• 締切済み

男性に質問です!!

こんにちは! いつもお世話になっています 女子大学生です 私は身長170cm以上の長身で、 ワンピースとかを買うとちょーミニになってしまうので、 たいてい下にジーパンとかのズボンをはいています ほぼ毎日こんな感じの恰好をしているように思います しかしこの質問コーナーでこういう恰好は変みたいな回答がありました やっぱり男性から見てこのような恰好は変ですか?? ちょー露出が多くてもワンピースの下はストッキングとかのほうがよいですか?? あと私がいつもこのような恰好になってしまうのにはもう1つ理由があって、 最近のズボンってまた上が短いので、普通のワンピース以外のトップスを着ると背中が見えてしまうんです・・・ で、ワンピースなら絶対に背中が見えないので、安心なので・・・ ワンピース+ジーパンが変だと思う方にもう1つ質問です このような長身女性はどのような恰好をすればよいのでしょうか?? 長くなりましたが、率直な意見をよろしくお願いします!!

noname#149876
noname#149876

みんなの回答

  • nori34156
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

「自分らしく」これが私のおしゃれのキーワードです。 自分で納得のいく服装、髪型がベターだと思います。 何やかや言っても、所詮、他人は勝手な言い方をするだけです。 貴女が、貴女らしくあるための服装なら、 誰も何も言えないと思います。

noname#149876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「自分らしく」は確かに大事ですね

  • syogatea
  • ベストアンサー率63% (14/22)
回答No.2

35歳のサラリーマンです。 あまりファッションに詳しくない立場でご意見差し上げるのは、いささか僭越ですが・・・ >やっぱり男性から見てこのような恰好は変ですか?? 以前にご覧になった回答がどのようなものであったのかは知りませんが、決して変ではありません。 y0cchan7さんは、もちろん、これまでもいろいろな着合わせを試したことでしょうし、メディアや周囲の女性のファッションから、いろいろと学ばれていることと思います。 それを踏まえた上で失礼を承知で提案しますが、例えば「ワンピ ジーンズ」とGoogleで画像を検索してみてください。 それを見ただけでも、男性の視点からとても素敵なファッションと感じられる画像がたくさん表示されます。 そうです。とても、素敵なのです。 >ちょー露出が多くてもワンピースの下はストッキングとかのほうがよいですか?? 男性としては、露出は正直、歓待します。 ただ、やはり露出の多寡により、女性の内面に対して偏見が存在するのは事実です。その偏見を持つのは男性だけでなく、女性もまた同様ですので、それが気になるのであれば、露出は控え目にされてはどうでしょう? ご自分に自信があるのなら、露出は多くすべきです、と個人的に申し上げたいです。 >あと私がいつもこのような恰好になってしまうのにはもう1つ理由があって、 >最近のズボンってまた上が短いので、普通のワンピース以外のトップスを着ると背中が見えてしまうんです・・・ >で、ワンピースなら絶対に背中が見えないので、安心なので・・・ y0cchan7さんの好むブランドなどはわかりませんが、背の高い女性のためのサイズの取り揃えられたお店を探してみてはいかがですか。どこにでもあると思いますが。 以前より日本人全体の平均身長は伸びていますが、やはり女性の多くは、もっと背が高く=スタイルがよくなりたい、と望んでいると思います。 私事ですが、以前お付き合いした女性が、y0cchan7さん同様、170cm以上ありましたが、その女性は、小柄で可愛らしい女性が羨ましいと常々言っていました。 誰しも、自分と反対のものがいいとおもってしまうのでしょうが、y0cchan7さんはきっと、他の他の女性から、背が高くて羨ましいと思われていることでしょう。きっと、そう言われたこともありますよね? >ワンピース+ジーパンが変だと思う方にもう1つ質問です >このような長身女性はどのような恰好をすればよいのでしょうか?? 変だとは思いませんが、例えば、テレビに引っ張りだこの人気モデルの方はみなさん長身です。そういった方のファッションを参考にされては? ただ、学生さんということですから、大学に行く格好に適しているか、ある程度の判断は必要ですね。 ・・・以上、答えになっているか、はなはだ???ですが、「あなたは正しいですよ」

noname#149876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました♪

  • zim8bwe
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

20代半ばの男性です。 そうですね、ちょっとおばさんくさいかも… あと、その着方じゃチュニックみたくなりますよね。 チュニックって私の周りの男の友達は好きじゃない人が多いみたいです。 私は好きですけどね~。 パンツスタイルはだめですか? 長いものだけでなく、膝くらいまでのショートパンツにブーツ(ふくらはぎくらいまでの。ムートンとかでもいいです)なんかも身長を生かした格好ができると思いますよ。 質問者さんは無理して着ているみたいなので、服に着られてしまってると思います。 無理にワンピースに生足の長身女性をみたことがありますが、下品でみっともなく見えました。

noname#149876
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~チュニックみたいになってしまっています いろいろと参考になりました

関連するQ&A

  • 女性の服装について(男性に質問です)

    こんにちは 女子大学生です 私は身長170cm以上の長身で、 ワンピースとかを買うとちょーミニになってしまうので、 たいてい下にジーパンとかのズボンをはいています ほぼ毎日こんな感じの恰好をしているように思います しかしこの質問コーナーでこういう恰好は変みたいな回答がありました やっぱり男性から見てこのような恰好は変ですか?? ちょー露出が多くてもワンピースの下はストッキングとかのほうがよいですか?? あと私がいつもこのような恰好になってしまうのにはもう1つ理由があって、 最近のズボンってまた上が短いので、普通のワンピース以外のトップスを着ると背中が見えてしまうんです・・・ で、ワンピースなら絶対に背中が見えないので、安心なので・・・ ワンピース+ジーパンが変だと思う方にもう1つ質問です このような長身女性はどのような恰好をすればよいのでしょうか?? 長くなりましたが、率直な意見をよろしくお願いします!!

  • 女性の服装に関して高校生~大学生の男性の方に質問!

    高校生~大学生の男性の方に質問です。 私は高校生です。 私は膝上くらいの花柄ワンピースが好きで、デートの日は主にそのような格好をしています。 ここで質問で、男性の方は胸元が開いたYシャツ、丈が短いスカートや短パンはお好きですか?(ドキっときますか?笑 それとも、マキシ丈ワンピースや、Gパンなどの露出しない格好の方がお好きですか? あと、デートの日にこのような格好をしてくれると嬉しい等と言うリクエストはありますか?可愛いらしい格好、クールな格好、いつも通りなど…。 好みはひとそれぞれだとは思いますが、宜しくお願いします!

  • ワンピースの下にズボンを穿くのは変ですか?

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通りですがワンピースの下にズボンを穿くのは変ではないでしょうか? そういう服装にしてみたいなと思い、勢いで淡い灰色のボーダーワンピを購入してしまいました。 タイツやトレンカを下に穿くのではなく、普通にズボン(ジーパンとか)を穿くのは大丈夫ですかね? 大丈夫でしたら、良ければですがどんなものが合うか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • レギンス(スパッツ)について。

    こんにちは。 お世話になります。 ちょっと相談させてください。 私は29歳です。 このところチュニックやワンピースの下に レギンス(スパッツ)と言うファッションが流行りですよね。 私も持ち合わせているワンピースなどにそう言ったものを合わせたりするのですが、ワンピースの丈によってはまるでズボンを履いていないような・・・。 うまく言えないんですが、下は下着で歩いているような感覚になります。 太もものかなり高い位置までのトップスだと、風が吹いた時とか階段を上る際などに、ちょっと恥ずかしいと言うか・・・。 若くて細い女の子がそう言う格好をしていると可愛いなと思いますが、 私の場合はそれには当てはまりませんし、この組み合わせはどうなのかな??と思ったりもします。 何の質問なのか自分でもわからなくなって来ましたが、 短めのお尻が隠れるくらいのトップスの場合、 レギンス(スパッツ)はNGですか?? だとしたら、下は7分丈パンツとかがいいんでしょうか?? 足首まであるジーンズではバランスが悪いですか?? いい歳して何て格好してるんだ!!みたいなお怒りのメールはご遠慮ください(汗)。ホントに悩んでいます・・・。

  • ワキの空いたワンピースの着こなし方

    白いワンピースを気に入ったので買ってみました。 でもワキが空いてて肩がスカスカしています。 下に何か来て隠せばいいのか?それとも何か羽織って隠せばいいのか? 女の子らしい恰好あまりしたことが無いので着こなしが分かりません>< アドバイス下さい!! あと、ワンピースの下にジーンズとかパンツとかズボンみたいなもの履くのって変ですか? そういうのってチュニックって呼ばれるアイテムじゃなきゃ駄目なんでしょうか?普通のワンピースじでやるのはオカシイのかな?

  • 産婦人科に行くときのマナー

    私は不妊症で産婦人科にはよくお世話になっています。 マナーというか、、不思議に思うことは。 産婦人科に来ている患者さんはほとんどの方が病気ではありません。 それでもなぜみんなGパンなんでしょう?!?! 先生に診ていただくのにGパンは失礼ですよね。 信じられないほどみんなGパンにニュール。 たまたま同級生のお父さんが産婦人科医をしているので聞いた話ですが、やはりきちんとしている格好の人の方が親身になれると言っていたそうです。 私はいつもスカートにハイソックスで行くようにしていますが、 寒くなるとどのような格好をしたらいいのか、と困っています。 昨年の冬は治療をお休みしていたので。 ストッキング・タイツは履かない方がいいといいますよね。 ワンピースにスパッツが無難でしょうか?! 何かいい案があったら教えてください。

  • マイクロミニのスカートに合うトップスの服装を教えて下さい

    質問です。 マイクロミニ、着丈で約31センチのスカート 生地はGパンの生地で、色はGパンと同じ色です。 このスカートに合う、トップスの服装を教えて下さい、 出来れば靴も教えてもらえるとうれしいです。 あまりギャル系にはならずに、でもかわいい系、かっこいい系みたいな 服装になるようにしたいんですけど、 女の子のファッションに疎くて困っています。 是非、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • ミニタイトスカートの着こなしかた

    最近かなりミニ丈のタイトスカートを買ったんですが、持ってる白のレースペプラムと合わせてみたら写真のようにお腹が見えてしまいます。 下はブラだけです。キャミ着るのもなんか…手上げて見えた時かっこ悪い気がしてイヤです。 もう少しお腹まですっぽり隠すタイトスカートと合わせた方がいいでしょうか?お腹が透けて見えるのもかっこ悪い??こういうお腹まで隠れないミニのタイトスカートはトップス何着たらいいか迷います…長めのトップス持ってきてインしたりとか?それくらいしかないですかね(><) とりあえずこの写メのコーデはアリかナシか教えてください!手上げるとやはりお腹がちらっと見えます。変ですか??

  • 成人式の後の同窓会の服装について。

    式場の一室を貸し切って同窓会をするんですが パーティー用の黒のミニ丈のワンピースにブーツを合わせて着たいんですがワンピースがホルターネックで肩が露出されます。。 室内でそんな格好はなしでしょうか?

  • 春から夏にかけての赤ちゃんの服装について

    いつもお世話になっております。 9ヶ月の娘の母親です。 赤ちゃんの服装について教えて下さい。 今は正しいかどうかはわかりませんが、下記のような服装をさせています。 長袖ボディースーツ(寒い日はボディースーツの下に短肌着) +カバーオール(or トップス+ズボン)(or ワンピース+スパッツ)という服装をさせています。 これから暖かくなるので、着る物を買おうと思っています。 1.半袖のTシャツやワンピースを着せる場合、肌着としてその下には何を着せれば良いのでしょうか? 半袖のボディースーツですか? 2.ノースリーブのTシャツやワンピースの場合、その下に肌着を着せると袖口から出ますよね? 3.冬場、下半身はズボンやスパッツを穿かせて、短い場合はレッグウォーマーをプラスしていました。 これからの季節、ワンピースやチュニックなど着せる場合、オムツにブルマを穿かせるだけで、ズボンを穿かせなくても大丈夫でしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう