• 締切済み

チャイルドロック機能のある固定電話ってありますか?

タイトルの通りなのですが、チャイルドロック機能のある固定電話を探しています。 現在使用中のシャープ見楽るの電話機能のみが壊れていまいました。 コピーやスキャンやプリンタとしては問題なく使えているので、複合機ごと新しく買い換えるのではなく、 電話機能のみの機の購入を考えています。 機能として求めているのは音声がクリアであることとコードレスであること位だったのですが、 よく考えてみると、うちの子がいじっていつのまにかどこかへ掛けてしまっていることも今までちょくちょくあったので、チャイルドロック機能が付いてる電話機があればなと考えました。 ネットで少し検索したのですが、見つかりませんでした。 ご存じの方よろしくお願いいたします。 なお、見楽る(UX-MF30CL)の音質はあまり良いと言えませんでした。(KDDIの光電話回線使用) 無線LANルータが近くあるので、極力干渉しないものがよいです。

• celena
  • お礼率48% (137/281)

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

普通の電話をお子さんの手が届かない高さに設置するのは無理なのですか?

celena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論として、言葉が大分分かってきたので「お化けが出るよ!」で通しました。

• meitoku
回答No.1

コードレス電話(親機の無いタイプ)を壁に取り付けて利用して下さい。

celena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論として、言葉が大分分かってきたので「お化けが出るよ!」で通しました。

celena
質問者

補足

電話線は壁に這わすのでしょうか?