• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私の肌は、香料に敏感に反応してしまうのですが、

私の肌は、香料に敏感に反応してしまうのですが、 アスカコーポレーションの化粧品って、香料使っていますか? アスカコーポレーションのトライアルキットを入手したのですが、 ちょっとラベンダーっぽい香りがします。 アスカコーポレーションの化粧品について、知っている方がいたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

アスカコーポレーションのどのシリーズですか? 私が使っている、オーガニックマリンシリーズは自然な花の香りがしますが、動物性原料は入っていませんよ^^ 一度アスカコーポレーションに電話して聞いたら、オーガニック原料と海洋性原料とミネラルウォーターでできているそうです。 香料が使われているとしたら、おそらくツンとした香りになると思いますが、このシリーズはやわらかくて安心できます。 お手ごろなお値段ですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#114380
noname#114380

私は他社製品を使っているのでアスカさんの化粧品の事は解りませんが、心配なようでしたらまず耳のうしろや腕のやわらかいところなどで、アレルギーが出ないことを確かめて様子を見ると良いと思います。 ご質問者様自身のアレルギーを起こす成分が何なのかわかっている場合は、全成分表示を見て確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ginzake
  • ベストアンサー率29% (50/172)

私の妻は皮膚が弱く日光湿疹やジンマシンが時々出ますが、化粧水や化粧品類は『アスカ』を使っています。 アトピーだった娘もこれを使っています。 『アスカ』は天然成分を主体に製品化しているので、化粧品アレルギーが出ない! 健康にも良い! 地球にやさしい!(妻、コメント) 化粧品以外にも食器洗剤や洗濯洗剤(蛍光剤などが無添加)その他、家のあちこちに『アスカ』製品が!!! かれこれ数年らいの使用経歴が我が家にあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!