• ベストアンサー

レンジローバー エヴォーク

どなたかレンジローバー エヴォークの日本発売日と価格を教えてください。 それと、燃費は改善してるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoppi214
回答No.2

私も激しく欲しくてチェックしてました(笑) いまのところの情報をまとめてみると 発売は2011年夏頃に本国などヨーロッパエリアでローンチ。 国内導入は未定。 (私の予想:早ければ年内 遅ければ12年夏までくらい) 環境性能は、 約24.5km/L、CO2排出量は130g/kmとコンパクトカー並みとのこと 一番気になる価格ですが、本国では発表されていて邦貨換算で396万円~ この価格はFFのベースグレード(たぶん3ドアのディーゼル)のものだと思います。 国内予想価格は、導入グレードにもよりますが、 国内導入が売れ筋のガソリンAWD5ドアのみだと500万円半ばほどになるんじゃないかと予想。 FFモデルを導入する英断をしてくれれば500万切るかもしれません。 ただフリーランダーが434万円からなので400万円半ばというのは無さそうな予感。 ちなみにランドローバーの価格レンジが、ざっくりいうとフリーランダーが450万円前後でディスコ4が650万円ちょい、レンジスポーツが750万円ちょいとなるので550万円の予想は確率高い気がします。 昨今の円高が+に働いてくれればと祈るばかりです(笑) 以下ご質問にはない蛇足ですが、 AWDとレンジローバー初となるFFモデルもラインナップ 3ドアモデルに続き5ドアモデルも登場(国内は同時導入か5ドアだけかも) 日本導入予定のガソリンモデルのエンジンは、直噴2.0リットル直列4気筒ターボ、最大出力240ps最大トルク34~5kgmを発生。 0-96km/h加速は、7.1秒 もとはフォードエクスプローラー用のエンジンとの情報。 スリーサイズは未公表ですが ひろったブログによると幅1895mm 長さ4351mm 車高1535mmとのこと(ニューズソース不明) たぶん3ドアばんのサイズでしょうから5ドア版の全長は4450mmくらいでしょうかね。 個人的には5ドアFF、ホワイトにデッカいサンルーフ付きがいいな~(*´▽`*) 以上駄文長文失礼しました。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/news/0/134928/

その他の回答 (1)

noname#127582
noname#127582
回答No.1

発売日は、まだ決まってないはずです。 予定としては、今年の夏頃ということですが。 日本への発売は若干遅れますが、少なくとも今年中だとは思います。 燃費に関しては、4WDではなく2WDを採用しているので、当然悪くないでしょう。 ディーゼルの燃費は、20km/Lを超えていて、SUV車の中じゃかなり良いほうです。 でもディーゼルが日本に入るのかどうかは、正直分かりませんね。 とはいえ、ガソリンエンジンも大排気量ではありませんから、今までのランドローバー車にはない燃費をマークしていると思われます。 まだ曖昧な情報しか出回ってませんから、半端な回答になってしまいましたね……。 参考にしていただければ幸いです。