• ベストアンサー

ヤフー知恵袋

ヤフー知恵袋利用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.3

最近利用し始めました。 まだちょっと雰囲気がつかめませんが、たくさん人がいるようなので流れるスピードが早いですね。 ただこちらの掲示板にはない機能もたくさんあるようなので、しばらく両方参加してみようと思います。

nottylikeher
質問者

補足

回答ありがとう。 知恵袋とやはり違いますよね。 でもここを楽しんで利用していきたいので これからいろいろよろしくお願いします。

その他の回答 (9)

noname#132457
noname#132457
回答No.10

利用していましたが辞めました。 質問についた回答に対し、わからないことがあってもそれを相手に伝えられないから使いにくい。 そしてとある人にあてた補足の文章を見て他の人が叩いてくるとか理解ができない。 挙句質問文に書いた個人情報を、自分が回答した全く関係ない質問に張り付けられて、「こんなガキの意見を聞くのか」みたいなことを言われたので二度と利用したくないですね。

回答No.9

時々利用してます。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

しませんね。 嫌いな部分があるので。 質問の取り消しとか。 いろいろ意見があるのでしょうが、私は性に合わなそうです。 なので足を踏み入れていません。 しかし向こうは質問数が多そうですなぁ~(笑)。

回答No.7

ここと両方利用しています。向こうはいくらでも質問を立てられますし、めったに利用しませんがアダルトのカテゴリーもありますよね。 でも、向こうの方が質問がどんどん立つペースが速いですね。向こうに比べると ここは堅物が多いような気がします。 それに、ここの方が監視が厳しく、不適切な投稿はすぐに削除されます。 向こうはここみたいに回答ごとにレスを付けられませんし、回答者も同一IDで一つの質問に一回しか回答できないので、ここより物足りない気がします。でも、ここは自分の回答を訂正したり削除したりできませんから、間違って回答したら後の祭りだし。まあ、向こうは質問者と回答者が議論になることも少ないですが、ここはすぐに議論に発展しやすいです。

回答No.6

 私は以前、ヤフー知恵蔵をしていましたがここ1年以上はしていません。

noname#140082
noname#140082
回答No.5

以前は、利用していました。 回答する側からすると、ここのように複数カテゴリーを同時に見られないため不便です。 あちらの方が、治安も良くないみたいですし。

回答No.4

いぃぇ、まだ一度も。

nottylikeher
質問者

補足

回答ありがとう。 今日からここに移転です。 わからないことだらけなので いろいろ教えてくださいね。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.2

はい。 あっちは質問の締切り率が100%なので、回答してて気持ちいいです。 追加回答できるのも良です。 なにより、お礼や補足欄を使って、個別に反論や自己主張するあんぽんたんが生息できないのは◎です。

nottylikeher
質問者

補足

回答ありがとう。 今日からここを利用しています。 違和感ありますが。。 楽しんでいきたいので また回答お願いします。

noname#127738
noname#127738
回答No.1

利用してますよ!ヤフー知恵袋は若い人も多く変な質問とか多いですね。こちらのサイトの方が落ち着いてるような気がします・・・ちなみにグレードは4-3です。

nottylikeher
質問者

補足

回答ありがとう 実は私も楽しんで利用していたのですが 陰湿ないたずらで 利用不可になってしまい、今日からここを利用しています。 いい出会いもありますが悪い出会いもあります。

関連するQ&A

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋 なぜ?ヤフー知恵袋はプライバシーがないんですか? なんで、そんなふざけた知恵袋を利用する人が多いんですか?

  • Yahoo知恵袋について

    Yahooの知恵袋って管理がいい加減じゃないですか?私は先日まであそこを使っていましたが、あまりにもマナーの悪い利用者が多くてやめてここに引っ越してきました。Yahoo知恵袋についてどう思いますか?また、Yahooの知恵袋を使いたいと思いますか?私はもう二度とあんなのは使いたくないです。

  • ヤフー知恵袋について

    ヤフー知恵袋を利用したいのですが、 コインがいるみたいですね。 意味がわかりません、 ヤフー知恵袋の事を 教えて下さい!

  • ヤフー知恵袋についておしえてください

    私の交際相手が知恵袋を使ってたそうです。ヤフーIDをつくり、そのヤフーIDの中でニックネームを作成してそのニックネームで知恵袋に登録をして知恵袋を利用してたそうなんです。 だから知恵袋のニックネームからヤフーのIDはバレないんじゃないかって思ったらしいんですけど。 交際相手が知恵袋を使っていたのは、まだヤフープロフィールが存在してた頃らしいんです。 この時代ってもしヤフープロフィールを見られたら、ヤフーIDも知恵袋ニックネームも全部バレてたんでしょうかね?

  • Yahoo知恵袋って案外まとも?

    Yahoo知恵袋を利用したことがありません。 私的にはこの教えてgooだけで間に合ってますし、Yahoo知恵袋は荒れてるイメージがありまして。 ただ、自転車カテゴリーに「ロードバイク乗りの気合いって?」みたいな内容の質問が寄せられてまして、どうやら同じ質問者が同じ内容の質問をYahoo知恵袋でもしたようなんです。 で、寄せられてる回答の数も、そして回答の質も、Yahoo知恵袋の方が圧倒的に上です。 その質問者は教えてgooでは嫌われてるみたいで、4件ついてる回答の3件が回答になっていない単なる質問者攻撃。 Yahoo知恵袋の方でもその質問者は名を売ってるようですが、攻撃的なコメントは14件の回答中1件だけです。 いろいろな背景(例えばその質問者の出没頻度の違いとか)があるのでしょうから該当質問への結果だけで判断はできないと思いますが、Yahoo知恵袋って私が思ってるよりずっとまともなのか?思い始めています。 冒頭で言ったように私はYahoo知恵袋を利用していませんので、Yahoo知恵袋を見るのは検索でヒットした時だけで、ろくろく知らずに勝手に荒れてるイメージを持っています。 でももしかすると私の思い込みかもしれません。 利用者数がYahoo知恵袋の方が桁違いに多いでしょうから、荒らし系の回答を目にする率も高くて荒れてるイメージなのかもしれません。 皆さんの目から見て、カスみたいな回答者が多いのはこことあちら、どちらと思いますか?

  • ヤフー知恵袋

    ヤフー知恵袋は携帯からでも利用出来ますか?

  • YAHOO知恵袋について。

    つい最近まで利用してました。もちろん荒らしというか幼稚な中傷をする輩もいましたが、まあそれはどこでも同じかって思いながら割り切って利用してました。この前、2ch見てたら「YAHOO知恵袋マジ基地」とかネタにされてたり、よく考えたら質問するたびにお礼としてコインをつけなきゃいけなかったり(つけなかったら「コインくらいつけろよ」ってコメントされる)、なんかおかしいと感じるようになりました。 客観的にみて、YAHOO知恵袋はどう思いますか?

  • ヤフー知恵袋について

    私は、ヤフー知恵袋で質問したのですが、こっちは真剣なつもりなのにあいては馬鹿にするようなことを平気で回答します。{わからないから質問したのに・・・}なぜ、ヤフー知恵袋はこういった回答が多いのですか。{他の人のを見ただけですが}ここでは、そんな回答はありませんでした。大変傷ついてます。それが、私がこっちを利用している理由でもあります。質問は、 なぜ、ここではやさしく回答してくれる人がいっぱいいるのに、ヤフー知恵袋はこういった回答{こういった人}が多いのですか? カテゴリ違いだったり、文章下手なのは許してください。

  • yahoo知恵袋について

    yahoo知恵袋について 僕はyahoo知恵袋がこの世で一番嫌いです。yahoo知恵袋って荒らし多くないですか?

  • yahoo知恵袋で・・・

    yahoo知恵袋で質問しようと思ったのですが・・・ 知恵袋の利用登録ナビの今すぐ質問するをクリックしても また利用登録ナビに戻ってしまい質問できません・・・ 何回やっても、別のIDでやってみてもやっぱり 利用登録ナビに戻ってきてしまって質問ができません! なぜでしょうか・・・?