• 締切済み

男性に質問です!!

こんにちは! いつもお世話になっています 女子大学生です 私は身長170cm以上の長身で、 ワンピースとかを買うとちょーミニになってしまうので、 たいてい下にジーパンとかのズボンをはいています ほぼ毎日こんな感じの恰好をしているように思います しかしこの質問コーナーでこういう恰好は変みたいな回答がありました やっぱり男性から見てこのような恰好は変ですか?? ちょー露出が多くてもワンピースの下はストッキングとかのほうがよいですか?? あと私がいつもこのような恰好になってしまうのにはもう1つ理由があって、 最近のズボンってまた上が短いので、普通のワンピース以外のトップスを着ると背中が見えてしまうんです・・・ で、ワンピースなら絶対に背中が見えないので、安心なので・・・ ワンピース+ジーパンが変だと思う方にもう1つ質問です このような長身女性はどのような恰好をすればよいのでしょうか?? 長くなりましたが、率直な意見をよろしくお願いします!!

noname#149876

みんなの回答

• nori34156
回答No.3

「自分らしく」これが私のおしゃれのキーワードです。 自分で納得のいく服装、髪型がベターだと思います。 何やかや言っても、所詮、他人は勝手な言い方をするだけです。 貴女が、貴女らしくあるための服装なら、 誰も何も言えないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「自分らしく」は確かに大事ですね

• syogatea
回答No.2

35歳のサラリーマンです。 あまりファッションに詳しくない立場でご意見差し上げるのは、いささか僭越ですが・・・ >やっぱり男性から見てこのような恰好は変ですか?? 以前にご覧になった回答がどのようなものであったのかは知りませんが、決して変ではありません。 y0cchan7さんは、もちろん、これまでもいろいろな着合わせを試したことでしょうし、メディアや周囲の女性のファッションから、いろいろと学ばれていることと思います。 それを踏まえた上で失礼を承知で提案しますが、例えば「ワンピ ジーンズ」とGoogleで画像を検索してみてください。 それを見ただけでも、男性の視点からとても素敵なファッションと感じられる画像がたくさん表示されます。 そうです。とても、素敵なのです。 >ちょー露出が多くてもワンピースの下はストッキングとかのほうがよいですか?? 男性としては、露出は正直、歓待します。 ただ、やはり露出の多寡により、女性の内面に対して偏見が存在するのは事実です。その偏見を持つのは男性だけでなく、女性もまた同様ですので、それが気になるのであれば、露出は控え目にされてはどうでしょう? ご自分に自信があるのなら、露出は多くすべきです、と個人的に申し上げたいです。 >あと私がいつもこのような恰好になってしまうのにはもう1つ理由があって、 >最近のズボンってまた上が短いので、普通のワンピース以外のトップスを着ると背中が見えてしまうんです・・・ >で、ワンピースなら絶対に背中が見えないので、安心なので・・・ y0cchan7さんの好むブランドなどはわかりませんが、背の高い女性のためのサイズの取り揃えられたお店を探してみてはいかがですか。どこにでもあると思いますが。 以前より日本人全体の平均身長は伸びていますが、やはり女性の多くは、もっと背が高く=スタイルがよくなりたい、と望んでいると思います。 私事ですが、以前お付き合いした女性が、y0cchan7さん同様、170cm以上ありましたが、その女性は、小柄で可愛らしい女性が羨ましいと常々言っていました。 誰しも、自分と反対のものがいいとおもってしまうのでしょうが、y0cchan7さんはきっと、他の他の女性から、背が高くて羨ましいと思われていることでしょう。きっと、そう言われたこともありますよね? >ワンピース+ジーパンが変だと思う方にもう1つ質問です >このような長身女性はどのような恰好をすればよいのでしょうか?? 変だとは思いませんが、例えば、テレビに引っ張りだこの人気モデルの方はみなさん長身です。そういった方のファッションを参考にされては? ただ、学生さんということですから、大学に行く格好に適しているか、ある程度の判断は必要ですね。 ・・・以上、答えになっているか、はなはだ???ですが、「あなたは正しいですよ」

質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました♪

• zim8bwe
回答No.1

20代半ばの男性です。 そうですね、ちょっとおばさんくさいかも… あと、その着方じゃチュニックみたくなりますよね。 チュニックって私の周りの男の友達は好きじゃない人が多いみたいです。 私は好きですけどね~。 パンツスタイルはだめですか? 長いものだけでなく、膝くらいまでのショートパンツにブーツ(ふくらはぎくらいまでの。ムートンとかでもいいです)なんかも身長を生かした格好ができると思いますよ。 質問者さんは無理して着ているみたいなので、服に着られてしまってると思います。 無理にワンピースに生足の長身女性をみたことがありますが、下品でみっともなく見えました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね~チュニックみたいになってしまっています いろいろと参考になりました