• ベストアンサー

ヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋利用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.3

最近利用し始めました。 まだちょっと雰囲気がつかめませんが、たくさん人がいるようなので流れるスピードが早いですね。 ただこちらの掲示板にはない機能もたくさんあるようなので、しばらく両方参加してみようと思います。

nottylikeher
質問者

補足

回答ありがとう。 知恵袋とやはり違いますよね。 でもここを楽しんで利用していきたいので これからいろいろよろしくお願いします。

その他の回答 (9)

noname#132457
noname#132457
回答No.10

利用していましたが辞めました。 質問についた回答に対し、わからないことがあってもそれを相手に伝えられないから使いにくい。 そしてとある人にあてた補足の文章を見て他の人が叩いてくるとか理解ができない。 挙句質問文に書いた個人情報を、自分が回答した全く関係ない質問に張り付けられて、「こんなガキの意見を聞くのか」みたいなことを言われたので二度と利用したくないですね。

回答No.9

時々利用してます。

• tyagayu
回答No.8

しませんね。 嫌いな部分があるので。 質問の取り消しとか。 いろいろ意見があるのでしょうが、私は性に合わなそうです。 なので足を踏み入れていません。 しかし向こうは質問数が多そうですなぁ~(笑)。

回答No.7

ここと両方利用しています。向こうはいくらでも質問を立てられますし、めったに利用しませんがアダルトのカテゴリーもありますよね。 でも、向こうの方が質問がどんどん立つペースが速いですね。向こうに比べると ここは堅物が多いような気がします。 それに、ここの方が監視が厳しく、不適切な投稿はすぐに削除されます。 向こうはここみたいに回答ごとにレスを付けられませんし、回答者も同一IDで一つの質問に一回しか回答できないので、ここより物足りない気がします。でも、ここは自分の回答を訂正したり削除したりできませんから、間違って回答したら後の祭りだし。まあ、向こうは質問者と回答者が議論になることも少ないですが、ここはすぐに議論に発展しやすいです。

回答No.6

私は以前、ヤフー知恵蔵をしていましたがここ1年以上はしていません。

noname#140082
noname#140082
回答No.5

以前は、利用していました。 回答する側からすると、ここのように複数カテゴリーを同時に見られないため不便です。 あちらの方が、治安も良くないみたいですし。

回答No.4

いぃぇ、まだ一度も。

質問者

補足

回答ありがとう。 今日からここに移転です。 わからないことだらけなので いろいろ教えてくださいね。

• sunmahen
回答No.2

はい。 あっちは質問の締切り率が100%なので、回答してて気持ちいいです。 追加回答できるのも良です。 なにより、お礼や補足欄を使って、個別に反論や自己主張するあんぽんたんが生息できないのは◎です。

質問者

補足

回答ありがとう。 今日からここを利用しています。 違和感ありますが。。 楽しんでいきたいので また回答お願いします。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

利用してますよ!ヤフー知恵袋は若い人も多く変な質問とか多いですね。こちらのサイトの方が落ち着いてるような気がします・・・ちなみにグレードは4-3です。

質問者

補足

回答ありがとう 実は私も楽しんで利用していたのですが 陰湿ないたずらで 利用不可になってしまい、今日からここを利用しています。 いい出会いもありますが悪い出会いもあります。