大阪の18歳が泊まれるホテル、民宿探し

このQ&Aのポイント
  • 大阪で泊まれる18歳向けの安宿を探しています
  • 大阪駅やなんば周辺で4000円以下で泊まれるホテルや民宿を教えてください
  • 18歳の大阪旅行のための格安宿泊先を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の18歳が泊まれるホテル、民宿探し

近々就職して働き始めるので、その前に一人で遠出してみたいと思い。 大阪に行ってみようと思うのですが、金銭的にそこまで余裕があるとはいえないので、 できるだけ安いホテルがあると嬉しいのですが、調べても5000円台のホテルしか見つかりません。 それが当たり前の値段なのはわかっているのですが。。。 ネカフェも考えましたが高校生なので無理でしょうし。 4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか? 大阪駅付近、なんば付近などいい場所が ありましたらよければ教えていただけないでしょうか? ちなみに寝れれば全然問題ないです。シャワー、トイレなどはあったら嬉しいなくらいなので、 よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>4000円下で泊まれるホテル、民宿などありませんでしょうか? 大阪駅付近、なんば付近などいい場所が reizyuruke 様 この度はご就職おめでとうございます。さて大阪市内での安い宿 ですが、ユースホステル(YH)に泊まってみてはどうでしょう?YHは会員制ですので 基本的にはYH会員になる必要がありますが、大阪市立長居YHでは会員でなくても、 学生証や健康保険証があれば泊まる事ができます。YHは男女別相部屋ですので http://www.nagaiyh.com/japanese/facilities/index.html 他の宿泊客と 一緒に寝泊りする事になりますが、それでも1泊朝食付で3,370円と格安です。 http://www.nagaiyh.com/index.html 交通アクセス http://www.nagaiyh.com/japanese/location/index.html #梅田・心斎橋・なんば方面からは御堂筋線なかもず行きで長居駅へ #JR大阪駅からは1番乗り場からの電車(但し、ユニバーサルシティ方面桜島行きは NG)で天王寺駅へ。天王寺で阪和線普通電車に乗り換えて鶴が丘駅へ。

その他の回答 (5)

• tomatine
回答No.6

私もユースホステルがいいと思いますね。 なにか身分証明書があれば問題なく泊まれるはずですが、 事前に念のため電話で確認すればいいと思います。 長居公園のYHなら、地下鉄御堂筋線で新大阪、梅田、難波、天王寺へ行けますし。 門限が11時ですが、まあ高校生でしたらそれぐらいに戻った方が無難でしょう。

reizyuruke
質問者

お礼

申し訳ありませんがここで回答してくれた方にお礼をさせていただきます。 まとめてしまい申し訳ないです。 皆様の回答を参考に、ユースホステルに泊まろうと決めました。とてもよさそうだし、 今後大阪に遠出するときに利用できそうだったので。 身分証明書ちゃんともって行きます。本当に皆様ありがとうございました。

• layy
回答No.5

そもそも目的は、社会勉強では?。 ホテル泊まる時にはそれなりの理由を聞かれるかもしれませんが、 (遊び感覚でないなら)5000円台のホテルへ泊まるよう計画してみる方がいいです。 それも社会勉強。マナーも大事。 4000円との差額は他の移動手段等で割安を考える。 >ちなみに寝れれば全然問題ないです。 それはそうなんでしょうが、未成年です。 学生証とか身分証明になるものはあった方が良いです。 あなたが特別何もしていなくても、 間違えて何か変に疑いかけられることだってあります。 そのときはきちんと説明できること。

• yamato1957
回答No.4

>カプセルホテルですか、高校生でも泊まれるんでしょうか? いいかげんな情報を書く輩がいますが、高校生がいきなりカプセルホテルに行っても「未成年は駄目」と拒否されます。 あらかじめ予約していけるまともなホテルでないと難しいでしょう。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

カプセルホテルなら確か3千円代で泊まれます(^_^)v ニュージャパンなら大阪駅から近いですよo(^-^)o

reizyuruke
質問者

補足

カプセルホテルですか、高校生でも泊まれるんでしょうか?

• yamato1957
回答No.1

>調べても5000円台のホテルしか見つかりません。 バイトでもなんでもしてちょっとはお金を貯めて普通のホテルに泊まる方が賢明。 治安の悪い西成や天王寺には2千円~3千円程度で宿泊出来る簡易ホテルがありますが 高校生の泊まるようなホテルではありません。