• 締切済み

無線LANでパケット数が上がりません

一時的にデスクトップPCをイーモバイルD25HWでネット接続しています。 起動時にD25HWが接続状態の時はきちんと繋がるのですが、一度接続が切れて再接続した場合など、無線LAN接続は出来るのですがブラウザでサイトを開いてもサイトが開きません。 「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を見ると、シグナルの強さは5段階の5ですが、「動作状況」のパケット数が送信・受信ともに2ケタくらいしかありません(少しずつ増えては行きます) 「修復」を試みても接続できませんでした。 この時点でPCを再起動すると再起動後は何もしなくてもネットに繋がります。パケット数もすぐに4ケタになります。 接続が切れるたびに再起動してたのですがそろそろ限界です。 PCを再起動しなくてもネットに再接続できるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 DELL DIMENSION8400 WindowsXP Home Eset Smart Security使用 Windowsファイアウォール無効 以上のような環境です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• To-rii
回答No.1

D25HW側の状況がわかれば、有効な回答があるかもしれません。 > 一度接続が切れて再接続した場合など、 > 無線LAN接続は出来るのですが > ブラウザでサイトを開いてもサイトが開きません。 この時、D25HW側のディスプレイ表示はどうなっていますか? (1) WiFi状態表示は、表示されていますか? (2) 受信レベル表示は、アンテナ 3本ですか? (3) インターネット接続表示は、どうなっていますか? (4) 無線LAN接続数表示は、1ですか?

raynya
質問者

お礼

遅くなりました。 Pocket WiFiの設定には問題はないようです。 結局、EsetのFWの設定を変えたら解決しました。 いろいろいじったので良く分からないのですが(汗)対話モードにすれば良いようです。 アドバイス有難うございました