• 締切済み

IEの幅が狭くなった

数週間前から、一部のページ(Mixiとpixivのみ)の画面幅が狭くなってしまいました。 添付画像を見てもらうとお分かりのように、横幅が足りないわけではなく、コンテンツだけが無意味に狭く表示され、添付画像の場合、ゲーム画面の右端が切れてしまいます。 pixivの場合今までは3列に表示されていたサムネイルが、2列になってしまい、mixiと同様に、左右に無駄な空白ができます。 別のパソコンで表示すると、正常に表示されます。 同じパソコンで別のブラウザを使っても正常に表示されますし、症状が出ているブラウザでも、たとえばpicasaなど、別のページでは症状が出ていないようです。 IEの設定初期化(インターネットオプションの設定リセット)を実施しましたが、改善はされませんでした。 なんとかして正常な表示に戻したいです。 よろしくお願いします。 (環境) OS:Windows7 Home Premium ブラウザ:Internet Explorer 8.0.7600.16385

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

リセットしてみたら直りませんか http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

mewsan
質問者

お礼

やってみましたが、ダメでした。 FIX前と同様、右側が切れてしまっています。

関連するQ&A

  • Twitter画面が急におかしくなりました

    はじめまして。 調べても解決策が見当たらなかったのでどなたかお願いします;; IE9からTwitterを開いたら今日になって急に添付画像のような画面になりました。 →昨日まではなってなかった&『旧Twitterへ』や『設定』のページでは ちゃんと背景やアイコンが表示されています。 また別のパソコンから見たときもちゃんと表示されてました(ブラウザ:Chrome) 解決策などありましたらお願いします!

  • トリップアドヴァイザーなどの画面がおかしいです。

    トリップアドヴァイザーや、フェイスブックのページを表示すると、画像が全く無く、文字の箇条書きのような画面表示になります。 書き込みなどもできません。 全ての画面がそうなるわけではなく、特定のページを開こうとすると症状がでます。 ブラウザは、普段はクロームですが、IEでも同じ症状です。 パソコンはDELL、ネットはADSLでつないでいます。 スクリーンショットの画像を添付します。 分かる方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教授ねがいます。 よろしくお願いいたします。

  • IE閲覧中、文字がつぶれたように表示される

    IEで閲覧中に画面の文字が時々つぶれたように表示されます。それも正常に表示されている部分と、つぶれたように表示されている部分とに分かれます。スクロールしたり、ページを開きなおすと正常に表示されます。 ビデオドライバーはNIVIDA GeForce 6150SE nForce 430がWin7インストール時に自動で組み込まれています。Windowsは最新の状態にアップデートしています。 メモリー診断テストはMemtest86で2回テストしましたが、エラー表示は出ませんでした。メモリースロットの接触不良を疑い、スロットに差し込んでいる状態で上からメモリーを軽く押しましたが、画面にノイズなどは表示されませんでした。 一応、抜き差しを実行しましたが改善がありません。 モニターケーブルがゆるいのかと思い、接続しなおしましたが改善がありません。モニターケーブルを別のものに交換しても同現象が発生します。 モニター解像度は1280 X 1024 に設定されています。モニター側の問題でしょうか。メモリーまたは、マザーボードの問題でしょうか。 症状発生時の画像を添付しました。 添付画像では上の一部は正常に文字が表示されていますが、その下全部、文字がつぶれたように表示されています。 よろしくお願いします。

  • mixiTOPページの表示

    mixiのTOPページが正常に表示されず困っています。 具体的な症状は、TOPページ上部にある「メッセージ」や「日記」などのオレンジ色のアイコンが表示されず、テキスト状態で縦に並んで表示されるのです。また、画像の読み込みが途中で止まり、ページ移動した先でも画像が表示されなくなるなどの不具合が発生します。 他のパソコンからログインしてみると通常通り表示されたのでこのパソコン固有の問題だと思うのですが、原因がわかりません。 また、IE以外のブラウザでも同様の症状が発生することも確認済みです。 OSはWindowsXPを使用しています。 どなたか、原因がわかる方、よろしくお願いします。

  • いつものようにネットのページ表示がされません。

    Firefox 9.0.1を使っています。 ページの表示に問題があり、ページが表示されるものの、文字列が左によっていたり、すべての画像が表示されない、プラグインが正常に機能しないという状態になりました。ブラウザで設定を変更していません。 もとに戻す方法を教えて下さいませんか。

  • IE9起動→ツールバーだけ表示+白い画面

    遠く離れて暮らしているもうすぐ80歳の父がパソコンに何かをしてしまって、IEがうまく表示されなくなりました。 OSはWindows7、ブラウザはIE9。 ブラウザを起動すると、添付画像のような画面になり、しばらくすると、何もクリックしなくても、もともとのホーム(Yahooのトップページ)へと遷移するそうです。 そのあとは普通に使えるのですが、毎回起動するたびに、この白い画面になり、なかなか遷移しません。 ネットで調べて以下の対処をしてみましたが、変化はありませんでした。 1)[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[GPUレンダリングではなく・・・]にチェック 2)Googleツールバーfor IEをアンインストール ・・・・どなたか、普通にブラウザを立ち上げられるようになるための対処法をご存知でしたら、ぜひ教えてください!(ちなみに、父になぜこうなったのか聞きましたが、自分でも良く分からないとのこと。すみません。。。)

  • IE8のなんとかならない?って不満

    IE8を使っていますがかなり使いづらくてキレそうになること多いです。 例えば、添付画像を見てください。 カーソルがある位置の言葉がピンク色になって、そこから検索がかかってしまうんです。 mixiでメール作成中にたまたまカーソルが文字の上に止まってしまいこの状態になって勝手にその検索画面に飛んでメールが消えたことが2回ほどあり、めちゃくちゃ腹が立ってます。 それと、この検索の表示が消えなくてずっとそのまま画面上に残っていることもよくあり、非常に邪魔です。 画面を全部閉じるまで消えてくれません。 時には再起動しないとずっとそのままだったりもします。 うざくてたまらないのでこの検索機能が出てこないようにしたいのですがやり方、知りませんか? IE8がこんなにうざくて使いづらいものだとは思いませんでした。 慣れ親しんだブラウザなのでできれば使い続けたいのですが。 また、これでイライラしてるのはみんな一緒ですかね~? まさかVistaだけ? 詳しい方に聞きたいです。 お願いします。

  • mixiホームが正常表示されない

    mixiのホームページに、「スタンダード タイムライン コンテンツ別」の文字列が出るようになったのですが、どの文字をクリックしても、左下に「javascript void null」と出て、画面になにも表示されません。 Javaのバージョン確認をしても、「正常な設定です。 推奨バージョンの Java がインストールされています」と出ます。 どうしたら、mixiのホームが正常に表示されるのでしょうか?

  • IE6で謎の文字列

    OSはWindowsXP、ブラウザはIE6.0を使っています。 Googleを開くと、普通のグーグルのロゴや検索バー以外に、ブラウザの画面左上に mBBBBBBB WtXsUsgBBBBt BBe| という謎の文字列が表示されます。1週間前にも同じ症状が出て、ウイルスか何かかな?と思いOSをクリーンインストールしたのですがまた発症してしまいました。この状態になると、グーグルの画像検索で出てきた検索結果を開こうとすると、先ほどの文字列が左上に表示されるだけで、ほかには何も表示されないようになります。またグーグルMAPでもこの文字列が表示され、マップもごちゃごちゃに表示されてしまいます。 この文字列はいったい何なのでしょうか?ご教授願います。

  • IE8のタブについて

    うまく説明できませんが教えてください。 IE8を使っていますが、例えばあるサイトを見ていて違うWEBに飛ぶURLをクリックするとタブで表示されず新しいIEの画面に切り替わってしまいます。つまり、IEを2回起動した状態になります。下のバーに2つ表示されてしまいます。 私としては、1つのIEの画面で違うサイトを開くときタブで開いて欲しいのですがどうしてももう一つに増えてしまいます。 ツール→インターネットオプション→・・・で何となく試しましたが改善されません。 どうしたら良いか教えてください。 ちなみに、Mozilla Firefoxだと一々2つのブラウザになるような事がなく、タブで表示されるのでMozilla Firefoxのように設定されないでしょうか? 添付画像を見てください、これはわざとやったのですがこの画面のように違うサイトに移動するとブラウザ画面が2つになってしまいます。出来ればタブで表示されれば見やすいのですが…これはIEの仕様ですか?もし改善されるならばその方法を教えてください。 OSはXPです