• ベストアンサー

i macのメニューバーに不審なアイコン

imac(2007mid)を使用しています。今まで見た事のないアイコンが表示されていてびっくりしました。ネットワークの送受信を常に表示しているようです。 クリックしてもプルダウンメニューも出ず、何のアプリと関係しているアイコンか解りません。コマンドを押しながらメニューバーの外へドラックしようとしても、ちっとも動かず削除できません。このアイコンを見た事のある方はいませんか? 何のアプリに関係しているのか、どうやったら削除できるのか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

セキュリティーソフトの VirusBarrier X6を入れていませんか? 環境設定>トラフィック>メニューバーにネットワーク・トラフィックを表示 のチェックを外す。 で消えます。 おそらく先日のアップデートでなったと思います。 私も初め分からず焦りました。 もしやと思い、VirusBarrier X6の設定を確認したら見つかりました。 このような突然のアップデートは困ったもんです。 ^_^;

666black
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 最近Macもウイルス増えてるらしいのでVirusBarrier X6 確かに入れています。 ご回答のとうりやったら解決できました! VirusBarrier X6使っている人は、結構びっくりしている人いそうですね。 本当にありがとうございました!!