• ベストアンサー

BD-RE

ブルーレイディスクの繰り返し録画できるタイプでたくさんダビングしたいんですが例えばスカパーHD番組を一枚に10何時間も録画できるディスクはありますか? レコーダーがパナソニックだとディスクもパナソニックで探した方がいいですか?

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshipop
回答No.1

私もBD使っていますけど 基本的にREは使ってないですけど・・ 録画するモード(SPとかLP)によって変わりますけど・・ 画質のLvを下げてEPとかにすれば 録画時間は延びますので BD-REにも10時間以上は録画できると思います。 レコーダーがパナソニックだからって パナソニックのBDを使う必要はないですね・・ 国内(TDKやSONY・マクセルなど)を使う方が エラーは少ないですね 海外のは・・・おすすめしません