• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪で格安のビジネスホテルは?

大阪で,できるだけ格安のビジネスホテルを教えてください。 部屋は狭くて良いのですが,室内にバス(シャワーだけでも可)・トイレのある部屋に限ります。 素泊まりで,だいたい一泊いくら位か教えていただけるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数200
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#29456
noname#29456

安く泊まれる部屋を探すなら、「ベストリサーブ」がおすすめです。 http://www.bestrsv.com/ ちなみに私は去年の夏、そこのサイトで 新大阪駅近くのバス・トイレ付きシングルルーム1泊4300円という所を見つけて、 そこで泊まりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 「ベストリサーブ」は最高ですね! 早速「お気に入り」に登録させていただきました。 今回は,知人のヨーロッパ人が一人で利用しますが,私が東京に滞在する際にも活用できそうで嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21151)

>皆さんがおっしゃってる釜が崎とは,ここで紹介されている所ですか? 場所的に言えば、まさにその通りです。 ですが、例えば東京の「山谷」が今では日雇い労働者の町ではなく、 欧米人バックパッカーの集合地になっているように、「釜が崎」も 格安の宿を求める旅行者の町になりつつあります。少なくとも土地 の「安全性」は他の地域より格別に悪い、なんてことはないです。 ちなみに「山谷」「釜が崎」ともに、実際にそういう名前の土地は 現在存在しませんし、一種の「蔑称」として使われるコトが多いので 単語の用法には充分注意して下さい。私も「たまたまその手の施設が 多い土地の総称」として使ってますので。 旅行の目的が分からないのでナンとも言えませんが、いわゆるバック パッカー的な旅行なら、むしろ積極的にこの手の施設をお勧めします。 各部屋のシャワーこそありませんが、清潔な共同浴場はありますし、 そこにちゃんとシャワーあるコトが多いですから、日本の「浴場」文化 を知る一助にもなりますよ。「浴場」に慣れてないバックパッカー向け の「英文等の利用マニュアル」が存在する場合も多いですし。 逆にビジネス利用なら、大阪なら最低1泊5000円を覚悟して下さい。 覚悟すれば、東横インやスーパーホテルなど、このクラスのホテルなら 楽天あたりで検索すれば結構出てきます。また、東横インなら24時過ぎ にその日の空室を格安で放出する「シンデレラプラン」なんてのもあり 結構確保出来ちゃったりしますよ。 http://www.toyoko-inn.com/toku.html#21

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な解説ありがとうございました。 早速,知人に伝えておきます。

  • 回答No.4
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7929/21151)

こちらを、どぞ。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/ 基本的に、ここに出ている宿なら大丈夫。東南アジアを彷徨った経験が あるなら、そこに比べれば信じられないほど清潔で安全です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 知人のヨーロッパ人が一人で利用します。 URLを拝見しましたが,どこも信じられないくらい安いですね。 皆さんがおっしゃってる釜が崎とは,ここで紹介されている所ですか? だとしたら,URLで見る限り想像以上にキレイでした。 ただ,知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,URLで紹介されていた宿泊施設には室内にないようでした。

質問者からの補足

皆さんがおっしゃってる釜が崎とは,ここで紹介されている所ですか?

  • 回答No.3

全国88店舗でチェーン展開しているスーパーホテルも大阪には何軒かあります。 トップページで温泉マークのあるところは天然温泉があります。 釜が崎はヤバイかも。 とにかく安さだけで選ぶならカプセルホテル(ニュージャパン、アムザ1000)のほうが清潔ですし、安眠できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 知人のヨーロッパ人が一人で利用します。 知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,スーパーホテルや釜が崎の宿泊施設には室内にないでしょうね。 釜が崎はオススメしないほうが無難みたいですね。

質問者からの補足

ただいま調べましたら,スーパーホテルには室内にバス・トイレがあることがわかりました。

  • 回答No.2
noname#118176
noname#118176

確か「東横イン」が5000円だったと思います。ネット予約専用です。 最安は、間違いなく釜が崎の宿泊施設になります。赤痢や犯罪に巻き込まれるケースがあるので気をつけて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,釜が崎の宿泊施設には室内にないでしょうね。 ここはオススメしないほうが無難みたいですね。

  • 回答No.1

どこもだけど2人ならかなり安くなります。 ラマダホテルなんかはかなり綺麗だけど日によってはとても安い。 1人5000円ぐらい。 汚くていいのなら釜が崎のガヤらへんには 外国人バックパッカーなどが利用するホテルが 2000円-3000円であります。 「旅の宿」から予約・クレジット払いが1番だと思いますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 知人のヨーロッパ人が一人で利用します。 知人は室内にバス(シャワーのみ可)がないと無理だそうですが,釜が崎のホテルには室内にないでしょうね。