• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪の安いビジネスホテル

大阪駅近辺で、安いビジネスホテルを探しています。 大阪に旅行に行くのですが、大阪駅周辺ならどこに行くのにも便利だと聞いたのでその辺で探しています。 どこかオススメの安くて良いホテルがあれば教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数286
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

私はよく大阪に泊まりますが、大阪駅周辺はあまりないように思います。 私はインターネットが出来るビジネスホテルという基準で選んでいますが、JRでは新大阪駅とか、天満とか、大阪駅に拘らなければ、いろいろあると思います。 それと、ベストリザーブ、旅ぷらざ、楽天トラベルなど、インターネットで検索してみては如何ですか。私は、ベストリザーブを一番よく利用しますが、サイトにより取り扱うホテルの種類が違うものもあり、サイトにより同じ希望のホテルでも宿泊できる場合と出来ない場合もあり、それに感想欄もあるので、参考にしています。 それとホテルが決まると、直接HPを見たらよいと思います。いろいろ記載されていますし、直接予約した方が特典がある場合もあります。 この2週間で3回泊まったホテルはルートイン大阪本町というホテルです。地下鉄を乗り換えますが、大阪駅に近いですし、大浴場もあり、広さ、清潔感、フロントの対応の良さ、ホテルも奇麗で、HPから直接予約すると、朝食付きで6300円です。もちろん、税込みです。会員になると、もちろん無料、500円のサービス券ももらえます。 なお、私はホテルの回し者では決してありません。 他にも気に入っているホテルはありますが、ケースバイケースで選んでいます。 何か質問があれば、いつでもオーケーです。では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

大阪駅 徒歩圏内で安い いいビジネスホテルは無い。 新大阪近辺が多い 下に 天王町などという 訳のわからん記述があるが 恐らく天王寺のことであろうが 雰囲気はあまりよくない  自信有りで 誤記はいかがなものか。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

ホテルじゃありませんが、サウナニュージャパンの仮眠室で一晩あかすと言うのも、安く上げる方法ですが・・・。

参考URL:
http://www.newjapan.co.jp/cabana/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ホテル関西は、どうですか? 最近倒産して民事再生法のもとで営業しています。 うまく、スポンサーがみつかれば存続できますが どうなるかわかりません。 安いし、二度と泊まれないかもしれないホテルです。 でも、悪いホテルではありませんよ。 おすすめです。

参考URL:
http://www.hotel-kansai.co.jp/index2.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#184209
noname#184209

旅の窓口では、当日予約がオススメです。私も大阪に行くときには、当日旅の窓口で予約しています。 また、昔は、大阪の全日空ホテルが、遅いチェックイン(予約)の場合は大幅ディスカウントをしていたのですが、今ももしかするとやっているかもしれません。 安さを追求するなら3000円ちょっとでビジネスホテルは普通にありますし、 中程度のホテルを安く泊まりたい場合、 ハートンホテル西梅田とか 東急イン、大阪東急ホテルなども結構最近安く でているみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • area78
  • ベストアンサー率50% (18/36)

スーパーホテル大阪(ビジネスホテル)が候補の一つかと思います。 そのホテルは大阪では幾つかあって、(1)谷町四丁目(2)肥後橋(3)日本橋(4)天王町(5)City大阪天然温泉(6)新大阪・江坂などです。 料金は4,980円~(税込み:朝食付き)で高くても7,000円以下で宿泊できます。 ホテルの部屋は奇麗ですよ。 大阪駅(梅田)近辺ではありませんが、検討の価値はあると思います。 下記URLで検討して下さい。

参考URL:
http://www.superhotel.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)

こんばんは こちらのページから、最寄り駅を「大阪」に指定して探してみてください。 結構色々出てきますよ。 http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html 大阪駅のチョッと北側になりますが、「東横イン」も安いと思います。 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00034/

参考URL:
http://www.mytrip.net/ry_kensaku.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。参考になりました。