフォンのSPモードについて

    お世話になります。 この度、携帯をスマートフォンに買い替える事になりました。Galaxyです。 量販店の店員さんに、iモード契約は解約でいいでしょうか?と聞かれました。SPモードと言うのに変わると初めて聞いたのですが、が、スマートフォンに買い替えたらiモードはもう使えないと言う事ですよね? または、スマートフォンでもiモードサイトなどを使う(見る)事は出来るのでしょうか? 営業時間ギリギリだったので、機種変更の手続きは明日に持ち越しになりました。 なので、まだiモード契約はそのままにしておき、後日ドコモショップでも詳しく聞いてみようかとも思っているのですが…。 店員さんの説明がわかりにくく、こちらに投稿させて頂きました。 よく理解出来ていないのですが、iモード契約を解約しない利点とは何なのでしょうか。 iモードサイトで月契約している乗り換え案内とかは、SPモードに変わったら新たに探せばいい、と言う事でしょうか? ちゃんと理解していない私ですが、何かご意見頂きたく思っておりますので、よろしくお願い申しあげます。

  • ドコモのスマートフォンの買い時は?

    ドコモのスマートフォンの買い時は? スマートフォンに興味があります。 ただ、ネックなのが (1)電子マネーが使えない。 (2)iモードが使えない。 (3)月々の料金。 エクスピリアか、SHのスマートフォンではどちらがオススメですか? また秋に、韓国のサムスンがドコモからスマートフォンを発売しますが、期待できますか? 色々、質問してすいませんがお願いします。

  • スマートフォン

    DoCoMoのスマートフォンでiモードが使えるようになる確率はありますか? あるとしたらなんパーセントぐらいですか?

  • FOMAとスマートフォン、どっちがお得?

    私は今FOMAを使用しています。ちなみに月、7千円近く請求が来る。ちょっと高いな、と思いまして、相談いたしました。通話よりiモード通信のほうが多いです。スマートフォンを使用したことはなく、スマートフォンのことはあまり分かりませんが、スマートフォンのiモード通信料・通話料はどうなっているのでしょうか? ※聞くところによるとスマートフォン、繋がりにくく、かつ、アンチウイルスソフトがいるとの事。アンチウイルスソフトっておいくらぐらいでしょうか?パソコンのウイルス対策ソフト同様、1年更新?でしょうか? ウイルス対策ソフト・通信・通話料合わせたら月々いくらぐらいになるのでしょうか?(スマートフォン) ※docomo以外に変えるとメールアドレスを変更し、多くに皆様へ迷惑がかかるためdocomoにこだわっております。悪しからず。

  • スマートフォン定額対応アクセスポイントの設定方法

    現在ドコモのiモード携帯を契約しています。 契約内容は、バリュープラン/ファミリー割引/新1年割引+iモード、パケホーダイダブルです 先日、友人からスマートフォンを借りたので、それを使おうと思い、ドコモや他のサイトのHPを確認したところ、スマートフォンでのパケホーダイダブルはspモードかmoperaUを契約しておかないと外部機器接続扱いになってパケ代の上限が1万円を超えるようなので、急遽マイドコモ(ネット上)からspモードを追加契約しました (iモードは解約していません) ただ、ショップで契約したわけではないので何もかもお任せで設定というわけではなく、ただ単にspモードを追加契約しただけなのですが、この「スマートフォン定額対応アクセスポイント」というのは端末やショップなどで別途設定しないといけないのでしょうか? それともspモードに契約しておけば、ドコモのスマートフォンでブラウジングした場合自動的に「スマートフォン定額対応アクセスポイント」を通じて通信される、つまりパケホーダイダブルの対象通信になるのでしょうか? このことに関してはかなりじっくりドコモのHPを見てもまったく記述がありません。 どなたかご存知の方教えてください なお、このスマートフォン端末は、ドコモショップで機種変更として正規に購入されたもので、また、友人から借りたときは端末のみ(FOMAカードは入っておらず白ロムのような状態)で借りました

  • ドコモスマートフォンについて

    これからスマートフォンを初めて買おうと思っています(ドコモ→ドコモスマホへ変更)。初心者であまりわからないので質問させてください(><) ○spモード・iモードを両方契約したらカードを差し替えて元の携帯を使うことが出来るみたいですが、この両者間でメールの送受信は可能ですか? ○カードを元の携帯に差し替えているときにspモードアドレス宛にメールが来た場合、それはセンターに問い合わせということでスマホにカードを差し替えないと見られないのですか?それともそのまま元の携帯のほうで受信できるということでしょうか?  ↑spモードの解釈自体合っていますでしょうか; ○月額を払って契約しているゲームやiアプリはスマホでは出来ないですよね?そういうのはスマホ契約前にすべて退会しておいたほうがいいのでしょうか?  ↑スマホを主に使うので 初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • スマートフォンへの乗り換え

    お世話になります。 昨年の11月に、FOMA携帯F-01Cを24回の分割で購入しました。 スマートフォンへの乗り換えも天秤に掛けていたのですが、 うまく使いこなせるか(特にメール)、脆弱性がどうのうこうのと言われていて 不安だったので、FOMAにしました。 でも最近になって、docomoも色々スマートフォンのラインナップ が増えて且つ、自分もYOUTUBEとか動画サイトを見る機会が 増えて、携帯だとどうしても分割視聴になってしまい、ストレスを 感じています。 特にiモードが必要不可欠だ!とかないんで、思い切ってスマートフォンに 乗り換えちゃおうと思います。 まだ端末の支払い残高が残っていますが、スマートフォンへの乗り換えは 出来るのでしょうか?(新規契約?機種変更?) スマートフォンに乗り換えると、月々の使用料ってどのくらいになるのでしょうか? (当方は、一番安い料金プラン、ファミ割、パケ放題、端末代、その他諸々で 約1万円/月です) アドバイスの程、宜しくお願いします。