• ベストアンサー

海外からでも注文できる日本の通販ありますか?

友達がイタリア(ローマ)に留学しているのですが、現地で買える基礎化粧品はものすごく香りが強くて、あまり使いたくないと言っています。資生堂など日本メーカーの製品や、ジョンソン&ジョンソンのベビー用なども同様だそうです。無香料とか敏感肌とかの概念がなさそうです。 イタリアにいながら、肌にやさしい日本の基礎化粧品を買うには、海外発送オッケーの通販が一番便利だろうと思いつきました。何かご存知の方よろしくお願いします。郵送料がかかってもよいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97237
noname#97237
回答No.3

もうずいぶん前にことになりますが、アメリカに住んでいたとき、同じように悩んでいて(特に口紅)、自然派のところにいくつか問い合わせをして「ファンケル」というところから何回か基礎化粧品を送ってもらったことがあります。 確か電話で問い合わせをして、「スモールパケット/小型包装物」の航空便で送ってもらったと思います。 5~10年前のことですし、今ホームページで確認したら商品もかなり変わっていて、海外発送については表記がないようですので、直接メール等で問い合わせてみてはいかがでしょうか? お試しセットとか¥1,000くらいで購入出来るものもあります。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/index.html
kizakurakaren
質問者

お礼

実際に日本メーカーの通販を利用していた方のお話が聞けて嬉しいです。 ファンケル、オルビス、アテニアなどには問い合わせてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • PC-GATE
  • ベストアンサー率38% (552/1446)
回答No.2

香港の会社ですけど世界何処でも発送OKなので参考にしてください。

参考URL:
http://www.strawberrynet.com/new_jp_index.html
kizakurakaren
質問者

お礼

初めて知りました。便利そうですね☆ 友達に伝えてみます。 ありがとうございました。

  • snowbees
  • ベストアンサー率22% (173/760)
回答No.1

「基礎化粧品 海外 発送」を入入れると下記:企業によって海外発送をしないので、商品ごとに確認が必要。

参考URL:
http://www.perthnews.com.au/other/netshop.htm
kizakurakaren
質問者

お礼

生協がこういうことをしていたとは思いもしませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私の肌は、香料に敏感に反応してしまうのですが、

    私の肌は、香料に敏感に反応してしまうのですが、 アスカコーポレーションの化粧品って、香料使っていますか? アスカコーポレーションのトライアルキットを入手したのですが、 ちょっとラベンダーっぽい香りがします。 アスカコーポレーションの化粧品について、知っている方がいたら教えてください。

  • ニベアと無印良品

    私は小6です!   ニベアの青缶と無印良品の敏感肌用の化粧水とジョンソンベビーのベビーパウダー を使うのはどうですか? また、この組み合わせで肌がしっとりした方はいませんか?☆ ちそれと 小学生なんだから何もつけない方がいいよ等の回答は ご遠慮ください。

  • 基礎化粧品

    基礎化粧品をそろえようと思っているのですが(20代半ばです)、敏感肌なので香料とか、あまり余計なものが入っていないものを探しています。 予算も低めで、メイク落しと、洗顔と化粧水や乳液、またはジェルくらいをそろえようと思っています。 ドクターシーラボにしようと思ったのですが、友人が、「高いしそこまで良くないらしい」と言っていたので、気になりました。個人差もあるでしょうが。 敏感肌もOKで、お薦めの基礎化粧品メーカーがあれば教えてください。

  • 無添加の基礎化粧品

    無添加、無鉱物油、無香料の基礎化粧品を探しています。敏感肌なのでなかなか肌に合うものを見つけられません。出来たら価格は高価過ぎないもので。肌タイプは乾燥肌~普通肌です。

  • 日本人の肌に海外化粧品

    こんにちは。 私は基礎化粧品ジプシーです。これだっていう化粧品にまだめぐり合えていません。 悪くは無くても、もっといいのがあるかも・・って感じで探し続けています。 そこで、最近思ったのですが、人気の基礎化粧品は海外物が多い気がします。 最近は、韓流ブームか韓国化粧品が注目されているらしいのですが。 日本人の肌に海外基礎化粧品は合うのでしょうか? 私はピーリング用の洗顔タオルを使っていたのですが、日本人の肌にはやってはいけないと雑誌で読んで辞めました。 日本人の肌には日本製の基礎化粧品が一番良いのでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 基礎化粧品

    こんにちは。 基礎化粧品を変えたいと思っています。 敏感肌のようで、界面活性剤や香料が入っているような化粧品は 私の肌には合わないようで赤くなり、痒くなって、終いには目まで痒くなってしまうほどです。 そこで、界面活性剤などの指定成分が入っていない化粧品を探しています。 できれば入手しやすく、価格も5000円くらいまでのものがいいです。 おすすめのものなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外で購入できて敏感肌に合う化粧品

    海外に長期で行く予定ですが、今購入している基礎化粧品は海外で 購入不可能なため、海外でも(通販、または支店がある)購入できる 基礎化粧品を探しています。 ただ、肌が弱いため、敏感肌でも大丈夫なものを教えてください。 日本で試してから現地でも使いたいと思います。

  • 海外の基礎化粧品でチープでいいものありますか??

    海外の基礎化粧品は刺激が強いと聞いたのですが本当ですか?  私は敏感肌です。季節によって肌がごわごわになります。それにニキビもあるので。。 海外(特にアメリカ)の基礎化粧品、コスメでチープで良いものありますか?

  • 化粧水

    無香料で、ノンアルコールで、ノンオイルで、敏感肌とニキビ肌に対応できて、混合肌に合う化粧水があったら教えて下さい。

  • 安くて、いい化粧水と洗顔料…

    普通のドラッグストアに売っていて、尚且つ安くて いい化粧水と後、洗顔料を教えてください>< できれば 化粧水は…普段肌ががざがざしているので、しっとりして、 ツッパリ感とかがなくなるのを探しています。 洗顔料は…少し敏感肌なので、できれば香料とか入っていても それほど強くないのを探しています。