• 締切済み

スマートフォン

docomoスマートフォンを契約した際にiモード契約を残したままにするとプラス月々315円払うだけでいいんですか?

• djt
  • お礼率23% (21/91)

みんなの回答

• ko_-_ji
回答No.2

スマートフォンで申し込むものにもよりますが、プラス料金は無いはずです。 例えば、携帯電話を以下のようなプランで契約していたとします。 ・プランSS ・iモード ・パケ・ホーダイ ダブル スマートフォンで利用するときは、iモードが使えないので、代わりにSPモードを契約したとします。iモードを残すと言うことなので、契約は以下のようになります。 ・プランSS ・iモード ・SPモード ・パケ・ホーダイ ダブル すると「iモード」と「SPモード」の2つを契約することになりますよね。 iモードやSPモードなどを2つ契約すると、ISPセット割りが自動的に設定されます。 ISPセット割は、それぞれのサービスから157.5円ずつ割り引いてくれます。 2つ併せて315円の割引です。 つまり、iモードとSPモードの2つを契約しても支払う金額は315円のままです。 詳しい説明はドコモのサイトをご覧ください。(対象ページのURLを貼っておきます。) http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

• yukapoo
回答No.1

元スタッフです。 はいそうです。スマートフォンでしたらメールも届きませんので、通信料もかからない為315円のみになります。