• ベストアンサー

レンジローバークラシックについて

レンジローバークラシックを購入するにあたって、いろいろ知りたいです。 年式が古いですが、故障などの問題点など教えてほしいです。 又、この車など専門に扱ってるショップなどありましたら、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• TORQ
  • お礼率21% (7/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chobiq
回答No.1

レンジローバークラッシック 1994年式ヴァンテンプラ4300ccを今月4月11日に売却した者です。 約11年間特に大きな故障はなく乗ってきましたが。 さすが、今年に入って、エアサスペンションが故障し 左右の高さが取れなくなり。傾くようになりました。 修理するのに40万から80万とのことで、修理せずに売却しました。 さて、ここで難しいのは、TORO様がこのレンジを購入したすると仮定した場合、修理に最低40万かかると言うことです、まともに整備すれば最低100万かかります。 電気系統もそろそろパンクの時期でしょうあと最低80万必要となる可能性99%。 結論ですが売価の安いレンジは爆弾を抱えています。 古いのに売価の高いレンジはちゃんと整備してあります。 ということでしょうか。 整備費を最低100万予備に見ておくと安心です。

その他の回答 (1)

• max1967
回答No.2

5年前に92年式を購入しました。 これまで大きなトラブルもなく、順調です。 ただ、古い車なので、電気系統のマイナートラブルは時々あります。 あと、エアコンのガスがフロンを使っているので、漏れた際は交換が出来ず、新しいものを取り付ける必要があります。 またこれまであったもっとも大きなトラブルは、最近ヒーター用のラジエーターが壊れて水漏れを起こし、交換に20万円くらいかかりそうなことです。 聞いた話では、93年式以降のエアサスについては必ずといっても良いほど壊れるそうです。 基本的に丈夫で、単純な作りの車なので、小さなトラブルは自分で修理しつつ、点火系や吸排気、足回りなど少しずつ強化していけば長く乗れる車だと思います。