• 締切済み

チャイルドロック機能のある固定電話ってありますか?

タイトルの通りなのですが、チャイルドロック機能のある固定電話を探しています。 現在使用中のシャープ見楽るの電話機能のみが壊れていまいました。 コピーやスキャンやプリンタとしては問題なく使えているので、複合機ごと新しく買い換えるのではなく、 電話機能のみの機の購入を考えています。 機能として求めているのは音声がクリアであることとコードレスであること位だったのですが、 よく考えてみると、うちの子がいじっていつのまにかどこかへ掛けてしまっていることも今までちょくちょくあったので、チャイルドロック機能が付いてる電話機があればなと考えました。 ネットで少し検索したのですが、見つかりませんでした。 ご存じの方よろしくお願いいたします。 なお、見楽る(UX-MF30CL)の音質はあまり良いと言えませんでした。(KDDIの光電話回線使用) 無線LANルータが近くあるので、極力干渉しないものがよいです。

  • celena
  • お礼率48% (137/281)

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.2

普通の電話をお子さんの手が届かない高さに設置するのは無理なのですか?

celena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論として、言葉が大分分かってきたので「お化けが出るよ!」で通しました。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

コードレス電話(親機の無いタイプ)を壁に取り付けて利用して下さい。

celena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結論として、言葉が大分分かってきたので「お化けが出るよ!」で通しました。

celena
質問者

補足

電話線は壁に這わすのでしょうか?

関連するQ&A

  • FAX付き電話に電話機を接続したいのですが

    自宅で、5年ほど前に購入したシャープのUX-T25CLを使用しています。 親機に「外部電話接続」という機能があるのですが、親機のジャックにコードレス電話(FAX無し)を接続できるのでしょうか?やはり、FAXのコードレス子機と外部接続した電話のコードレス子機がお互い干渉するでしょうか? 実際そのような状態で使用されている方がいらっしゃいましたら、是非、お教えくださいませ。 できるようでしたら、FAX電話と外部接続電話のメーカーは同じがいいのか、あるいは別がいいのかも判りましたらよろしくお願いいたします。

  • プリンター&faxについて

    プリンターとFAXが欲しいと思っていたら、複合機があるのを知りました。 FAXは週2~3回程度・プリンターは写真を月に150枚ほどプリントしたいと思っています。 その際、複合機が良いのか、別々のものを買ったほうが良いのかアドバイスいただければうれしいです。 今までは写真は1枚18円で頼んでいたのですが、自宅でプリントしたほうが安いのですか??インクと用紙が必要なんですよね??素人なのでわかりません…。 自宅でもキレイにできるのかもわかりません。 お店でいいなと思ったのはシャープの見楽るUX-MF40CLです。

  • MFC-J939DNチャイルドロックのついて

    ブラザー複合機を購入いたしました。 機種はMFC-J939DNです。 チャイルドロックの機能はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows 7の64ビット版と複合機

    windows 7搭載のPCを購入しました。 セットアップしようとしているのですが、 OSのタイプを(32ビット版と64ビット版)選択するように促されています。 そこで質問ですが、現在のパソコン(XP)で使用している複合機はシャープのUX-MF10CLで、 新しいパソコンでも使用出来るのなら使いたいです。 シャープのサイトのドライバソフトのダウンロードの画面で http://www.sharp.co.jp/support/mirakuru/download.html 「Windows Vista® (64bit用)」というのはあるのですが 「Windows 7 (64bit用)」というのはありません。 UX-MF10CLはwindows 7搭載のPCの64ビット版で使用できるのでしょうか?

  • SHARP UX-MF10CL ミラクルプリント

    SHARP UX-MF10CL ミラクルプリント質問です。 過去、4回同じ故障で買い替えをしてきました。 全てエプソン製品で、インク目詰まり故障でした。 エプソンはヘッド交換をメーカーに出しての修理ですので修理代が高く買い替えを繰り返してきました。 1年も使わず買い替えで高い買い物のように 感じていました。 店員さんに聞いたところその場合は、シャープ・ キャノンのプリンターはヘッド交換部品が販売されていて 自分で部品交換できるとの事でした。 それで進められたのがキャノンとシャープのUX-MF10CL ファクシミリ複合機でした。 我が家では、写真を主に印刷するので 写真印刷のことも聞いたところ綺麗との事です。 後は、葉書などの印刷です。 シャープUX-MF10CL・キャノンのプリンターの メリット・デメリットをプリンターに詳しい方 キャノン・シャープを使っている方教えてください。 早急に購入したいと思っております。 お願いします。  

  • 電話の子機の増設方法

    お世話になります。 SHARPのFAXコードレス電話機UX-T25CLに子機UX-KT25CLを増設したいのですがどのように設定したらよいのでしょうか? 現在親機1+子機1ですが、同型式子機1を増設したいという質問です。よろしくお願いします。

  • ウェブページの印刷

    ウェブページをA4サイズの用紙に1ページで収まるように 印刷したいです。 あと、ウェブページの中で印刷したい部分だけ選択して 印刷するやり方というのはありますか? プリンタはシャープの複合機UX-MF70CLを使っています。 分かる方ご回答よろしくお願いします。

  • どのルーターを買えばいいのかわかりません。

    シャープの複合機UX-MF60CLを購入しました。 LAN接続ができると思って便利だと思っていたのですが、説明書を見ても何が何かさっぱりわからないのです。 今現在、eoネット(ケーオプティコム)でパソコンと光電話を使用しているのです。 説明書にある、ブロードバンドルーターを探すのですがありません。 シャープお客様相談室で聞いても、プロバイダーで聞いてくださいと言うし、eoネットで聞くとeoのレンタルルーター以外はわからないのでシャープで聞いてくださいと言われました。 ルーターが高額の物を使用しなければならないのならUSBでいいと思いますが、できればLAN接続をしたいので、同じ環境で使っている方がいれば教えていただきたいのです。 ついでにあつかましいお願いですが、つなぎ方も教えていただければ嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 電話機の増設について

    電話機能がなくてファックス機能のついた複合機で、あとから、たとえばコードレス電話機を使えるようにすることはできますか。 電話機のついた複合機で気に入ったものがないので、ファックス機能があるモデルでそうした使い方ができるのか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • チャイルドロック機能付のDVDレコーダー

    DVD・HDDレコーダーの購入を検討しています。 機器の性能・使い勝手ももちろん重要な検討項目なのですが、家には小さな子供が二人いるため、その悪戯防止対策にも頭を痛めています。 ボタンの操作を一時無効にするチャイルドロックのような機能を備えているもので、おすすめの機種はありませんか? いまのところビクターとシャープの機器にはそういう機能があることがわかっているのですが。 とりあえず今のところはスペック(HDD容量、チューナー)に関しての要求は白紙です。 どうぞよろしくお願いいたします。